SSブログ

グーグーだって猫である [ねこ]

ぐーぐー.JPG


観に行ってきました。
misabooさんと。

しかも、舞台挨拶付きー*


まだ観てない方のために、詳しくは書けませんが。




もっと、猫とのほんわか触れ合い映画かと思っていて、
気楽に観に行ったら、
冒頭から、わたし泣きました・・・
ちょっと、早すぎっ。

猫を飼ってる人は、サバと自分の猫と重ねてみてしまいますね。
でも笑えるシーンも沢山あります♪

面白かった。
特に老人体験?の場面とか。


この映画の後は、
いつもより、違う目線でみーやんをみつめてしまいました。
映画を観るのは久しぶりだったけど、もう一回観たいと
思うくらいです。



猫は人間の3倍?4倍?のスピードで年をとります。
子供だったみーやんもいつのまにか私を追い越してた。
人間の年齢にすると、80歳近いのだ。
IMG_1939.jpg
もっと動かしてー。


私もあなたのことはよく知ってるよ。
私がみーやんのことを良く知ってるように。

悩み事を打ち明けても、
みーやんは黙って聞いてます。
そこであくびでもされた日には。。。
「人間っておかしいねぇー」と笑われてるみたいです。


IMG_1930.JPG
どっこい・・・しょ。かばんの中になんとかして入りたいの。持ち手のところから頭をつっこんでいるのでここまでしか・・・入れません。 床にうっかり置き忘れてると、こーなってしまふ・・・。


キョンキョンは小柄な人だった。
年を重ねるごとに、素敵になっていくなぁ。
映画の説明なども安心して聞いてられる。
お話の仕方も上手だなぁ。

上野樹里ちゃんは話し方が、飾らない素の状態なんだろうなぁー
と思わせる。グレーのワンピース姿でかわいいお嬢さん風なのに、
話すと途端にふにゃふにゃな感じ(笑)ハラハラしながら
聞いてました(笑)
髪も伸びて、ルカよりのだめに近い。
お二人ともほんと、かわいい。

さっきスクリーンにいた人をスグ目の前で見れるなんて、
感激です。


misabooさんありがとう~。

IMG_1942a.JPG
猫のブックカバーはお魚のしおり付き。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

misaboo

わぁい一番nice!
泣いたね、グーグー。
笑える場面もいっぱいだったけど
泣ける場面もいっぱいで、ハンカチが手放せず。
でも、映画って泣いてるところ見られるの嫌で
涙が出ないように必死(鼻水も(゚σ・・゚))。
「チャイ子に会いたい」映画観ながらそう思ってたよ。
飼い猫と並んで映画を観られたら最高だったね。
(DVDになったらお家で観ヨット)

キョンキョンも樹里ちゃんもナチュラルで素敵でしたね。
明日はね、ゴンチチのライブ付イベントに招待してもらったよ。
急な話で。。。ふくふくさん、来られないかしら〜。。。
by misaboo (2008-09-20 21:22) 

ふくふく

misabooさん
みさぶさん、600ニャイス!だっ。
グーグーもサバも可愛かった(^-^)
家に帰ったら、しんみりと。色んな場面を思い出した。
今度は部屋で思いっきり泣きながら観たいですー。

ライブ付きイベントか~♪
あ、今日なのね(゜∀゜;ノ)ノ


by ふくふく (2008-09-21 06:49) 

Natures工房-晶-

なんだかよさそうな映画・・・♪
たまにいい映画を観るのもたのしいですよね。
話さなくてもなーんとなくわかってくれる・・・
人以上にトモダチな猫の存在ってホントにいいです。
私も昔大事なトモダチの1人(匹)が猫でした。
キョンキョン・今朝もテレビをつけたら出ていたけど
彼女もいい感じ。私も好きです。
by Natures工房-晶- (2008-09-21 18:09) 

misaboo

今日は朝早くからやきもき?させちゃってゴメンね。
コメントが朝はやーい(^-^)
楽しい時間が過ごせました。
ゴンチチの30年目の記念すべき音を生で聞けて感動した。


by misaboo (2008-09-22 00:44) 

たろちぅ

みーやん、鞄のとこ首つっこみ(≧▽≦)かわいいー♪
その鞄、ステキね。ずっと使うとどんどんイイ味が出そう。
ブックカバー、エスプリが聴いてる癶_癶
by たろちぅ (2008-09-22 06:17) 

ゆな☆

こんばんは☆
大島さんとサバのお話が大好きでした。
大島さんのマンガは一生の宝物です。
グーグーは最近読みました。
娘も「観たいみたい」と言っているので
早く観に行こうと思います(#^.^#)
私は実家で12年暮らしたニャンコを、娘は今の家で
7年暮らしたニャンコを思い出しながら観るんだろうなぁ。

by ゆな☆ (2008-09-23 20:05) 

ふくふく

晶さん
猫ってコトバは通じないのに、何かを感じてくれて。
今も背中に寄り添ってくれてます(^-^)暖かい。
キョンキョン、この映画で更に好きになりました~
素敵ですよね。


misabooさん
またまた、ありがとね。
ゴンチチ、曲もヨカッタし、笑った笑ったー。
大橋マキさんも可愛らしく、キレイだったーほえー。


たろちぅさん
この前も入りかけて・・・すばやく引き上げました(^_^;)。
たろちぅさんに褒められた(^-^)うわーい。
ロビタのバック。唯一持っている皮のバック。
使い込んだら良い感じになりそう。
ブックカバーのにゃんこは取り外し可能なの。


by ふくふく (2008-09-25 22:22) 

ふくふく

ゆな☆さん
私は原作は読んでないのです。
大島さんの漫画をちゃんと読んだことも無かったのです。
でも劇中に出てくる漫画、読んでみたくなりました(^-^)
ゆなさんもにゃんこと暮らしていたんですねー。
私も過去何匹もの猫たちを思い出してしまいました。




by ふくふく (2008-09-25 22:31) 

ちゃるこ

私もこの映画観たいな~って思っていたのです^^
舞台挨拶も見られたなんてよかったですね♪
キョンキョンは見習いたい年の重ね方をしていますよね!
by ちゃるこ (2008-09-27 20:50) 

capek

いいなぁ!いいなぁ!
舞台挨拶つきとは!
グーグーだって猫である、観に行った日に満員で入れなかったんです。
これは少し時間をおいて観に行こうと思ってます。
でもやっぱり凄く行きたくなって来ました。

かわいいですねー。

by capek (2008-09-28 01:19) 

ふくふく

ちゃるこさん
猫満載映画と勝手に思っていたのですが(^_^;)
もっと、もっと、深いお話でした。
ほんと、キョンキョンは年齢を重ねることに、素敵ですね。


capekさん
満員で入れないほどだったんですかー!
吉祥寺の街も行きたくなってしまいました。
スグ影響されるー(笑)
2次元でしか観た事無かったお二人が、現実に目の前に。
しかも映画のスグ後って感動しちゃいます。

by ふくふく (2008-09-28 07:34) 

のの

こんにちわ。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by のの (2008-09-28 11:35) 

kuny

最近 ねこの映画が増えましたね。
これ 見に行きたいな~と思ってます^^
by kuny (2008-09-29 01:30) 

ふくふく

ののさん
また、覗きに伺います(^-^)
ありがとございます*

kunyさん
やっぱり猫が出てくる映画は気になってしまいます。
ハンカチ持参でどうぞー♪

by ふくふく (2008-10-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。