SSブログ

6月、雨の降る街から [キャンドル]


今日はいい天気、ですが、またじめじめの梅雨がやってきますねー
雨の日も楽しく乗り切るために、新しい傘を購入しました。
傘って壊れるか、なくしてしまうか・・・にならないと買わなかったんだけど、
どうも今何年も使っているのが色が好きではなくなってきて。
こんな、明るい色は雨の日こそ使いたいです。
さくら色×ペールグリーン、好きな色の組み合わせ*もう、見つけたときは
嬉しくて、使うたびにまた嬉しい。ふふ♪


新しいキャンドルを作りました。
マエダサチコさんのスクールにて。
ポップな感じのが出来上がりました~
これは一粒ずつ並べていくので、時間がかかります。
色の組み合わせが楽しい♪
後ろのブルー系のは自宅で復習のために作ってみました。

先週はビックサイトで行われたデザインフェスタをお友達と見に行ってきましたよ。
モノを作る人たちの刺激をもらって、またやる気になってきました。
やっぱり、たまにイベント行ったり、教室行ったりするのは楽しい(^-^)
で、そこで体験したのがオーラの色を撮影するというもの。
写真じゃなくて、手を装置の上に置いて、パソコンモニターで見れるもの。
私はグリーンで頭の上と足先は白、青と黄色も少し入ってるそうです。
グリーンはバランスや癒しコミュニケーションの色。
オーラの大きさは90でした。(最高が100)
大きい方だったのね・・・。

胃と喉が弱いのもちゃんと色に出ていました。
私は赤が足りないから、赤い色を取り入れようと思います。
赤ピーマン、トマト、いちご、などそれ以来よく食べてます。
自然に・・・料理に4色は取り入れるようになってきました。
カラフルな色だと作っているときも楽しくなってきましたよ♪


なぜか昨日から頭のなかをぐるぐるこの歌が回っています。
むかーし、むかし、頂いたカセットテープ(!)
まだあるはず・・・聞きたい。
遊佐未森さんのコンサート(ライブ?)が七夕にあるそうで、
チケットまだとれるかなぁ。
久しぶりに行きたいなぁー♪





ハルモニオデオン

ハルモニオデオン

  • アーティスト: 遊佐未森
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

とっても素敵な色の傘ですね!雨の日こそ明るい色を・・・という
ふくふくさんのお気持ち、よーくわかります♪
これからは雨の日も楽しくなりそうですね!
新しいキャンドルも可愛く出来上がりましたね~。
ポップな感じがかなり私好みです(^^)
by ちゃるこ (2007-06-02 22:51) 

-晶-

傘の色も とてもさわやかで・・
キャンドルも すごくきれい♪
それにわたしも・・遊佐未森さんのコンサートに
行きたくなってしまいました>_<
昔からだいすきですよ・・・
(でも7月は2つもコンサート行くから お金がピンチなので
無理かも・・;_;)
オーラの色も見てもらいたいです・・
オーラが大きくて 癒しの色だなんて
キャンドルともつながっているのでは??
by -晶- (2007-06-02 23:49) 

ふくふく

ちゃるこさん:こんにちは~
傘1つでも気分は変わるもんですねー♪単純な私・・・
ポップな感じは作ったことがなかったのですが、
これから挑戦してみようかなー。
by ふくふく (2007-06-03 19:37) 

ふくふく

晶さん:未森さんのコンサート、チケットが取れたので、行きます♪
未森さん、私も昔から好きですー
森や自然のイメージがあるので、晶さんも好きというのを知って納得してしまいましたよ(^-^)廃盤だった初期のCDもまた発売されたし、嬉しい~

オーラ診断、面白いですよー健康診断みたい(笑)
by ふくふく (2007-06-03 19:51) 

でざぁと

こんにちは〜(^。=)
いいですね〜雨の日にかわいいパステルカラーなんて。
私も色遣いを楽しもうと思います♪
キャンドルもまた可愛い色合いでステキです。
by でざぁと (2007-06-04 15:10) 

ふくふく

でざぁとさん:こんにちわ(^-^)
色×色、楽しんでみてくださーい*
パステル~渋めの色と無限に組み合わせがあって、
同じ色でも雰囲気が違ってきますよね~。
by ふくふく (2007-06-04 22:11) 

misaboo

雨の日は明るい色の傘をさしたくなりますよね。
かわいい。ピンク色。
遊佐未森さん、ずううと昔聞いていたなぁ。なつかしい。
かわいらしい澄んだ声が、癒されますよね。
オーラカラー、気になります。
by misaboo (2007-06-08 01:29) 

ふくふく

misabooさん:オーラ測定器?(っていうのか知らないけど)モニターで自分の色が見れるのがいいです。ずっと一定じゃなくて瞬間で違う色も出てくるし・・・。
わーい、未森さん聴いてらしたんですねー。
今、「空耳の丘」を毎日聴いてますが・・・部屋の空気までも澄み切っていくみたいな・・・。あの頃のファンタジックな感じがすごーく好きです♪
by ふくふく (2007-06-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。