SSブログ

モノと記憶 [ざっか]

DSC01714-a.JPG


はっっと気が付いたら12月・・・・

ドライの紫陽花がずっと欲しくて、夏に「暮らしのmoto市」という手創り市で
買ったものです。

山の中へバスに揺られてごとごと。
9月末だというのにものすごく強烈な日差しで暑かった。
並んで汗だくで、でも日陰は涼しくて
自然の中だからか、人が多くてもわりと落ち着いて見れました。



ここに乗せてある雑貨はどれも大切なもの。
・・・モノが多いけど全部買った場所やその時のことが
思い出せる。
自分の脳が記憶してるのか、モノが記憶していているのか。

紐の付いたバラは本来サンダルアレンジ用なのですが(足には巻かず・・・)
カーテン留めにしたり。
写真立ては100均のモノだけど、ちょっと紙ヤスリで削って。
中の写真は写るんです(なつかしい・・・)のモノクロ用ってのがあって、
当時飼っていたまだ子猫の頃のひまちゃん。

手作りイベント、デザインフェスタ、すんごい人で人酔いしちゃうし
厳しいけど。
でもいつか私も出展する側になりたいものです・・・。
その前に製作だけど!


暮らしのmoto市 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。