SSブログ

2014年* [おでかけ]

お正月モードも抜けて、いつもの毎日が始まりました。

お正月ってどう過ごしたらいいのか・・・毎年困るというか苦手なのか?
お休みは嬉しいけど、いつも通りが落ち着きます。

2012~13年のは年末年始を引越し準備に追われて、
ダンボールの中で過ごしたような記憶が・・・

今年はのんびりはできたかな。



1389403010733.JPG
10年ぶりくらい?に福袋を買いました。
毎年タリーズは気になってはいたけど・・・
今年はバックにつられて。(3000円の)
中身も確認して買えるし、コーヒーチケットだけでも一番高いの頼めば2000円以上あるし、ドリップマグのハウスブレンドもたっぷり粉が入って
贅沢感!
ネイビーは売り切れていたから、白にしました。
ヨゴレが目立ちそうだけど。中もチェック柄でかわいいし、ドリンクホルダーついてるのが
良いです。


1389403104964.JPG
そごう美術館へ行き、藪内佐斗司展「やまとぢから」を見てきました。
(1月1日~1月22日まで)
母がこの人の作品が好きだそうで、お供しました。
童子がかわいくて、和みます。一部写真撮影OKです。
せんとくんのデザインされた方なんですねー。

しかし2日の横浜駅はすごい人・・・。
疲れて早々に退散です。


1389403061757.JPG

3日は近所の始めて行く神社へ。
だ、誰もいないし・・・
おみくじだけ引いてきました。

結果は・・・




大吉~!
1389404124075.JPG

枯れ果てた田の苗も再び生き返る!

何事も正直に。

仕事大事にはげみます・・・
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

tama

タリーズ福袋は欲しいのですが近くショップがなくて・・・
他の方のみていいな~と思っていました。
大吉だし、いいことありそうな年ですね。
気づいたらソネブロ10年って早いです・・
by tama (2014-01-12 21:21) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(*^^*)
ふくふくさんにとって幸多き一年になりますように♪
タリーズの福袋は他の方のブログでも拝見しましたが
中身はもちろん袋自体も可愛くていいですね!
最近の福袋はすごいなぁ(笑)
今年もよろしくお願いいたします(*^o^)/\(^-^*)
by ちゃるこ (2014-01-12 22:34) 

ふくふく

tamaさん
歩いて行ける場所に小さなショップはあるのですが、
今年に限って売り切れていたようで・・・横浜で買いました。
別の場所で書いたりもしましたが・・・やっぱりなぜだかソネブロに戻ってます(笑)私も10年を目指します!
大吉にあやかりたいです。
by ふくふく (2014-01-13 18:57) 

ふくふく

ちゃるこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)
幸多き一年♪
私もブログでタリーズ福袋を見て、欲しくなり・・・
来年はイロイロチェックしておこうと今から思いました(笑)

by ふくふく (2014-01-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンドルナイト。色あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。