SSブログ

スナップエンンドウ* [たべる]

DSC00906.JPG


スナップエンドウが好きで、

さくさく と一気に食べてしまいそう。これから、茹でます。

でもこれはお弁当用なので、ぐぐっとがまん。

最近、お弁当は玄米ごはんを持って行ってます。

腹持ちがいいし、よくかむのでおなかいっぱいになります。


冷え性なので、特にこの季節は
精製されていないものをとるように心がけてます。

でも夜は白いごはん食べてますけどーっ。

まぁ、ゆるい感じで。


DSC00910.JPG

これはかぼちゃのお豆腐

大豆から作られた豆腐とはまた別モノですが、

始めて買ってみたら、おおおおいしいー*

黒蜜がついていて、プリンのような、葛餅のような食感。

プリンよりヘルシーで良いですね。


ちなみにこちらは 一正食品㈱ かぼちゃとうふ 2個入り



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

capek

玄米のお弁当、美味しそうですねー!
玄米のぷちぷちした食感がたまりません。

かぼちゃのお豆腐、珍しいですよね。
くずもちのような食感!おいしそうですー。
早速探してみます。

by capek (2010-01-30 22:36) 

ふくふく

capekさん
わたしは、玄米+おかか+チーズのおにぎりがお気に入りです。
かぼちゃとうふ、ぜひお試し下さい(・v・)
さつまいも味もありましたよ・・・
by ふくふく (2010-01-31 17:27) 

misaboo

あたしもすき、すなっぷえんどう。
by misaboo (2010-02-01 01:23) 

ふくふく

misabooさん
あの食感がすき。もりもり食べたい。
by ふくふく (2010-02-01 07:31) 

mafty

かぼちゃの豆腐⁉
初めて見た!
たべてみたい!
かぼちゃ苦手だけど、デザート系は大丈夫だから、プリンみたいということなので、探してみよう!(^ ^)
スナップエンドウ、あれ、大好き(^ ^)
ちびちび食べるのが(笑)
なぜか、あれば、いつまでも食べ続けてる(笑)
by mafty (2010-02-01 11:35) 

ふくふく

maftyさん
かぼちゃが苦手ですか~
これならダイジョウブだと思います、
挑戦してみてくださいっ。
私は今日も買ってしまいました*


by ふくふく (2010-02-01 20:54) 

ameya

ほんとにご無沙汰していました。
そのあいだにみーやん亡くなったんですね。
ショックでした。
by ameya (2010-02-25 22:32) 

ふくふく

ameyaさん
お久しぶりです~
ブログ復活、嬉しいです!
みーやんとはお別れになってしまいましたが・・・
ふらりとブログに登場するかもしれません。
by ふくふく (2010-02-26 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年吉祥寺ぶらぶら♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。