SSブログ

クイーンズスクエアをうろうろ。 [おでかけ]

赤レンガをあとに、てくてく・・・。
汽車道を通ります。
水辺があるっていいなぁ。

日本丸の前を通って、クイーンズスクエアへ。

お茶をするために行きたいお店がいくつかあったけど、
そのまえに、また、寄り道じゃ。

スパイラルマーケットhttp://www.spiral.co.jp/
カードや紙雑貨がすてき。
じっくり見ちゃいました。
先日、ネットで買ったブックマークが売っていた。
なんだーここで買えたのね~。

更にうろうろ。かなり歩きまくりです。
しかし・・・もうそろそろ足が限界だ・・・

ル サロンド ニナズ (紅茶のお店♪)
に入ろうの意気込んでいたのに、
あぁ、入れないっ。
小心ものの私は高級感あふれる雰囲気に・・・
ひとりでは入れません。
でも、次はチャレンジしたいです。
はじめてのお店って入れないのデス。

で、結局アフタヌーンティに入りました。
冷房の中にずっといたから、冷えちゃった。
暖かいカフェオレ。

この、丼・・・じゃないカフェオレボウルに入ってくるのが
好きなのです~。

ガラス張りで暮れていく外の様子を見ながら。
観覧車とびゅんびゅん回る乗り物が見えます。

楽しかったので、また近いうちに行ってしまうでしょう。
なんだか、とてもリフレッシュされました。

もう外は真っ暗です。
みなとみらい線に直結だから便利ですね。
観覧車って見るだけでわくわく。
高いところが好きなので、乗ってみたかったなぁ。

最後にドーナッツプラントでテイクアウト。
http://www.doughnutplant.jp/index.html

オーガニック素材を使用していて卵や合成添加物を使用していない、手作りドーナツ。
相鉄ジョイナス1階です。前回、横浜行ったときに買おうと思って忘れたので。

翌朝、いただきました。
けっこうずっしり、1個で十分満足でした。
で、残りは冷凍しちゃいました。






nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 13

ぴーすけ君

お洒落なカフェで、ひと休み・・・
リラックス出来そうな場所ですね♪
おみやげのドーナッツも美味しそうヾ(≧∪≦*)ノ〃
by ぴーすけ君 (2007-08-02 21:43) 

こんにちは♪
アフタヌーンティーって、久しく行ってないです。
自宅から徒歩圏内にも店舗があるので久々に行ってみようかなぁ・・・
by (2007-08-03 10:46) 

スパイラルマーケット私も好きです〜。
観覧車の夜景綺麗ですね!
このアングルもいいし..高い場所から撮ったのですか?

「高級感あふれる雰囲気のお店にひとりでは入れません」
って気持ちすごく解ります...。
by (2007-08-03 11:04) 

ふくふく

ぴーすけ君さん:正面がガラス張りで、観覧車を眺めながらなんて
よい席でしたよ~♪ドーナッツもおいしかった。

マリーさん:徒歩圏内にアフタヌーンティがあるんですかーいいなぁ♪
by ふくふく (2007-08-04 00:30) 

ふくふく

capekさん:観覧車、クイーンズスクエアの2階から外に出たら、目の前に
見えたので、ささっと撮りました(^_^;)
ニナス、高級感がただよっていたけど、お値段的にはアフタヌーンティとそんなに変わらなかったような・・・。次回のお楽しみにします(^-^)
by ふくふく (2007-08-04 00:45) 

たろちぅ

JR横浜にはほとんど近寄らないので
ドーナッツプラントがあるのを知らなかった!
今度行こう♪
by たろちぅ (2007-08-06 00:34) 

ふくふく

たろちぅさん:同じフロアにあった人気の「もちクリーム」を買おうかと
迷いました~
でも・・・ドーナッツの大きさに負けました(´・ω・`)えへ。
by ふくふく (2007-08-06 22:30) 

misaboo

私もこの間、スパイラルによりました。
いつもは、表参道のスパイラルに物色しに行くのですが
横浜にもあったんですね。
ニナズ...今度一緒にはいりましょっか (^^)
カフェオレボウルって、いまだに飲みなれない。
外国の方みたいに、スマートに飲んでみたい。
by misaboo (2007-08-08 16:27) 

ふくふく

misabooさん:スパイラルマーケット、偶然見つけたのです。
名前はよく聞くけど初めて行きました~。
ニナズ、misabooさんの記事を見て、意気込んで行ったのに(>_<)。。。
次回はぜひ、ご一緒させてくださーい(^-^)
それから、200nice!を押して頂きまして、ありがとうございます。
by ふくふく (2007-08-08 22:08) 

でざぁと

ドーナッツは物によってはけっこうずっしり来ますよねー
冷凍した場合は自然解凍ですか?
by でざぁと (2007-08-10 20:15) 

ふくふく

でざぁとさん:オーガニックというコトバに私は勝手にもっと軽い感じ?
を想像してました(゜_゜)冷凍後は自然解凍しました。ドーナツを冷凍したのははじめてでしたが・・・おいしかったですよ。
by ふくふく (2007-08-10 23:04) 

鰯母

ドーナツ。おいしそう。
いいなぁ、都会(笑)
by 鰯母 (2007-08-10 23:15) 

ふくふく

鰯母さん:ずっと前から気になっていたドーナツやさんでした♪
久しぶりに行った横浜・・・「るるぶ」にお世話になりましたよ(笑)
by ふくふく (2007-08-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。