SSブログ

蓮の花*~仙台の旅~ [おでかけ]

hasu.jpg

仙台へ行ってきました。ここは小さな舟に乗って、沼に沢山咲いている
蓮を見て回れるのです。

DSC00728a.JPG

小さな駅。新田からてくてく歩いて行けます。
駅に降りたら、こんな景色。
なつかしいような、蝉の声やトンボが飛び回り、


DSC00714.JPG
青い空と。
夏休みの風景だ。

DSC00717.JPG

蓮は舟の上からはなかなか上手く撮れない・・・
これは降りてから、見つけたもの。
DSC00740.JPG

DSC00741.JPG
沼には傘になりそうな、もっと大きい葉っぱがあったよ。。



旅の一日目の目的は・・・
夏フェス。

私が屋外のイベントに耐えられるのか・・・?
私も友達も心配しつつ(笑)
でも、会場は山の中の自然あふれる場所で
時々牛さん?の匂いも・・・(笑)
のどかな場所でシート広げて。お弁当食べたり、
マンゴーカキ氷食べたり、
曇り空で過ごしやすかった。
突然に決まった旅行だったけど、
ここ2ヶ月ほど?ずっと色々悩み悩んでいた私は
丁度旅に出たい気分だったのー。

今回の旅は久々だったけど
改めて、普段の生活から離れてみるのも
いいもんだ。と思った。


ツアーコンダクターにもなれるであろう、
すばやく的確な判断力を持つお友達のおかげで
すごーく濃い旅でした。(すばらしぃ・・・)
あたしゃー地図は読めない、前後左右もわからないほどの
方向音痴だからさっ。(いつもご迷惑おかけしておりますぅ。)
一泊とは思えないね・・・って何度もお互い確認したくらい。


01sendai-purari.jpg
黄昏中?の友人。
でも、傍らにはおもちゃが(笑)
旅のお供にこのペンギンが。
ペットボトルのおまけだけど、
水を買うたびに一匹ずつ増えていきました。
DSC00704.JPG
びゅーんと出発。

爽やかな旅でした。
お天気にも恵まれ。
いろんなタイミングもばっちりで。
自然をいっぱい見れて
疲れがとれたー。

DSC00738.JPG
現実の時間に戻ってからも
爽やかな風が吹いてました。

DSC00749.JPG
松島も。 ちらりと行きましたよ。








nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

mitsu

ひろぉ~い!!!
大賀はすがいっぱいでよいなぁ、、、
みどりとお空と線路~~好きですよ^^
by mitsu (2009-09-06 05:39) 

misaboo

今日はありがとね。
読んでるブログのふくふくさん記事の更新
ソネがお知らせしてくれなかったので登場遅れました。

すごいね、蓮の花。
突然の旅だったけど、いいタイミングだったね。
良かったね(^_^)
蓮の葉はおっきい。
by misaboo (2009-09-06 21:30) 

猫河

素敵な写真とお土産話をありがとうございます♪
蓮の花って神秘的で素敵ですよね。俗世間から隔絶された世界って感じで 日ごろのストレスもすっと解消されそう^^


by 猫河 (2009-09-06 23:45) 

ふくふく

mitsuさん
はじめましてー。
コメントありがとうございます。
360°蓮でした。圧巻ですっ。


misabooさん
うん。こちらこそぉー。
スリゴマもあんがとう(^-^)
ソネは時々お知らせするのをさぼるねー
旅って、観光だけじゃなくて
日常を離れてみれるのがいいんだね。


猫河さん
写真では、伝えきれないんですー
風と音とやっぱりあの場所に行かないと・・・
舟の上で蓮に囲まれた世界は、ひととき
全てを自分を、忘れられます。



by ふくふく (2009-09-08 22:13) 

ちゃるこ

仙台で素敵な旅を満喫されたのですね♪
旅行って最高の気分転換だと思います^^
by ちゃるこ (2009-09-13 12:19) 

ふくふく

ちゃるこさん
はい♪気分転換になりましたよ~
良い思い出ができました(^-^)
by ふくふく (2009-09-13 18:29) 

capek

のどかな風景、いいですねー。
旅行って必要ですよね、気分転換や新しい発見でリフレッシュもできます
しねー。

ペンギンかわいいー!
地域限定なのでしょうか、欲しいです。

by capek (2009-09-16 11:38) 

ふくふく

capekさん
一泊でも十分リフレッシュできました。
週末にふらりと行くのがいいですね。
ペンギンは東京にもあるので
限定ではないと思いますよー。
友達にあげたので、うちには居ませんが・・・。


by ふくふく (2009-09-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。