SSブログ

透明石鹸(ふくふくせっけん) [ざっか]

IMG_2060.jpg

熱海で見つけた石鹸です。福々石鹸 ですっ。

名前につられて買ったのですが(笑)

天然熟成透明石鹸。

IMG_2061.jpg

原料を仕込んでから、熟成、乾燥して、
完成までに90日間かかるそうです。

手作り石鹸作りをしたことがあるのですが、
手間隙かかって大変なんですよねー。

無香料なんですけど、いい香りがします。(なんでだ?)

温泉水を使っているそうですよ。
コラーゲン入り。
洗ってみましたが、つっぱらずに良い感じ♪

杉山名産店にて。
熱海駅前のおみやげやさん通りにあります。



熱海(実家)に一ヶ月前に行ったのですが、
駅前は新しいお店もできて、
人もすごいし・・・

国内旅行の人気がかなり、上がってますよね。


これからは温泉もいいし♪
今回、熱海、箱根のるるぶを実家から貰ってきて、
熟読中。

あまり観光には行ってなかったので、
これを見て今度は巡ろうと思います。

大島も熱海港から45分と近いので、行きたいところです

杉山名産店


タグ:石鹸 熱海
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

misaboo

やた!一番のり。
石鹸の名前を見て、プププ。
お店の名前を見て、プププ。
(静岡には多いのよね、この名字)

石鹸のパッケージに富士山だ。
なんか私の記事と伊豆&富士山つながりで嬉しいナ。
熱海はなかなか寄らないの、伊東あたりは車で行くけど。
今度、一緒に熱海散歩できたらいいね。(^-^)


by misaboo (2008-11-06 03:08) 

Natures工房-晶-

ひさしぶりなふくふくさん^^
熱海もおもしろそう。
お家はその後どうですか。
私は落ち着いたけど、C君がっ・・・^^;
ダリアの色合いがなんともいいですねー。
こういう色合いが出せたらすごいな・・。

by Natures工房-晶- (2008-11-06 08:21) 

まつ

初コメ、失礼します。

熱海って何気にいい雰囲気のお店とか、あるんですよね。
自らではまったくもって未開拓なのですが、
知り合いに連れて行ってもらったフレンチに感動してみたり・・

福々石鹸、今度試してみます。
昭和の香りがしそうなパッケージも素敵です。(^_^)
by まつ (2008-11-06 08:50) 

猫之助

こんばんは^^
熱海がご実家なのですねー。
この夏は、熱海で泳いで1泊しましたよ。
駅前に、足湯もできましたねー。

ちょっと離れますが、わたしは、熱川のホテルで住み込みのアルバイトを
したことがあります。

うちの父は、定年退職したら熱海で、番頭(お風呂屋さんの・・・)
をして過ごしたいと言っています。
言っているだけだと思いますが(笑)熱海が住みたい土地No1らしいです。
by 猫之助 (2008-11-06 21:28) 

capek

レトロなパッケージもステキな石鹸ですねぇ。

温泉水にコラーゲン、お肌によさそう。

熱海に行った時はぜひ手に入れたいものです^^。
by capek (2008-11-07 20:46) 

ゆな☆

こんばんは~☆
福々石鹸♪パッケージもいいですね(#^.^#) 
会社の若手S君の実家は熱海です。26歳の彼は
色白でつやのあるお肌をしていて、うらやまし~
温泉の効果がお肌に表れているんだなぁ~って思います♪
9月に国立コンサに行く新幹線で、前に座っていた家族が
釣りざおとか持って楽しそうに熱海で降りるのを
「いいなぁ~」って見つめてしまいました♪
 
by ゆな☆ (2008-11-07 22:55) 

ふくふく

misabooさん

るるぶに載っていてねー、
見つけたときは、笑っちゃったよ。
作ってくれてありがとうっ!
それで自分用のおみやげに買っちゃった。
同じような方向に帰ってるんだよねー
伊豆にも足をのばしたいなぁ。


晶さん
C君は大丈夫かな・・・。
私もイロイロありました。
もう落ち着いたけど。
コメント閉じてあったので、またメールしますね~
晶さんの記事を読むと、ふと止まって考えたりします。
心の隅っこにある、なんか、違うよね。ってことを
改めて思ったり。
by ふくふく (2008-11-08 19:33) 

ふくふく

まつさん

・・・まっつぁんさん、ですね。
お越しいただき、ありがとうございます~
熱海、私もよくわかってません(笑)

このパッケージ、レトロですよねー
いったい、いつから製造されてたのか。
あえて、レトロにしているのか・・・


猫乃助さん

熱海にいらしたんですね~
お仕事も!
私は熱海で暮らしたことはないんですが、
親が引越した先なのです。
なので、実家へ帰るというのとも
違うのですが・・・。

でも、熱海はいいですよー
まだ、住むには早いけど(^_^;)



by ふくふく (2008-11-08 19:46) 

ふくふく

capekさん

お店に目立たず、置いてありましたよ。
色んなところで扱っているのかなぁ?
パッケージによると、熱海温泉組合も推奨!

そのわりに・・・初めて、発見したんですけど(^_^;)


ゆな☆さん

やっぱり温泉は違いますね~
肌がちゅるりん*になります。
これに毎日入ってたら・・・
そりゃー効果もあるでしょうね。

by ふくふく (2008-11-08 19:59) 

jewel

温泉効果ってホントにホントに
すごいですよね!
それほど温泉には出かけませんが
温泉が家のお風呂に引けるという
地域が羨ましいです~
by jewel (2008-11-20 10:52) 

ふくふく

jewelさん
熱海の実家は共同浴場があって、
温泉をひいてるんですよー。
私も羨ましい~。
by ふくふく (2008-11-20 12:35) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-08-01 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。