SSブログ

作り手の顔 [ざっか]

DSC01083.jpg
日曜日にPURARIセレクトショップに参加してきました。

南砂町のアイボリーハウスは落ち着く素敵な一軒屋。

天上が高くて、周りの花やグリーンも気持ちよい空間。

・・・す、住みたい(笑)
DSC01082.jpg

参加者4名で小さなまったりした時間を過ごしてきました。


自分のキャンドルを直接みてもらえる機会ってあまりないので

反応や感想をいただけるのは励みになります。

前回参加したのって2年前?のデザインフェスタ以来かも。

DSC01085.jpg

また機会があれば色々出展してみたい。

しかし、キャンドルは重いので・・・
持っていくのが大変なのです。
破損しないか気をつかいつつ。

DSC01114.jpg

購入したもの。
私のキャンドルもお嫁にいったのでそのお金を使い
循環、循環~。

素敵なアクセサリーを買いました。
すごくお気に入り*
天然石のネックレスを探していて、
くしゅくしゅっと房になったのがかわいい。
気負わずにさらっと着けられそう。

イエローオパールとアフリカンオパール
2個セットで重ね着けしたり、一個だけつけたり。
surya http://surya-minerals.ocnk.net/


DSC01111.jpg
ナゾのアイアンプレート
お友達がベルギー旅行の際、
蚤の市で買ったものだそうで、
色んな色と形がありました。
書いてあるのはみんな年代と6桁の番号とANTWERPEN(アントワープ)
これ、なんなんだろ。
わかる人いたら教えてほしい・・・
調べたけどやっぱり分からなかった。

このさび具合がいいのです*
うちのチェストも取っ手がさびてます。さびさび好き。


作り手の顔が見えるっていうのが、やっぱり良い。
どんな人が、どんな考えや思いで作ってるのかが
分かると更に好きになります。

アクセサリーは特に身につけるものだからか?
直接じゃなくても、知ってる人がつくったものがいいなぁ、
と最近思うようになりました。


ネックレスは着けるとこんな雰囲気。

DSC01100d.JPG



これからは、イベント参加ももっとしていきたいです。
おすすめありましたら教えてください~


※前記事ではコメント閉じてましたが、niceありがとうございます♪
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

tama

キャンドル売れたようでよかったですね!
ネックレスも素敵。
手作りできるってうらやましい~
またがんばって作ってくださいね。
by tama (2010-06-12 10:28) 

ちゃるこ

お疲れさまでした~♪
キャンドル、嫁ぎ先で活躍しますね^^
by ちゃるこ (2010-06-12 19:43) 

capek

アイアンプレート、自分の生まれ年のとかがあると嬉しいですね。
謎だけどなんかいいです^^。

うんうん、
作り手の顔が見れるって落ち着きますよね、
それからその物にもとっても愛着もわきますー。
by capek (2010-06-12 21:40) 

ふくふく

tamaさん*
少し、荷物が軽くなりましたー。
作業は孤独に黙々とやるのですが、その先のお披露目♪
があるから頑張れますね。


ちゃるこさん*
無心で作ってるけれど、やっぱり思い入れも入っちゃいます。
活躍してくれるといいなぁ。あのコたち。


capekさん*
生まれ年、は無かったのですが、近いもので色が気に入ったので
これにしました。ナゾのままでもいいかなー(^-^)
そうなんです、作品ももちろんですけど作られた方を知っていると
安心感があるんですよね。




by ふくふく (2010-06-12 22:14) 

ぽん太

初めまして、アントワープで検索したらこちらにたどりつきました。
このアイアンプレートは、自転車用ナンバープレートです。
なんか良いですよね。

by ぽん太 (2010-06-13 01:35) 

ふくふく

ぽん太さん*
はじめまして。
自転車のナンバープレートなんですか!
あぁ、教えて下さってありがとうございますっ。
ナゾがとけてすっきり(^-^)
年代は50年代とか、もっと錆びがはげしいものとかあって、
屋外で使っていたものだろう、電車?番地を示すもの?
と話していたのです。
色や形でまた種別がされているのでしょうかね。
アントワープに興味が沸いてきました・・・

by ふくふく (2010-06-13 07:48) 

ameya

おつかれさまでした〜。
充実した時間過ごせたみたいですね。
アイアンプレートかっこいいですね!!。
自転車のナンバープレートなんだ。。。
by ameya (2010-06-13 11:22) 

ふくふく

ameyaさん
いい雰囲気が出てますよね、このプレート。
自転車とは思いつかなかったです。
外国の蚤の市に憧れます~


by ふくふく (2010-06-14 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。