SSブログ

オスロ・カプチーノマグで飲みましょ。 [ざっか]

いちごのシェイク.JPG

この前の暖かい日の朝に作りました。
いちごと豆乳とヨーグルトをミキサーでががーっと
作ったイチゴのシェイク。



春~夏はよくこんなジュースを作って、
朝ごはんにしてます。
パンも食べるけど、
時間の無いときはこれだけでも十分。
早起きしてるのに、ナゼか食べる時間がない・・・
朝はそんなに食欲もないですし。

豆乳とバナナに黒ゴマを入れたジュースや(見た目の色が灰色ですがっ。おいしいです。)
青汁に豆乳やとヨーグルトいれたり。


カフェラテとフルーツケーキ.JPG

このマグは耐熱製ガラスなので
熱いカフェラテもこれで。

中国茶もいいかも。
花が開くようなお茶ありますよね。

持ち手の部分ははずせるので、
普通のグラスにもなるのです。


イタリア ボルミオリ・ロッコ社製
オスロ・カプチーノマグ


*****
週末は日帰り温泉へ行ってきます♪


4月のワークショップ用キャンドルはただいま製作中。出来ました。
ホームページへ載せました。

ビスケットサンドも作ったけれど、4月だからイースターエッグかな?
とか急遽変更したりしてたら、遅くなってしまった。
小鳥のキャンドルとたまごのキャンドルの予定です。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

misaboo

日帰り温泉いいですね〜。(あたくしはお仕事ちゅう)
今日はまた冬に逆戻りみたいな寒さ。
ゆったりとあったまってきてね。

4月のワークショップには行けたらいいなと思ってます。
またメールで連絡します。

イースターエッグ、、、いいねぇ。

by misaboo (2009-03-28 14:12) 

ゆな☆

こんばんは☆
イチゴをたっぷり毎日食べられる(笑)ので
今の時期はとっても幸せです。
イチゴシェイクも毎日飲みたいです~♪

by ゆな☆ (2009-03-28 20:41) 

きのこ

ワークショップ、すごく行ってみたいです!
日にちやら、場所が確定したら、おしえてくださいー。


by きのこ (2009-03-28 22:30) 

ameya

イチゴ色・・・画像見ているだけでも幸せになります。
温泉、いってらっしゃい。
by ameya (2009-03-28 22:53) 

ぴーすけ君

これから作ろうっと(≧∀≦)ノ
美味しそう~♪
by ぴーすけ君 (2009-03-29 08:22) 

かな

いちごのピンク色がきれいですね~♪
かわいいマグにコースター。
おいしいお茶の時間が、さらに愉しくなりますね。
私は、最近、たんぽぽ茶にはまってしまって
抜け出せません(笑)

温泉、いいなぁ... お土産話、待ってま~す♡
by かな (2009-03-29 17:47) 

ふくふく

misabooさん
ロマンスカー使っちゃいました。
日帰りはちょっとキツイ距離だわー。
サイドバーのカピバラさんが湯に浸かってるのを
見るたび、温泉行きたかったのよね。

イースターエッグはカラフルでかわいいよね。
ハロウィンのようにイースターももっとメジャーなお祭りに
なればいいのに。
時間が出来たら・・・たまごきゃんどる。作りに来てね♪


ゆなさん
イチゴ1パック買っても一度に食べきれず、
最終日の熟してやばくなってきた頃に(笑)
ジュースにします。


きのこさん
ワークショップ、ホームページへupしました。
このあとブログにも・・・・
ご都合が合えば、ぜひ*




by ふくふく (2009-03-30 22:50) 

ちゃるこ

素敵なグラスですね♪耐熱っていうのがお洒落!
ジャスミンの花開くお茶を淹れて飲みたいです^^

日帰り温泉はいかがでしたか?
by ちゃるこ (2009-03-30 23:04) 

ふくふく

ameyaさん
イチゴミルク色。なつかしいような色です。
温泉の街に行ってきました♪


ぴーすけ君さん
これから?
美味しいので、ががーっと作ってみて下さい~

かなさん
たんぽぽ茶?たんぽぽコーヒーのことかな。
胃に優しそうなので、私も探してます~
おすすめあったら教えてくださいね。
日帰り温泉といいつつ・・・
親の所へ行っただけなのですよ~(笑)
食べて。おしゃべりして。温泉入って。お昼寝して。
帰ってきました。

by ふくふく (2009-03-30 23:11) 

ふくふく

ちゃるこさん
中国茶にいいですよーきっと。
持ち手があるから、熱くても平気。
日帰り温泉は、かなさんへのコメントの通りでした(笑)
イロイロ巡る時間は無かったです・・・

by ふくふく (2009-03-30 23:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。