SSブログ

春のディズニーシー行ってきました♪ [おでかけ]

1397303589184.JPG

昨日はディズニーシーに行ってきました♪
夢と魔法の国だけど、体力は必要ですね。
今日は、全身にきてま・・・すっ。

1397303721813.JPG

数年ぶりだし、勝手もわからない初心者同士なので、
右往左往しつつも、空いてたから
アトラクションも20分から35分待ちくらい。
乗り物乗りたいがメインだったから、結構乗れて満足。
お天気良いし、お花咲き乱れてるし、花火もしっかり見れたし。
(^o^)
1397303749175.JPG


センターオブジアースとクリスタルスカルの魔宮は足ガクガクで涙出たけどー。
精神的にすっきりするも、ショックも激しいですな・・・

絶叫系は苦手だけど。。。
最初に乗ってしまったタワー・オブ・テラーが予想してたよりも
大丈夫だった。一番上からチラ見する景色はよかったなー高所大好き。
夜景ならもっと良いかも。
振り回されるコースター系よりはこっちのがマシかなぁ。
怖いけど楽しめた!

タワーオブテラーは最初にバックストーリーを読んで行けば
もっと楽しめたのね。
あとでネットで調べて、解説付きのブログにたどり着いた。
わかりやすい。
そして、私シリキ・ウトゥンドゥ好きかも・・・。コワイけど。
↑呪いの偶像。
掟を破るとね。怒られて、呪われる。

魔法と呪いはいつもセットで存在してる。

みんなに人気のミッキーやミニーの明るく笑顔でハイテンションの世界と逆側にいる
呪い担当(・Θ・;)シリキ様。見た目も素材もアレですけど、目を開けなきゃかわいいと思う。
タワーの隣はショップで(ここ入らなかったと思うけど)
元はホテルのプールだった場所を改装したという設定で(細かい・・・)
シリキグッズも売ってた模様。
グッズはあまり興味ないけどこれは見てみたかったかも。

1397303618052 (1).JPG

ディズニーは平日に限る・・・!また行きたい♪
年に1、2回くらいは・・・平日に休んで遊びに行くことも
自分に許可してあげよう。

1397303556619.JPG

カモがぺたぺたお散歩しつつ、ポップコーンをおねだりしてた。
かわいい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。