SSブログ

楽しみな日 [おでかけ]

ついに、この日がやってきた。
9月9日 日曜日 晴れ 
クイーンズスクエアのNINA`S前にて待ち合わせ。

ずぅっと前からブログ(なごなごぶぅ)で彼女の目線で
撮られた写真、コトバ、優しく、面白く、私の日々の楽しみな時間のひとつでした。
そんな、ブログの作者、misabooさん
と、お会いすることになりました。

どきどきのわくわくです。
どどどどど・・・・・どうしよう。
初めてのヒトと会うのは、緊張するー。
嬉しいと楽しみと緊張が一緒になり、前日の私はかなり怪しいテンション。
ところが、突然思ったのです。
「あ、いいや。取り繕うことなくいつもの自分で・・・」

そして、その日はやってきました。
白い服にグリーンのネックレスの
misabooさん。
はじめまして。というよりは、お久しぶりです。って感じでした。

ルサロンドニナスでランチ。
しっかり食べ終わった後です。
写真撮り忘れてた・・・(笑)
デジカメを持ってきたけど、カードをパソコンの中に忘れてきた、私・・・。
携帯でぱちり☆
正面にいるのが、みさぶさん。
このカップが大きくて、かなりたっぷりと入っています。

店内は明るく開放感たっぷり。

雑貨ショップを色々巡って。

B-COMPANYのグラス。
1個280円 お安いのにしっかり厚みもあって、
私は水色をお買い上げ、しました。
色違いで何個かほしいな。

歩き回って、またお茶。
Le Jardin de Julian

Chicoree au lait

私が頼んだのは チコリーオレ
(チコリの根っこの部分を煎ってミルクで煮だした
ノンカフェインコーヒーです。)
ほんのり甘く、優しい味。
はじめて飲んだけど、これおいしい~。

この黄色のポットがかわいい。
マグカップもおそろい。
伝票までもかわいいのだー。
店内はミルク色、飾ってある雑貨もいい感じ。

この日はとても暑くて、でも風は涼しくて気持ちよかったな。
クイーンズの中にこもりっきり。
だんだん日も暮れてきて・・・・
空を眺めて。
日が落ちてゆく。
夕暮れって切なくなる。
一人で眺めてたら、もっと切ない気持ちになってるだろな。

夕ごはんもご一緒に。
お酒を少し飲んで、更に
リラーックスしちゃいました。
ほんとに今日はじめて会ったの?って不思議な感覚。

色々お話をしたな、お互いの夢のこと、猫のこと、真面目な話も。
こうやってお会いすることになるとは、思わなかった。
嬉しいな。
ブログを始めた時期が同じくらいで、かぴばらさん記事につられて見に行ったのが
初めてだった。そしたら、私の好きな世界がそこに広がっていた・・・。

顔を会わせる前から、知っている。
不思議な感覚です。

ヒトとの出会いって偶然?必然?
これからも、新しい人との出会いがきっと待っているんだろな。

みさぶさんは素敵な女性でした。
ヒトを包み込む安心感があります。
そんなヒトに私もなりたい・・・。


そして、キャンドルのお礼に、と頂いたプレゼント。なんておしゃれなマッチ。
ありがとう。

やっぱりチャッカマンより・・・断然絵になるね・・・
無造作に置いてあっても、すてき。
後ろにあるくねくねしたのは、教室で作ったペーパーキャンドルです。


買ったグラスは中に入れる飲み物によって色が変わっておもしろい。
大きなダリアを買ったので、今は花瓶として使用中。
このダリア1本でかなりの存在感。
マジックモーメントというらしいのです。
白い花びらの先がうすーい紫色で、見とれちゃう美しさ・・・













nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 18

misaboo

えへへ。一番乗り。(^-^)
偶然だったかも、しれないけど、
偶然なんて世の中に存在しない。必然の出逢いだったのだね。

一歩踏み出して、ブログを始めた事
一歩踏み出して、会いたいなって思った事は
意味があるんだろな。
ふくふくさんは、ふくふくさんが創り出すキャンドルの
イメージどおりの、やわらかな心と笑顔のヒトでした。
これからも、末永くよろしくです。

わぁい、マッチのってる。
ペーパーキャンドル、いいなぁ。作ってみたい。
by misaboo (2007-09-15 16:15) 

☆sky☆

羨ましいです

ブログ・・・些細な事を 残していくうちに 繋がりはどんどん
広がり 驚きと喜びを覚えていきますよね^^
わたくしとも 末永くよろしくー(^ー゚)ノdesu
by ☆sky☆ (2007-09-15 17:24) 

ふくふく

あ、みさぶさんだー。(^-^)
頂いたマッチ、キャンドルのとなりで飾っています。

七夕の日、はじめて降りた駅、坂道を登っていたら、目にとまった
小さな雑貨やさん。
その駅はみさぶさんの最寄駅だったのね。
そしてそこで売っているマッチだったのねー。
へにょ、へにょな私ですが、どうぞこれからもよろしくです。

ペーパーキャンドルは生春巻きみたいなのも、作りましたよ♪
も少し練習したら、教えられるかしら・・・

キャンドルを始めてから、色々とヒトとの出会いが増えました。
ブログを始めたのも、キャンドルがあったから。
by ふくふく (2007-09-15 17:37) 

ふくふく

skyさん、こんばんは~(^-^)
忘れもしない、初nice、初コメントを下さったのはskyさんでした。
とーっても嬉しくて。
半年も前の記事ははずかしいので消したい・・・(^_^;)けど
皆様のコメントを残しておきたいのです。
こちらこそ、末永くよろしくです~*
by ふくふく (2007-09-15 17:46) 

たろちぅ

コメントがみさぶーさんトコとかぶっちゃいそ♡
うん。いい出会いよかったね^ー^
あの感覚はとても不思議だよね。
キャンドルとマッチがまっち(汗)しとるー。

私とも末永くよろしくー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-09-15 22:50) 

ちゃるこ

ブログを通じて知り合った方と実際にお会いするのって
すごく貴重な時間ですよね☆
素敵な方とお友達になれてよかったですね~。
マッチ、とってもおしゃれです!
by ちゃるこ (2007-09-16 01:17) 

ふくふく

たろちうさん、こちらこそよろしく(Φ_Φ)ノ←まねっこ。
みさぶさんの所でたろちぅさんを知りましたの。
いつも不思議できれいな写真に吸い込まれそう・・・

マッチがまっちー。(笑)キャンドルと仲良し、してます♪
by ふくふく (2007-09-16 09:19) 

ふくふく

ちゃるこさん、
そうなんですー、とても貴重な時間でした。
ちゃるこさんは私が小学生の頃に住んでいた場所と
かなり近いのですよね。
記事を読みつつ、もしかして?とは思っていたけど。
これも不思議なつながりだなぁって思います。
そして、かえるグッズを見るとちゃるこさんを思い出す(笑)ふふ。
by ふくふく (2007-09-16 09:35) 

ぴーすけ君

楽しい時間だったようですね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by ぴーすけ君 (2007-09-16 09:56) 

-晶-

わ~、nice!を10個くらい押したい^^∮
ブログって、たとえば会社や学校などでの「自分」とも違う、
自然な自分が表現できる・・・
そんな意味でも、必然に出逢ってしまうことが
できたのかもしれませんね。
会う必要があったから会ったのでしょうね。
わたしもすてきなふくふくさんにお会いしてみたいわ^^
by -晶- (2007-09-16 19:50) 

ふくふく

ぴーすけ君さん、
こーゆう出会い方は初めてでした。楽しい時間になりました~*
実は、ちゃるこさんの所からぴーすけ君さんへたどり着きました(^-^)
by ふくふく (2007-09-16 23:22) 

ふくふく

晶さん、
nice!10個ですか?わーい(^-^)
うん、そうですね。ブログって自分の日々感じるまま書いてるから、
本来の自分がでちゃう。ちょっと恥ずかしいです。
出会うべき人とは出会うのですね♪今まで会った人はみんな出会うべき
必要があったということに。おお。
晶さんには10月の展示会でお会いできるといいな。
う・・・わたし、すてきじゃないですけど、がっかりされないで下さいね(^_^;)
by ふくふく (2007-09-17 00:18) 

jyoji-san

新しい人との出会いステキですね・
by jyoji-san (2007-09-17 05:22) 

ふくふく

amaguriさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。
人との出会い、大切にしていきたいです。
by ふくふく (2007-09-17 19:48) 

かな

とっても素敵な出会い♡
いいないいなぁ(≧▽≦)
チコリーオレ、飲んでみたいです!
ダリア、すっごくきれいですね。
花のある生活、理想的~♪
by かな (2007-09-17 21:17) 

ふくふく

かなさん、
チコリーオレは胃に優しいコーヒーって感じでしたよ(^-^)
マジックモーメント、大きくてキレイでした。
見かけたらぜひ♪
by ふくふく (2007-09-18 22:45) 

はったぎ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
みーやんかわいいですね~ 銀紙ボールうちの子たちも好きですよ☆
キャンドル手作りなんですね、バラの花びらが薄くてどうやって作ってんの??って思いました!
カラフルだしきれい~_*:.。☆..。.(´∀`人)
私もキャンドル好きでランタンに入れてたりしたけど、今は猫たちが大暴れするので怖くて封印中ですwww
我が家の猫達はまだまだひよっ子ですが、どうぞよろしくお願いします♪
by はったぎ (2007-09-19 09:18) 

ふくふく

はったぎさん、
猫がいると、キャンドル灯すのは注意が必要ですね~
みーやんはもう大暴れする歳ではないので大丈夫(笑)
バラは一枚ずつ花びらを重ねていきながら、作ってます。
しかし、写真上下に並ぶと、みーやんに貫禄がありますなー
by ふくふく (2007-09-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。