SSブログ

日曜日の雑貨マルシェ* [ざっか]

先週の日曜日、 楽しみなマルシェへ行ってきました*

マルシェ.JPG

テーマはピクニック。

手作り雑貨の持ち寄りマルシェ。

DSC00246.JPG


お天気もすばらしくて。

わくわくしながら行ってきました。

でも・・・
あっというまに売り切れでした。

お目当てのふろしきがぁ・・・
目の前でどんどん売れてゆく。
数も20個あるかないか?・・・でしたからね。

trifolium meguさんの洋風ふろしき?おしゃれなのです*
バックにもなるし。

ふろしきってすごい、万能ですね。
今更ながら思います。

この中には手作りマフィンとジャムが入っているそう。

いいなぁ。
でも、作家さんにお会いできて幸せ。
ちっちゃくて、可愛らしい方*

工夫しだいで毎日の生活はきらきらと
嬉しいものに変わっていきます。

焼き菓子やハイジさん の手作りマフィンは単品でも変えました。
かぼちゃ と 抹茶黒豆

お花カゴ.JPG

それと、ピクニックで摘んだ様な、
カゴに入った野の花ブーケとクローバーのセットを
買いました。

このまま抱えて持って帰ってくださいね と。
持ち歩くだけで、嬉しい気分♪

あえてビニール袋に入れずにこのまま・・・
っていうのがいいな。
(フラワースタイリストikanika )
   

ピクニック風?にお部屋にて写真をとっていたら、
ミーヤンが覗きにきました。

視線の先は・・・
あ。マフィン・・・

DSC00253a.JPG

食べるのは明日の朝のお楽しみだよ。


けっ。そーにゃの?
DSC00255.JPG
(・・・とミーヤンに言ったくせに、自分は我慢できず1個は
おやつに食べちゃいました~)

しっとり。うっとり。
しあわせのお味~ってこれなのね。
その後すっかり朝マフィンにはまりました。

DSC00252.JPG

観覧車もある!
乗って見たかったけど。
お花抱えていたので・・・また今度。

DSC00247a.JPG

このマルシェの様子は雑誌にも載ります。
5月発売のコンフィーです。

マチルダも素敵なショップでした。
センター北駅 
このお店の店頭で開かれました。
マルシェは次回は6月?
雑誌に載ったら、次からは更に混みそうですね・・・

帽子を買いたかったのだけど既に売り切れー。
でもあきらめきれずに・・・予約しちゃいましたよ。



5月はまた手作り市やクラフトマーケットにデザインフェスタ・・・

見に行きたいイベントがいっぱいあります*

素敵な作品を見ると、自分も創作意欲が湧いてしまう。

去年の今頃は、デザインフェスタ参加の為に頑張ってたなぁ。

ほぼ徹夜状態で(笑)

作品を作りためて、またイベント参加もしてみたいです。

DSC00263a.JPG



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

capek

焼き菓子やハイジさんのおやつ、食べてみたかったんです。
マフィン美味しそうですねー!
みーやんの後頭部とお花もかわいい^^。
by capek (2009-04-25 21:16) 

misaboo

たくさん雨降ったね。
これでまた、緑や花が生き生きするね。
久しぶりにのぞきにきたら、
春のお花がいっぱいの記事ばかりでいいなぁと
うっとり読みました。
みーやんの後頭部に萌え。
花かごそのまま持って歩くってかわいいね。

豊かな休日を過ごせているね。
私は。。。そろそろお休みが人並みにとれそうです。
どこかにお出かけしたい。
by misaboo (2009-04-25 23:08) 

ゆな☆

こんにちは♪
かわいい雑貨がいっぱいで
わくわくのマルシェですね~
行きた~い(●^o^●)
ふろしき、私も大好きです。
あ、クローバーってとってもなごみますね~♡
by ゆな☆ (2009-04-26 14:41) 

ふくふく

capekさん♪
ハイジさんのマフィンは絶品でした。
あの味が忘れられません(>_<)
もっと買いたかったけど、後ろにはまだ並んでいる方々が・・・
代官山で個展があるそうです。これも行ってみたい。


misabooさん♪
きゃー(^-^)久しぶり。
最近のふくふくは、お花に触れる機会が多いです。
季節の良い今はイロイロお出かけしたくなっちゃう。
やっと、お休みとれそ?
一緒にお出かけしましょー。
ミーヤン・・・頭のてっぺんがね、
剥げちゃってる・・・の(-_-;)


ゆなさん♪
ふろしきって色んな包みかたがありますよね。
私は不器用で出来ないのですが・・・
マスターしたら1枚あれば非常に便利。
クローバー好きです。素朴な感じが良いです*


by ふくふく (2009-04-26 21:53) 

さゆみなごむ

こんばんは。
ご訪問、niceありがとうございました。
我慢出来ずに、マフィン食べちゃったんですね…私なら
全部……
食べちゃうはずデス。
by さゆみなごむ (2009-04-26 23:15) 

ふくふく

さゆみなごむさん
もう一個はどーにか朝まで耐えましたっ。
あ、ミーヤンにあげるのは忘れてしまいました(^_^;)

by ふくふく (2009-04-29 19:59) 

かな

ふくふくさん、おはようございます♪
何だかとっても素敵なマルシェ。
フランスの街角で行われてるみたいですね♡

マフィンに興味津々なミーヤンちゃん。
私も同じくマフィンに目が(笑)
先日、マフィンを焼くかチーズケーキを焼くか悩み
結局チーズケーキにしたのですが、マフィンにすればよかったー!
by かな (2009-05-12 10:02) 

ふくふく

かなさん
あっという間に売り切れで・・・
また次回に期待なのです♪
マフィンとかお菓子作りやジャム作り
挑戦してみたいですっ。
チーズケーキもいいですね~*
私の唯一作れるケーキだわ(^_^;)

by ふくふく (2009-05-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。