SSブログ

お別れの日* [ねこ]

画像 017a.JPG




17年間一緒に過ごしたみーやんが・・・
12月15日の午前1時半頃に、虹の橋へと旅立ました。 091017_0926~02.JPG

最後にお水を飲んだ時をきっかけに。
15分くらいだったのかな・・・
ずっと。「大丈夫だよ」と声をかけてあげながら
体をさすって・・・


最後の時をそばで見守ってあげることができました。



腎不全で2度ほど数値的に覚悟が必要と言われてきましたが、
驚異の大復活を遂げ、(獣医さんも驚いていた・・・)
半年間は普通に過ごし、9月にまた病院通いが始まりました。
毎日の病院通いから週一回にまで回復して。
普通なら生きていられない数値+貧血だったのに、すごい生命力でした

よくがんばりました。


ミーヤンを拾ったときに「一生ミーヤンのことを守るからね。」
と誓って、17年が過ぎました。


もう生活に溶け込みすぎて、何をするにも
そこかしこに今もミーヤンのイメージが見えます。


090305_0655~01.jpg

あの暖かさ
 
膝に乗った時の重さ
 
ざらざらの舌

ゴロゴロ喜んでた様子

怒って猫パンチをくらったこと。

帰ってくると玄関まで大きな声で鳴きながら出てくる姿。

お風呂の蓋に乗って湯船を覗きこんでお湯を飲んでたり。

寒い日はベッドの中で布団に包まって熱々になって寝てたり。

布団めくったら今もそこに居るんじゃない?起きてくるんじゃないかって。


冬の間は布団に潜り込んでくるので、
一緒に寝てました。

IMG_1804.JPG
お決まりのあいさつは毎晩「みーやんおやすみ。また明日ね♪」
また明日会える ってなんて幸せなことだったんでしょう。

そんな気分で・・・。

まだ実感がわかないです。

でも・・・少しずつ、これからの生活に慣れていこうと思います。


亡くなった動物達は、虹の橋を渡るそうです。
そこで、わたしが行くまで待っててくれるそうです。
しばらくのお別れだけど、また会えるんですね。

虹の橋とは・・・

DSC00537.jpg

ミーヤン今までありがと。*

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 13

ちゃるこ

ふくふくさん、おはようございます。

みーやんちゃん・・・虹の橋に行ってしまったのですね。
通院をしていると聞いていたものの、こんなに早くお迎えが
来るとは思っていませんでした。。。
ふくふくさんのブログに初めてお邪魔した時、みーやんちゃんの
存在を知って、ネコ好きな私はとっても嬉しかったです^^
ふくふくさんと過ごした17年間、みーやんちゃんは虹の橋で
出会ったお友達に、自慢していることでしょう!!
いつかまたふくふくさんとみーやんちゃんが再会する日まで・・・。

御冥福をお祈りします。。。

追伸:
みーやんちゃんとの17年間にnice!を贈ります。
by ちゃるこ (2009-12-21 08:24) 

Natures工房-晶-

みーやん、拾い猫だったのですね。
17年間みーやんはふくふくさんとお友達で家族で仲間で
しあわせだったね。
ふくふくさんの愛情に包まれて天国へゆけたこと
みーやんは天国でずっとわすれないと思うよ。
拾い猫ってずっとわかってる気がします、いろんなことが。
私もみーやんとの日々にnice!贈りますね。
ご冥福をおいのりします。

by Natures工房-晶- (2009-12-21 11:58) 

capek

最期までちゃんと看取ってあげれたのですね。
みーやんはふくふくさんと生活できて、たくさん愛情をもらって
大切にしてもらったと、幸せでしょうね。
ふくふくさんもみーやんからたくさんいろいろなものをもらえましたよね、
きっと。

17年間も一緒にいれたなんてうらやましいです。
しかも虹の橋で待っててくれるなんて。

ふくふくさんの記事に登場するみーやんに癒されました。
わたしからもみーやんにありがとうです。

ご冥福をお祈りいたします。
by capek (2009-12-21 13:53) 

きのこ

みーやん、幸せですねぇ。
きっとみーやんもありがとーって思っていると思いますよ。

ご冥福おいのりいたします。


by きのこ (2009-12-21 20:51) 

misaboo

最後の最後まで立派な猫生だったんだね。
よーく頑張ったね。
みーやんも、ふくふくさんも。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

またいつかどこかで。
by misaboo (2009-12-21 23:56) 

misaboo

うっ( p_q) 奇麗な言葉でまとめようと思ったけど
やぱし、だみだ。なぜだろう涙が出ちゃうんだよ。。。

by misaboo (2009-12-21 23:59) 

ふくふく

ちゃるこさん
コメントを読みながら、うるうる ときてしまいました・・・
みーやん、虹の橋でお友達できたかなぁ。
持っていったかつおぶし一気食いしてないかなぁ。
なんて思っちゃいます*
ブログを始めたときにはもう高齢だったけど
こんな記事を書く日が来てしまうとは。まだ信じられません。
今までみーやんを見てくれてありがとうございました*


晶さん
17年前に生後3ヶ月?くらいのミーヤンを家の前で拾ったのです。
鳴き声が聞こえて・・・外へ出たらもう足元にへばり付いてました。
唯一私が守っていかなければっ。と思える存在でした。
みーやんも精神的にはいっっぱい守ってくれました*
忘れないで待っててくれるかなぁ。
優しいコメントありがとうございました.


capekさん
17年ですから・・・たくさんの思い出があります。
ありすぎです・・・。
みーやんがしてくれたことは絶対に忘れないでしょう。
最後の時間のお見送りが出来たことは本当に良かった・・・
老猫みーやんにお付き合いくださってありがとうございました*


きのこさん
幸せな猫*と思って頂けたら、救われます・・・
コメントありがとうございます*


misabooさん
みんなのコメントを読んでいると。。。鼻がつーんとしてきて。
めそめそしてます。
ミーヤンの病院通いしている間から、色々話を聞いてくれて
思いやりあふれるコトバに私はかなり救われてるよー。
みーやんの猫生は後悔はないだろうな。
やりたいことは・・・まぁやりつくしただろうし。

by ふくふく (2009-12-23 16:24) 

たま

家族の一員がいなくなるって辛いですね。
読みながら泣きました。
出会えたことに感謝して、今を生きてください。
きっと、みーやんは見守ってくれていると思います。
by たま (2010-01-19 00:21) 

ふくふく

たまさん
コメントありがとございます*
泣かせてしまって・・・ごめんなさい。
時々振り返りつつもやっぱり「今、ここ」を私は生きていかないとね。
また形を変えてみーやんと会えるんじゃないかなー
と思ってます。
by ふくふく (2010-01-19 22:32) 

猫河

みーやん 幸せな一生を送れましたね。残された側はとてもつらいですよね。

私も何度も経験しましたが、あのつらさは半端じゃなかったです。今でも一匹一匹思い出して いつか天国であえるかなぁって思うと自分が死ぬのこも恐くないです。

みーやんに 素敵な一生を与えてくださったふくふくさんに 同じ猫好きの私からもお礼を言わせてください。


by 猫河 (2010-01-20 01:43) 

ふくふく

猫河さん
同じような体験をされてるんですね。
私も以前に子猫を見送ったことがありましたが。
みーやんは大往生だったと思いたいです。
ほんと、私も向こうで待ってくれてると思うと死は怖くないのです。

by ふくふく (2010-01-22 23:16) 

クローヴ

はじめまして。
みーやんちゃんより1ヶ月ほど早く、うちの猫も虹の橋へ行きました。
今頃一緒に遊んでいるかな…などと思っています。
by クローヴ (2010-03-07 13:14) 

ふくふく

クローヴさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほど、まーくんの写真を見ました。
まだ8歳だたのですね・・・
同じ時期に闘病生活がんばってたんですね。
う・・・目頭が熱くなっちゃいました。
でも今はみーやんと楽しく遊んでるかもしれませんね(・v・)

by ふくふく (2010-03-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園でお茶のじかん*2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。