SSブログ

Merry Christmas [キャンドル]

メリクリ.JPG

赤い木の実

手作りキャンドル

クリスマスな組み合わせ*

DSC01546.JPG
これはお友達が大きなハートを
私は小さいほうを作りました。

「ダヤンのクリスマスまでの12日」という絵本を数年ぶりに(引越ししたら出てきたのです)

読み返して、ハートのオーナメントを作ってみたくなったのです。

でも・・・
私って、子供のころから折り紙系ダメだったんだわ。
忘れてたけど・・・。
不器用ってのもあるけれど
それ以前のモンダイ。
立体になる仕組みが理解できない。
左右もよくわからなくなるし(笑)
となりに座って教えてもらわないと全くわかんないのです。


2枚の紙を編みこんでいくようなやり方で、
一見簡単そうで・・・

むむむずかしいのです~
わたしは小さなほうでもうダウン。

めりぶた.JPG

ピンクのブタちゃんも
はじめは猫のはずが・・・
色のせいもありブタということにしました(笑)
これも失敗してバラバラのも出来上がったよ。


♪めりーくりすます*
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はちみつ*ジンジャーFLAT HOUSE cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。