SSブログ

ローズとウサギとキャラメル [キャンドル]

先週、作ったキャンドル達です
渋めの色で土台を作ってみた。



紙をはがす、
この瞬間が楽しみだけど、どきどきする。


うさぎ乗っけたり、バラやキャラメルみたいなキューブをトッピング。

飾りを付けると時間がかかるけど、そこが楽しみかなぁ。

でも・・・出来栄えは・・・どうなんでしょう
ちょっと疑問だ・・・。


今日も朝から作ろうかと、思いながら、

なんだか眠くて、たらたらと過ごしてしまった・・・。
____________________________

こ、この時間から作りはじめちゃおうかなー
かなぁー?
もっと上手く、センスよくなりたい・・・
まずは数を作って、作って、作りまくります。

来週にはお店に持っていこう、と思っているのに、このペースじゃ(笑)

まぁ、あせって変なもの作ってもねぇ、と思いますので。


作業中は机も床も大変に散らかしまくり~。
この写真はまだ作り始めの時に撮ったもの。
この後は・・・お見せできません(笑)
















nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

ちゃるこ

すご~く可愛くて素敵なキャンドルですね~。
お店に出すとなると、沢山作らなくてはいけなくて大変だと思いますが、
ふくふくさんのキャンドルが店頭に並ぶ日を、私も楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2007-07-01 01:02) 

misaboo

美味しそう...(^-^)
夏のデザートみたい。
こんなキャンドルがお部屋にあったら、幸せだなぁ。
キャンドル制作、頑張ってくださいね。
by misaboo (2007-07-01 01:11) 

-晶-

とてもかわいらしいキャンドル!
本当に世界にひとつだけのオリジナルですね。
パーツひとつひとつ手作りしているのでしょうか。
お店...♪どんなお店かな、楽しみにしています♪
by -晶- (2007-07-01 23:18) 

ふくふく

ちゃるこさん:ありがとうございます*
道具もまだ少ないので、いっぱい作るのが大変です・・・。
目標があると作る意欲もわいてきます。

misabooさん:色合いが、ぱくっと食べれそうですか・・・?
最近、色とりどりのケーキを見ると・・・キャンドルに見えてきます・・・
大丈夫か・・・?私。
by ふくふく (2007-07-02 21:01) 

ふくふく

晶さん:はい、全て手作りなのです。
パーツはウサギは型で抜いただけですが、バラは花びら一枚づつ、
重ねて作ってます。来週・・・再来週でしょうか、お店に持っていけるのは。
by ふくふく (2007-07-02 21:12) 

たろちぅ

うんまそうー♡
by たろちぅ (2007-07-03 03:03) 

☆sky☆

今回は バラをチョイスですね^^
以前載せられてた キャンドルも ウサちゃんやお花を
飾ると 又 雰囲気違いますね^^
by ☆sky☆ (2007-07-03 09:07) 

でざぁと

いつもここで写真を拝見させて頂くと
私もキャンドル作ってみたくなります。
気持ちがハッピーになります(^.^)
by でざぁと (2007-07-03 15:52) 

ふくふく

たろちぅさん:甘い香りをつけたら、もっとうんまそう♪かも。

skyさん:めるへんちっくにしてみました~。
そうですね、飾りで雰囲気かわりますね~

でざぁとさん:キャンドル作り、してみたくなりましたかー?
それは嬉しいです*ぜひぜひ(^-^)
by ふくふく (2007-07-04 21:32) 

tama

かわいい。食べてしまいそうですね~
色合いも素敵。1色づつ自分で染めているのですか?
私は不器用なので羨ましいです。私がお店もったら是非置かせて下さい(笑)
by tama (2007-07-08 11:48) 

ふくふく

たまさん:うっかり食べたら・・・その前に、硬くてかじれないかも(笑)
はい、1色ずつ顔料で色を付けてます。
あんなにおいしそうなパンが作れるたまさん、不器用とは思えません・・・!
ぜひ、お店の片隅にひっそりと(笑)置かせてください。
by ふくふく (2007-07-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。