SSブログ

吉祥寺ぶらぶら♪ [おでかけ]

DSC00939a.JPG

吉祥寺の裏通り。

塀の上から見下ろしていた猫。
うとうと。
時々ちらりと目を開けたり。

DSC00938.JPG
にやり。含み笑い。


ここからの眺めがお気に入りなのか、
下から写真とっても、動じない。
たっぷりの良い毛並み。






日曜日にぶらぶら てくてく
吉祥寺を お友達と歩いてきました。



お昼はおいしい!
と教えてもらったLA BEFANA(ラ・ベファーナ吉祥寺店)で、ランチ。魔女のマークが目印。
ピザのチーズがとろとろーでおいしかった。

サラダも大きなお皿にどっさり*
おすすめの甘じょっぱい(笑)ピザが
ランチセットには無かったので
これはまた行きたいっ。


吉祥寺は雰囲気の良い感じのお店がいっぱいで
回りきれませんー。

名前忘れたけど、おでんやさんとかも
入ってみたくなる店構え。


お目当てのカフェ(横尾)は
いっぱいだったので
キャトルセゾンのカフェで
お茶しました。

この雰囲気は落ち着く・・・
そして置いてある雑貨を見てると
創作意欲が刺激される。

DSC00943.JPG


そこで、何かが生まれようと・・・してました。
目の前で誕生日プレゼントを作ってくれているのです。
世界で一匹だけの「くま」ですよ~
里子に頂くのだー。
DSC00940.JPG
届いたら、またお披露目します*


雑貨を見たり、キャンドルのことで
毎回、あーだ こーだと話しているうちに
わくわく。
やる気が出てくるのです。

で、いつも最後はシンプルでいいんだよね。
にいきつくような気がする・・・


潔く、シンプル。
でもかわいいものを。
作っていきたい。

わたしがキャンドル作りで好きなのは
最初の溶かすとき。
固体→液体へ。
そして最後の
液体→固体へ。
エネルギーを加えて、物質が変化するのが好きなのです。

あ、ふとスプーン曲げのことを思い出した。
子供の頃はできたのに。
あの固いものにどんな力を加えてグニューっと
曲げられたんだろう。
自分の手の中で一瞬にして形を変えてしまった...なんて不思議。


お休みしていたキャンドルですが、3月から
またぽちぽちと始めていきます*


[追記]
3/7(日)代々木八幡宮にて 渋谷てづくり市~青空個展~
雨天のため、順延となりました。→3/20(土)
渋谷てづくり市のサイト
上記のくまとキャンドルを作っているPURARI参加です。
私も遊びに行きたいなぁと思ってます*





nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

capek

潔くシンプルなのって素敵ですよね。
余計な飾りが無いのに充分な魅力を備えているからこそなのでしょうか。
シンプルな分、飾っていないところがかわいくて愛おしいのかも?

物質が変化するのが好きというの、すごく解りますー。
面白くて楽しいですよねぇ。
飽きないです。

世界に1匹のくまちゃん、すごく素敵。
素敵なお友達がいる、
ふくふくさんしあわせだなぁーいいなぁー、いいなぁ!
by capek (2010-02-27 23:27) 

たま

吉祥寺は楽しいですよね~
横尾さんはおすすめです。まったりできます。
わたしも暖かい日に散策に行こうかな。
by たま (2010-02-28 11:31) 

misaboo

一瞬チャイさんかと思ったけど
やっぱり顔が違う。
横尾の鮭ごはんはうまかったよ。
またゆっくり行きたいわ。
by misaboo (2010-03-01 01:26) 

ふくふく

capekさん
シンプルで素朴な感じって温かみを感じるんです。
変化する物体。実験みたいで面白いです。
数パーセントの配合で変わってしまうところも。
くまちゃん、このキャトルゼゾンで合体して生まれるところ
でした・・・が諸事情によりちょっと延期に(笑)
あーほんと幸せ者です*
ちなみに7日に渋谷てづくり市~青空個展~でも販売されます。


たまさん
横尾に行かれたんですね~
ぎっしり混んでまして・・・
も少し暖かくなったらまた行きたいです。


misaboさん
毛並みがチャイコさんだったけど
大きさが・・・違った。チャイのが勝ってる(^_^;)
鮭ごはんー?んまそー。
今度は絶対行くっ。

by ふくふく (2010-03-01 06:41) 

mafty

んふ(^ ^)
セレブなようなティータイム(^ ^)
こういう女性になぜか憧れる(^ ^)
なんて、素敵な時間の過ごし方なんだろうって(^ ^)
シンプルなのが味なんだと思いますよ(^ ^)
世界に一つだけのクマさん(^ ^)
こういうのって、嬉しいよね(^ ^)
by mafty (2010-03-01 11:51) 

ふくふく

maftyさん
日常は質素なゴハン生活してますからー。(^_^;)
カフェでお茶できる時間が楽しみなのです。
世界で一匹だけのクマちゃん。
やっぱり手作りって嬉しいものです*

by ふくふく (2010-03-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップエンンドウ*ねこタクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。