SSブログ

鬼子母神 手創り市へ。 [ざっか]

 鬼子母神の手創り市

先週末に見に行ってきました。

IMG_2028.jpg
この日買ったもの。

小皿を2枚。@500どす。
こちらのスペースは入り口近くで、最初に目をつけていた。ふふ。
悩みになやんで、結局小さなお皿だけ。
カップも素朴で素敵だったなぁ。
やっぱり買えばよかった。

物ほしそうに見つめていたら(笑)おまけに豆皿を頂いた。わーい。
お塩入れたり、アクセ入れにもなります、と。

お砂糖盛ってみました。(入れないけど・・・)

さつまいもと黒糖のマフィンも、この日売っていたものです。
甘さとっても控えめで、おいしかった。

木のスプーンはキャトルセゾンで買ったものだった・・・と思います。
IMG_2018.jpg

IMG_2017.jpg
お天気良かったのに、もやもやがかかってるー。


緑のなかで、外で、お散歩がてら、
ぷらぷらと。

パンやパウンドケーキ、
焼き物食器
布もの
紙もの
面白いもの。

IMG_2019.jpg

屋外っていいですね。
開放感があって。
この日は涼しいくらいだったけど。
お昼は出展していたお友達のシートの上で。
のんびり、ピクニック気分に♪

ここ、いいですよー。
毎月開催されてるので。
次は10月11日です。
http://www.tezukuriichi.com/index.html

鬼子母神堂





もいっこ、手作り関連のイベント

ロハスフェスタ http://www.lohasfesta.jp/index.html

2008年10月11日(土)・12(日)
10時~17時
大阪 万博公園(東の広場)

前回のてくてくお散歩展に引き続き、
委託で私のキャンドルも出展させていただきます。

大阪です。
いい感じのイベントです。

ブース名 moco * 2a  様にて。

mocoさん、Aimerさんありがとうございます♪


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

Natures工房-晶-

何にでも合いそうなお皿。安いのですね!
手作り市見てみたいなぁ。
ロハフェスタ・・人気のイベントみたいですよ。
少しずつ場が広がっていって・・♪♪いい感じです。
by Natures工房-晶- (2008-10-04 10:10) 

misaboo

鬼子母神、最近やたらと身近で聞く地名。
でも、まだ行った事ないの。
お砂糖が入ってる、8のお皿がかわいい。

ロハスフェスタ、大阪なんだよね。

キャンドル、順調に進んでるかな。
この間ちょっと話した、うちの近所のパッケージやさん
HPがありました。
あちこちにテンポがあるみた。近くにあるかな。
http://www.packageplaza.net/
by misaboo (2008-10-04 12:02) 

capek

鬼子母神の手創り市、行ってみたいと思っていたのです。
すごく良さげですねー!

オマケの豆皿もめちゃくちゃかわいいですねぇ^^。
小さい物好きにはたまりません。



by capek (2008-10-04 12:53) 

ふくふく

晶さん
手創り市、近所の人もふらりと覗きに来きた・・・
という感じが良いです。
ロハスフェスタ、人気なんだー!
東京でもないかなぁ。


misabooさん
最近、耳にする場所だった?
また11月に行こうかなぁ。

8皿、ころんとしてかわいいのー。
パッケージやさん情報ありがとね。
いっぱい店舗があるんだ、
湘南台店なら行けそう(^-^)




by ふくふく (2008-10-05 22:02) 

ふくふく

capekさん
良かったですよー。
特に、今の季節はいいですね♪
お買い物用袋を持参で、ぜひ(^-^)
私も小さいもの好きなんです。



by ふくふく (2008-10-05 22:10) 

たろちぅ

ほっこりな焼き物だね。
おまけ豆皿の双子の焼き物、かわいいー。
木のすぷーんもいいなあ。
てづくりものって、いいよね。
大阪のやつ、成功しますよーに。


by たろちぅ (2008-10-06 06:07) 

にょろキー

手創り市、面白そうだね~~♪
屋外が気持ちいい季節よね。あー、こういう”何とか市”って行ってみたーい!
小皿、かわいい♪
これくらいの大きさって使いやすそうね(^_^)

by にょろキー (2008-10-06 16:08) 

ゆな☆

こんばんは~☆
近くに住んでいたら、「ぜひ行きたい!」
のですが、東京も大阪も遠くて残念です~
プレゼントの小皿ちゃん、すごくいい感じ♪
2枚のお皿と相性いいですね(#^.^#)

by ゆな☆ (2008-10-06 23:30) 

ふくふく

たろちぅさん
秋になったから、ますますほっこり系に
目がいくのかな。何のっけてもおいしそうに見えちゃう。
スプーンが好きで、なんだか集まってしまう。

にょろキーさん
また出てたら、買いたいな。
でも出展名もわからない。どなたの作品だったのか。
お散歩がてら寄れる近さだったら、毎月行っちゃいそ♪


ゆな☆さん
私も大阪はちょいと遠いので。
散々立ち止まり悩みまくり、やっとのことで2枚だけ買いました。
大事に使おう。ずーっと使おう。そう思えるお皿です(^-^)


by ふくふく (2008-10-07 21:11) 

猫之助

お邪魔します♪
(わー相変わらずセンスのいいブログですね^^)

焼き物素敵ですね。
おしゃれなお皿に目がないです。
手作り市見てみたいです。
キャンドルも出品されるのですねー。



by 猫之助 (2008-10-07 22:44) 

grace

はじめまして。
週末に行くつもりで検索したところ、こちらに辿り着きました。
出展されているものを見るのも、出展している方達を見るのも
楽しいイベントですよね。私も掘り出し物?見つけたいです。

キャンドルの作家さんなのですね。
先程HPも拝見させていただきました〜素敵です☆
私もプチやっているもので・・親近感湧いちゃいました^^
(ソネブロ放置状態・・反省です)

by grace (2008-10-09 16:14) 

ふくふく

猫之助さん
お久しぶりです♪
物欲がぁぁ。こらえるのが大変です・・・。
すっきり暮らしたいけど、素敵なものは欲しい。
すっきりしたくなったら、猫之助さんのブログに
おじゃましまーす(^-^)


graceさん
はじめまして♪
たどり着いて下さって、コメントまでありがとう
ございます(^-^)うれしいです。
プチ仲間さんですね♪
私はh・pを放置中です・・・。
さっそくgraceさんのh・pも覗きにいっちゃいました。
シュガークラフト!夢のような甘い世界。
うっとりしてきました。繊細で素敵ですね。また覗きに伺います~。


by ふくふく (2008-10-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。