SSブログ

幸福をよぶ小鳥 [ざっか]

青い鳥
幸福をよぶ小鳥 オードリー 
キラキラ*です。

「アフタヌーンティ」で見かけて、すごく惹かれてしまい、
一度はモノを増やすのはやめなければっと思い
買わずに帰りました。
・・・翌週どうしても気になり、やっぱりうちに連れて帰ってきました。
ピンクの小鳥もいましたよ。つがい?でほしいくらい。
最近、小鳥モチーフに目がいくのです。
羽とかも。

雑貨を買うとき、飾るだけの置物より、何か仕事をもってるものを
選ぶようにしています。買うための言い訳・・・?(笑)
このオードリーちゃんはキャンドルホルダーです。
といいつつ、窓辺に今は飾っているだけなんですけど~。

果物で一番好きなもの、いちご*
皮むいたり、きったりしないでスグ食べれるし(笑)
見た目もかわいいー。
食べれたない果物はキウイ・・・
これ食べたら胃がおかしくなります。食べれないヒトいますよねぇぇ
お店で写真のないメニューをみて頼んだら、入ってたーってことあるし、
よけても、もうキウイが乗っていた場所もダメなんです(泣)

朝日が沢山はいってきます。

みーやんはベランダに向かって、のっしのっし・・・
太陽をたっぷり浴びて、あつあつになって戻ってきます。

この水玉カーテンの影が好き。
伊藤尚美さんデザイン。http://www.itonao.com/home.shtml

nani IROシリーズで布も売ってます。
2重ガーゼで触りごごちが満点なのです。
何かつくりたい・・・お裁縫は得意じゃないけど(笑)










nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

-晶-

なんだか、どんどん写真も雰囲気もすてきになってるような・・・♪
物を増やすのはやめよう・・でもどうしても欲しい。。ってこと
私もよくあります!
小鳥ちゃんはこれからの季節に涼しげでよさそう☆
猫ちゃんと過ごす休日のゆったりとした空気が伝わってきますね。
by -晶- (2007-05-20 23:54) 

でざぁと

趣のある小物達…センスが良いからキレイに出来るのですねー
羨ましい。。。私は小物の扱いが下手で
どうも男の人のような部屋になってしまします。(T^T)
by でざぁと (2007-05-21 12:35) 

かな

オードリー、とっても可愛いですね♡
私も見かけたら買ってしまいそうです。
わが家でも、雑貨がどんどん増えてしまいますよ(^-^)
でも、ココロの癒しになる雑貨は増えてもいいですよね~(笑)
by かな (2007-05-21 19:42) 

ふくふく

晶さん:少しは進化したのでしょうか・・・(^_^;)嬉しいです。
写真はど素人なもので・・・ほんと、なんの技もなく・・・撮ってます。
晶さんのお写真はポストカードのようで素敵です~*
by ふくふく (2007-05-22 00:49) 

ふくふく

でざぁとさん:雑貨屋さんへ行ったときに、小物の並べ方を
目に焼き付けて帰ってきます(笑)でも、お店のようにはいきません~
by ふくふく (2007-05-22 01:09) 

ふくふく

かなさん:オードリーは‘幸せを呼ぶ小鳥‘ってフレーズも気に入ってしまいました♪眺めていると幸せ気分に。ココロにも栄養♪
←猫がいる為、本物の小鳥は飼えませんから・・・
by ふくふく (2007-05-22 01:22) 

ちゃるこ

可愛い雑貨たちですね☆
アフタヌーンティーは私もよく行きます♪
お気に入りのお店です!
私はキウイ好きですが、苦手な人も多いですよね。
私はメロンが苦手です。。。喉がおかしくなるので。
by ちゃるこ (2007-05-22 20:04) 

tama

素敵な小鳥。幸せになりそうですね!
伊藤尚美さん私も好きですよ。こないだ東京の個展見逃してしまいました・・・
by tama (2007-05-22 23:04) 

ふくふく

ちゃるこさん:アフタヌーンティは店内にいるだけで落ち着きます。
もう10年くらい前から、好きなお店のひとつです。
メロン、なんとなくわかります~(>_<)そういえばパイナップルもダメでした・・

たまさん:伊藤尚美さんの個展があったんですかー、最近HPを見始めたので・・・知らなかったです。あの水彩の溶けそうなふんわり感がすきです*
by ふくふく (2007-05-24 21:15) 

こんにちは~♪

どうしてこんなに素敵な写真がとれるのですか??
タメイキが出るほど素敵です♪
猫ちゃんもキレイにとってもらえて、いいなぁ。
by (2007-05-26 17:00) 

ふくふく

猫之助さん:こんにちはー。
褒めていただいちゃって、恐縮です・・・
朝の光の中で撮ると・・・こんな感じなのです(^-^)
by ふくふく (2007-05-28 22:07) 

misaboo

いちご、私も大好きです。
水玉のカーテン、奇麗な影ですね。
白いフローリングの板も素敵。です。
by misaboo (2007-06-08 01:32) 

ふくふく

misabooさん:白いフローリングは憧れだったのですが、
実際は、よごれが目立つのです・・・(>_<)
カーテンの水玉模様が、ゆらゆら揺れて楽しそうなんですよ♪
by ふくふく (2007-06-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷっくり肉球6月、雨の降る街から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。