SSブログ

チャイ飲む? (Tea Spice) [ざっか]

IMG_2135.jpg

チャイがすき。
寒くなると、飲みたくなってくる。

紅茶とミルクをなべで煮出して、
生姜を入れます。

黒砂糖を入れて、
仕上げにこのスパイスをひとつまみ。

IMG_2134.jpg

このスパイスは便利です。(Afternoon Teaの)

シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャー、ブラックペッパー
などが入ってます。

体も温まる。

これが無くても、いつもシナモンは常備してるので
コーヒーに入れたり。
ミルクティーもブラックペッパーを少し降るだけでも
スパイシーでおいしいのだ。

しかしブラックペッパー事件にならないように(笑)・・・

でも、今はひたすらこのスパイスを入れまくり。

買ったのがちょいと前で、すっかり忘れていたのです。
賞味期限がぁぁーもう、目前にぃぃ。

コーヒーにも入れてみようか?
カレーにいれてみる?

検討中。

* * * ** * * ** * * ** * * ** * * ** * * ** * * ** * * *

のっかてるキツネは北海道のおみやげに頂いたのです。

釧路から、はるばるやって来ました。
名前はクシロウ。

しっぽがぐるぐる回ります。
たまに回してみてます。

ぐーるぐる。と。




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 12

☆sky☆

今は 色んな場所にいったら
ご当地 よく目にします
くしろう なんてものがあるんですね^^
by ☆sky☆ (2008-11-18 05:30) 

myumyu

私もチャイがすき、とってもほっとするあの香り、のんびり落ち着いた時間に最高です。
by myumyu (2008-11-18 08:38) 

misaboo

チャイ(^-^)私も大好き。
寒くなってくると、チャイが欠かせないのよね。
飲む方のチャイも、もふもふした方のチャイも。

アフタヌーンティのスパイス、いいね。



by misaboo (2008-11-18 14:11) 

mocotan

久しぶりにチャイが飲みたくなってきました^^
明日は初雪らしいです。


by mocotan (2008-11-18 19:07) 

ふくふく

skyさん
木彫りのきつね。
クシロウって名前で売ってるわけではないですっ(^_^;)
勝手につけた名前です。

myumyuさん
ゆっくりしたいときに、飲みたくなります~

misabooさん
チャイも、ふかふかチャイコもどっちも温まりそう(^-^)
このスパイスを見つけたときは、これで手軽にチャイが
飲めると思って♪前はカルダモンを買ったりしてたの。

mocotanさん
ええっ!初雪ですかー?
お湯をいれるだけのステッィクチャイなんかもありますしね。
あ、また飲みたくなってきた。










by ふくふく (2008-11-18 21:27) 

ぴーすけ君

チャイ、ここまで香りがしてきそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-19 07:44) 

jewel

熱いお茶はもう欠かせない季節ですね~
私は朝カフェオレ、その後紅茶か緑茶、
最後にホットハニーレモンを毎日飲んでます^^
その合間に自販機のホットウーロン茶とかね♪
チャイはさすがに家では飲まないから
今度チャレンジしよう~!
by jewel (2008-11-20 10:50) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
スパイスの香りが良いのです♪

jewelさん
私もコーヒーに紅茶に毎日色々飲んでます。
けっこう何杯も飲んじゃってます・・・
チャイも粉末でお手軽に作れるのもありますしね(^-^)


by ふくふく (2008-11-22 09:44) 

kuny

これは 体が温まりそうですね^^
ミルクティーにブラックペパー やったことないので
試してみよう
by kuny (2008-11-22 18:00) 

ふくふく

kunyさん
コショー、すこーしだけかけると、
ぴりっとしておいしいです。
お試しください(^-^)
by ふくふく (2008-11-22 21:28) 

capek

チャイ、おいしいですよねー!
大好きです。
寒くなると余計に飲みたくなりますねぇ。
by capek (2008-11-23 00:41) 

ふくふく

capekさん
チャイ好きなんですね(^-^)
スタバのチャイティーラテも飲みたくなってきた~
by ふくふく (2008-11-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。