SSブログ

キャッツ観てきました* [おでかけ]

DSC00915.JPG

劇団四季の「キャッツ」を観てきました。
横浜にキャッツシアターが出来てから、観にいきたいと
思っていたのです。
(実はもっと前から気にはなっていたのですが・・・)

ミュージカルって・・・?(始めて)と思いつつ、
母を誘って、行ってきました。

会場に入った途端、猫目線になります。
猫から見た大きさなんですね。
都会のゴミ捨て場の中・・・
ご当地ならではのゴミ探しも楽しいですね。

観て良かったです!
すっかりはまりました。
もう一回観たいです~!
いや、一回ではなく2回3回・・・4・・・
リピータする人が沢山いるの、わかりますね。
年齢層もさまざまでした。



今もまだ曲が歌声が頭の中をぐるぐるしてます。
観たことなくても聞いたことのあるあの曲
♪メモリー
感動しました。

それと元気とパワーを貰いました。
いつもなんだか眠い私が(笑)
この日以来、なかなか眠れません。


歌って踊って猫になりつつ演技まで・・・
す、すばらしい。


猫たちの区別が始めてではなかなか・・・
(目立つ猫は分かりますがーーー)
何も予備知識なく見たもので。
それぞれの猫のキャラクターがわかってくると
魅力的だし楽しいです。
また観たいと思わせる力があります。


やはり、目立つのは・・・
ラム・タム・タガー
派手です。

今回は後ろ端よりでしたので
今度は前のほうで観て見てみたい。
見る場所によってもまた違う発見がありそうです。

通路側だったので
最後に猫達がステージから降りてきてくれたときに
握手してもらいました。

あとで調べたら・・・タンブルブルータスという猫さんでした。


まだの方はぜひぜひ横浜へ~
劇団四季キャッツ

●写真の黒猫は以前に行った下北沢の猫カフェで。
シャープな雰囲気。
写真がないのは寂しいので・・・・
なんだかキャッツのイメージに合ったので載せてしまいました。
最近ネコものに偏ってますね・・・


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

ちゃるこ

ふくふくさん、キャッツを観に行かれたのですね!
私も五反田で1回、横浜で1回観ましたが、まだまだ
観に行きたいくらいハマりました♪
ラム・タム・タガーは一番好きなにゃんこです(笑)
自分たちも一緒に盛り上がれるのって楽しいですよね^^
握手もできでよかったですね~。
by ちゃるこ (2010-04-11 17:47) 

ふくふく

ちゃるこさん
以前にちゃるこさんの記事見たときも「観たいなぁ」と
思っていたのです。もっと早く観ておけばよかった・・・
舞台を見ているというか、猫たちに見られてる?感じが
楽しいです♪
ラム・タム・タガーはかっこいいですよね~
↑自分に酔いしれてる感じがしますが(笑)
by ふくふく (2010-04-11 21:51) 

ameya

キャッツはほんとに何度も観たくなるそうですね。
一度体験してみたいなと思ってます。
横浜のキャッツシアターをしょっちゅう眺めてはそう思ってます
by ameya (2010-04-12 13:52) 

misaboo

どきどきするな、20年ぶりくらいのキャッツ。
こんどは英語じゃないよね。
楽しみ。
by misaboo (2010-04-12 17:47) 

ふくふく

ameyaさん
目がふたつじゃー足りないです・・・
あちこち見たいので、それも足を運ぶ要因でしょうか。
キャッツシアター眺めることができる距離ってうらやましいです。
ぜひぜひ*体験してください~


misabooさん
ブロードウェイで観たってのはびっくりだよ。
一緒に感動しましょう♪


by ふくふく (2010-04-12 22:21) 

capek

こんにちは。
キャッツ私も興味ありましたが、観た事ないのです。
へぇ〜!猫から見た大きさなのですね!
そうなんだ!
俄然観に行きたくなりました^^。



by capek (2010-04-13 12:37) 

ふくふく

capekさん
お。capekさんは観てらっしゃるかな、と勝手に思ってましたー
幕が無い舞台。
あちこちから出てくる猫達。
楽しめると思います~
ぜひ(・v・)♪ キャッツにはまって頂きたい・・・


by ふくふく (2010-04-13 22:56) 

ayafk

私も昔から気にはなってるんですけどなかなか踏ん切りがつかないです。
でも本当に面白そうですね!
是非機会があったら行ってみたいです♪
by ayafk (2010-04-16 12:43) 

ふくふく

ayafkさん
はじめまして*
何年も長いこと気になりつつ・・・やっとです。
猫ちゃんと暮らしている方なら特にあの動きは
よく観察してるなーと感心しちゃいますよ。
観劇初心者の私も一気に虜に・・・


by ふくふく (2010-04-17 09:07) 

mafty

オレも・・・元気もらえるなら・・・
いくしかないかな・・・?w
元気足りないから・・・w
有名なのはよくわかってるけど・・・行ったことないからな・・・
記事読んでると・・・すげー気になるっすよ^^
by mafty (2010-05-10 22:38) 

ふくふく

maftyさん
周りにも、観たことある人が意外に少ないのです。
元気になるので、ぜひ行って下さい~(^o^)
CD聴いてみるだけでも、オススメします*

by ふくふく (2010-05-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。