SSブログ

今日は福の日 [ねこ]


今日は何の日?
福の日、風の日、服の日、肉の日・・・・
いろいろあるみたいですが、

ふくふくとしましてはー
福の日がいいな。

このにゃんこは
福ちゃん。
わたしが勝手に命名。
福家というお店の前で兄弟で居候してました。
声が猛烈にかわいいの。
よく通る声で人が通るたびにぴゃーぴゃー鳴いてました。

もう一匹の兄弟猫は全身グレーで、こちらはフクフクちゃんと
またもや勝手に命名して。

猫好きなみなさんに可愛がってもらってたのにぃ。

福ちゃんはいなくなってしまいました。
(どーやら引き取ってもらった先から脱走?したらしく。
しばらくは張り紙がしてあったけど。見つかったのかなぁー?)
フクフクちゃんもサイキンは月に一度くらいしかここにいません。

新しいおうちを見つけたのかもしれません。

このブログを始めた頃は毎日のように顔をみていたのになぁ。
おなかまで触らせてくれちゃって。

ワタシの名前はこのにゃんこから付けましたー。
どーしようかな、と思ってふと浮かんだので、
あ、ふくふくでいーや。ってくらい簡単に(笑)

そんでもって、今日はワタシの誕生日でもありまーす♪

自分の誕生日ってちょびっと、嬉しかったりします。

自分の日ってだけで、ちょっと特別な日。
特別なことはなにもないんだけど。



かなり前の携帯写真データを見ていたら、見知らぬにゃんこが。

みーやんではありませんっ。
柄がちがーう。
???
思い出せない。
誰かが添付してくれたのかなぁ。

*******


雑貨とカフェをめぐる旅

なんてしてみたい気分♪
気楽に、日帰りでも帰れる距離をあえて一泊する。みたいに。

甥っ子が来たときは遊び相手になるうちのクマちゃん・・・。

旅行に行くみたいですね(笑)
いいな、どこ行くのかなー。

*******
誕生数秘学
私のエンジェルナンバーは11でした*
あなたはいくつ?
http://www.jba-net.com/index.html



















nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

COCO

ふくふくさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆
福の日にお誕生日ってラッキーですね☆
わたしのエンジェルナンバーは7でした♪
by COCO (2008-02-09 22:42) 

-晶-

わーい、お誕生日だったのね。おめでとう♪
にゃんこちゃんの、ふくふくさんだったの!
勝手に命名ってところがいいですね。
私も 昔 美術館をめぐる旅 なんてやっていたよ。
朝6時頃お家をでて、長野や栃木まで日帰りしちゃう
ひとり旅^^
最近体調いま一つで、ブログお休みちゅうで
みなさんのを楽しませてもらっています。
by -晶- (2008-02-10 00:00) 

misaboo

お誕生日おめでとう(*^o^*)
日付変わっちゃった。遅れてごめんね。
福の日だったのか。うん、今日は福のある日だったな。

猫は自由きままだね、どこかまた旅してるんだろな。
くまさんも、ふくふくさんと旅したいのかな?(^-^)

エンジェルナンバー 私は「1」でした。
おもしろいね、これ。
by misaboo (2008-02-10 01:06) 

ふくふく

COCOさん
ありがとうございます♪
肉球の日、ってのもその後見かけました(^-^)
7番ですか~
by ふくふく (2008-02-10 13:58) 

ふくふく

晶さん
日帰りならもっと気楽に行けそうですね。
晶さん行動的~。
美術館ってあのシーンとした空気がすきです。
体調悪いときはゆっくりお休みください~
私は気分が外向いてると、ブログも更新するみたい。
by ふくふく (2008-02-10 14:02) 

ふくふく

misabooさん
おおー福があった?
この大きさの熊と旅したら、二人分料金とられそうだよ。

みささんは1番なのね~
面白いよね、これ。
同じ番号のヒトいるかなー?
by ふくふく (2008-02-10 14:08) 

ちゃるこ

お誕生日、おめでとうございます♪
大人になってもやっぱり特別な日ですよね^^
私も近所に猫ちゃんがいないか、日々物色しています(笑)
家では飼えないので、せめて外でお気に入りの猫ちゃんを
見つけたくて。。。
いなくなってしまって淋しいですね。でもきっとどこかで
幸せに暮らしていると信じましょう♪
by ちゃるこ (2008-02-10 14:13) 

risap

少し遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます☆
ネコちゃんの写真たくさんありますね!!
昔から大好きなので、ふくふくさんのブログ見せて
いただいて癒されました♪
by risap (2008-02-11 02:48) 

お誕生日おめでとうございます。
福ちゃんふわふわの毛でかわいいですね〜。
ちょっと口が開いているとこがまたかわいい。

エンジェルナンバー、私は6でした。
なかなかあたってるとこもあります。いいとこは..(笑)
あ、でも美女ではないですけど^^。

ふくふくさんの神のメッセンジャーってなんだか神秘的ですね。
by (2008-02-11 11:10) 

みぽぶ

お誕生日おめでとーー!
私も旅いってきて、すっきりしてきたよー☆
超弾丸ツアーで体きつかったけど。。。
素敵な年にしましょ☆
by みぽぶ (2008-02-11 13:32) 

ふくふく

ちゃるこさん
ありがとうございます。
大人になっても、お誕生日おめでとうのコトバはやっぱり嬉しいです♪
私なんてウチに猫がいても・・・
外へ出たらノラちゃんを探してしまいますー(う、浮気?)
ミーヤンに怒られるー


risapeさん
ありがとうございます~
猫、大好きですかーよかったです♪
うちの猫やら外の猫まで・・・
どのこもみーんなかわいいです(^-^)
癒し癒され・・・。

capekさん
福ちゃん、しゃべってましたよー
「この位置でいーい?」だったかな?(笑)
早く撮らないと携帯に向かってきてゴッチン*になります。
私もあてはまるところもあれば?なところも。
繊細すぎて、疲れます(^_^;)
by ふくふく (2008-02-11 19:53) 

ふくふく

みぽぶちゃん
お帰りなさい(^0^)ノ
今日はサチさんの新しい教室へ六本木まで行ってきたよ。
やっぱりキャンドル作り好きだわ。
みぽぶちゃんの一歩に刺激されて
私も今年は中途半端にしていたことを進めたい~。
by ふくふく (2008-02-11 20:06) 

たろちぅ

ふくふくさん、お誕生日おめでとー(Φ_Φ)ノ
わーめっちゃ出遅れ、ごめんよぅ。そだ。ふくの日だね。
エンジェルナンバー、7だった。
日帰りできるとこに1泊。ぜひ横浜にもー☆

ふくふくさんに、今年一年ふくがいっぱいありますように^ー^
by たろちぅ (2008-02-12 12:02) 

はったぎ

エンジェルナンバー「1」がお届けします。
お誕生日おめでとうございます!!ヽ(´∀`)ノ
顔見知りがいなくなってしまうと寂しいですね。
戻ってきて欲しいです。
by はったぎ (2008-02-12 13:22) 

にょろキー

こんにちは♪
先日は遊びに来てくださってありがとう!
ふくふくさんのブログ、面白くて(^^)どんどんさかのぼってみたりして、すっかり長居してしまいました…r(^_^)
キャンドル、どれも素敵ですね!私は作ったことがないのですが、形も色も1からイメージして作り上げていく工程が楽しそう…インテリアでもあり実用品でもあるトコもそそられます( ̄▽ ̄?)
あ、それと…私 誕生日1日違いの10日なんで…あっ、どうでもイイことでした…おめでとうございます♪
by にょろキー (2008-02-13 12:41) 

ふくふく

たろちぅさん
自分の誕生日を宣伝しちゃいまして・・・。
みなさんにおめでとうコメントを貰いまくり(^-^)
ふくをいっぱい集めます☆
たろちぅさんは7番さんなのね~
横浜、ゆっくり観光したいなぁ。
用事があって行くことがあるのだけど、じっくり見れないので~



はったぎさん

1番さん、いらっしゃーい(^-^)☆
お、二人目ですね。
顔見知りの猫はたいてい食べ物やさんにいついてます。
猫がいっぱいいる街はなんだか住みやすい気がします~
by ふくふく (2008-02-13 20:45) 

ふくふく

にょろキーさん
過去記事も読んでいただいて、ありがとうございます。
はい、どうぞごゆっくりしていってください(^-^)
お誕生日が一日違いなのですか?!
おおー。
遅れましたがにょろキーさんもおめでとうございます♪
私も友人にも2・10生まれがいます。
私は裁縫系がダメで・・・固めて形になってくれるキャンドルに
行き着きました(笑)
「日曜の朝はでかホットケーキで。」このタイトル好きです。
また、のぞきに行きます♪
by ふくふく (2008-02-13 20:57) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 17:55) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
こちらこそーまんまるぴーちゃんに癒されてます。
ぴーちゃんはチョコもらったのかなー?(^-^)
by ふくふく (2008-02-15 19:59) 

カオリン

めっちゃ遅くなってしまいましたが、
Happy♪(* ̄ω ̄)ノ”iiii Birthday♪ ですぅ。
我が子(2人とも)も、2月生まれですよ~1日と6日♪
近いですね^^

旅行したいですよねぇ。
日帰りは頑張ればなんとかなりそうでも
泊りだと、なんだか家のことを考えると出来そうにない感じ^^;
独身のころは楽しかったなぁ~(´-ω-`)って思ってしまいます。

エンジェル№は私は『9』でした。
なんとなく内容も当ってる感じでした(´∀`*)
by カオリン (2008-02-24 12:02) 

mafty

フフ・・・w
遊びにきちゃいました^^
・・・って、なにっ!?Σ (゚∇゚ ;)
ふくふくさんもキャンドルとか作ってたんか!?
すげーなー・・・
みんな、いい仕事やてんなー^^
趣味のセンスがいいな・・・^^
晶さんのもそうだけど・・・ふくふくさんのキャンドルも素敵で・・・
気になってきたじゃまいか^^
なんかプレゼントの1つにしたいなぁ^^って思えた^^
って・・・ふくふくさん自体の誕生日だったんかwΣ(゚Д゚)
お誕生日、おめっと^^ノ

ちなみにボクは5がエンジェルナンバーだった^^
自由にどこまでも飛んでってしまう鳥さんだってw
確かに晶さんとこにも飛んでったしねw
今度は・・・ふくふくさんとこかも?w
また、遊びにきてくださいね^^
センスのかけらもないブログですけどw[壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・
by mafty (2008-02-24 12:25) 

ふくふく

カオリンさん
ありがとうございます♪
お子さんがふたりとも2月生まれですかー
旅行、私は独身なので気軽ですが(^_^;)猫のことが
気になっちゃいます~。
9番さん!全ての数字が含まれている、いいですね~

maftyさん
さっそくきて頂いてありがとうございます~
maftyさんのブログ、じぃぃーんと目が熱くなってしまいました。
大好きな人へのプレゼント計画はステキですね*
by ふくふく (2008-02-24 19:43) 

mafty

ほえ?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ボクのブログ・・・じぃぃーんとくるもんあったっけか?w
目が充血したとか・・・?w
毎年大好きな人へのミッションは・・・ヘンテコっすよ?w
今回のは晶さんが花を持たせてくれた感じでいいミッションでした^^
以前、誕生日にキャンドルもプレゼントしたことあるから・・・
ふくふくさんのブログでもお世話になっちゃうかもです^^
ヨロリンコ^^ノシ
by mafty (2008-02-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものお散歩青い涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。