SSブログ

サクサク*ラスク [たべる]

DSC01262.JPG

お久しぶりの更新。
ゴールデンウィークなので時間に余裕ができて
色々更新してます。

ホームページの日記には少し、更新をしてみました。

プチの日記には日常のひとりごとのような・・・
気軽に写真を載せていきます。


一時期、ラスク作りにはまりました。

薄い食パンをレンジで水分とばしてから

お砂糖とシナモンとバターを塗って焼きます。


さくさく

食欲なくても食べれちゃいます。

そして・・・止らなくなってしまいます。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

misaboo

ラスクは食感が楽しいよね。
自分で作っちゃうんだ。。。
私もオーブン付き電子レンジに買い替えるから
今度作ってみよう。
また作り方教えてね。(詳しく)
by misaboo (2011-05-04 19:01) 

ふくふく

◆misabooさん
キッチンペーパーの上にパン乗っけて水分飛ばすの。
裏表1分くらいね。
バター(ウチはマーガリンだけど)+お好みでシナモンシュガー、ガーリンクバターとか。を塗りトーストします。焦げやすいから注意・・・
お手軽に作れるよ~
フランスパンで作っても良いね。
今日、また作ってみようかな。

by ふくふく (2011-05-07 07:11) 

ameya

へー、自分で作るラスクおもしろそうですね。
おいしそう(^_^)
by ameya (2011-05-10 07:58) 

ふくふく

◆ameyaさん
おやつに。おつまみに。
パンの耳もおいしく食べれます♪


by ふくふく (2011-05-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

業務連絡?重曹でお掃除* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。