SSブログ

今日のみーーーーやん。 [ねこ]

DSC00776.jpg

久々の更新になりました。
9月は予定も入れず、のんびりしよっと。
なんて思っていたら、
みーやんが・・・・
具合悪くなってしまい、ずーっと病院通いをしておりました。

今年の2月にも同じ症状が出て、その時も大変だったのですが
驚異の回復力で持ちなおしたのです。

腎不全で、尿毒症になり、
「頭痛いし、気持ち悪いし、気分は最悪にゃっ!」
と、ずっとお風呂場に引きこもりをしてたのです。
(具合悪いときって、猫は静かで暗くて涼しい場所に行くみたい。)
病院キライだけど、あまりの具合の悪さにか今回はすんなりゲージに入ってくれて
おとなしく病院まで電車に揺られています。

DSC00781.jpg
ミーヤンの周りに観葉植物をならべてあげました。ちょっとは癒されるかなぁ。


高齢なので、今回も覚悟も必要と言われてましたが、
毎日の輸液を10日ほど続けて、今は週に2回の病院通い。
というところまで落ち着きました。
今後は週1くらいになる・・・はず。

食欲とジャンプ力は以前の半分・・・だけど
元気です!


年寄りだし、治る病気でもないし、
折り合いをつけながらみーやんが苦しくなく
普通の生活ができれば十分。だと思ってます。

腎不全のにゃんこの闘病日記などを読んだり、
ゴハンを色々試したり。
同じ病気になってる猫ちゃん達に励まされるように
がんばりましたっ。
(いや・・・実際はオロオロしたり、もうダメかもと気弱になったり・・・)

たまに、けんかもするけどさ。
元気で仲良く最後まで暮らそうね。

DSC00789.JPG

さ。て。
やっと時間もとれるようになってきたし、
久々にキャンドル製作も開始しますよ。

クリスマス向けに新たなものも創りたいし♪


タグ:
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

猫さん( 改め 千夏です)

更新が滞っていらしたので心配していました。
みーやん頑張ってるね・・。
みーやんがつらくない範囲で、でも少しでも一緒に過ごせることを祈ります。


実は、心機一転お引越しをしました。
今度はネガティブなしのスペースにしようと思ってます。
みーやんが落ち着いてから、よかったら遊びに来て下さいね。

娘が「今度は薔薇が作ってみたい。子供でも出来るかなー。聞いてみてー。」と言っています。
難易度はいかがでしょうか?(笑

by 猫さん( 改め 千夏です) (2009-10-18 15:20) 

capek

そうだったのですね、みーやん。
涙ぐんでしまいます...。

でも少しずつでも回復してきているようで良かったです。

うんうん、みーやんがおだやかに暮らせればシアワセですよね。
おだいじに。

by capek (2009-10-18 23:10) 

Natures工房-晶-

猫も犬もいろいろ病気になったりしますよね。
電車に乗っての病院通いは忙しかったですね;;
気楽にゆっくり気分転換してください。
クリスマス向けの、たのしみにしてま~す
by Natures工房-晶- (2009-10-19 08:49) 

ちゃるこ

みーやんちゃん、体調が悪かったのですね。。。
ふくふくさんの看病で少し持ち直したとのこと、
ちょっと安心しました。
みーやんちゃん、ふくふくさんと一緒に頑張ってね!
by ちゃるこ (2009-10-20 16:58) 

猫河

みーやんは いい家にもらわれましたね。


by 猫河 (2009-10-21 13:47) 

misaboo

みーやーーーん、ん?寝てるってか。
のんびりあわてずさわがず、みーやんのペースで毎日を元気に生きよう。
チャイもね、顎ハゲながらも、毎日マイペース。
ちがごろお腹壊してるくせに、食欲旺盛。。。
胴回りがやばいです。
by misaboo (2009-10-24 01:02) 

ふくふく

猫さん(千夏さん)
お久しぶりです~。
みーやん、なでなでされて嬉しそうだった日を
思い出します♪
またキャンドル作り、いたしましょう(・v・)♪
バラの花は作り方を変えれば、お子様でもだいじょうぶ。
だと思うので。
お引越しされたのですね、先日覗きに伺いまして、
あぁ、部屋片付けようっと意欲がむくむく。

capekさん
みーやん為に、うるうるしてくださって・・・
みーやんは先生もびっくりの回復力でして。
このまま元気でいてほしいなぁ。


晶さん
ウチの街には動物病院がないのですー
でも電車に乗ってると、子供とかが
にゃんこさんーって笑顔になってくれると
嬉しいですね。
今年こそはクリスマスキャンドルを作りますよ~☆


by ふくふく (2009-10-24 11:31) 

ふくふく

ちゃるこさん
このまま記事には書かないつもりで頑張ってたけど、
逆に、元気になってきたので嬉しくて。
みーやんばーちゃん、頑張ってます(^-^)


猫河さん
・・・みーやんうちに来て幸せかなぁとか
考えちゃうんですけどね。たまにけんか売ってくるもんで(笑)


misabooさん
・・・・爆睡ちゅう。
んもう、心配ばかしかけて、みーやんは。
チャイコさんも顎はげ・・・お大事に(^_^;)

by ふくふく (2009-10-24 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。