SSブログ

泳ぐネコ [ねこ]


海で泳いでいる猫。
甥っ子のひーくんが描いた絵です。

この前、妹の家へ遊びにいったときに、
ソファに貼ってあって、これかわいい~と言ったら、
すんなり、くれました(笑)
あ、一応だんなさまはデジカメに収めていた。
子供の絵って大すき。
すばらしい*大人には真似できない。

ネコの黄色いモヤモヤした毛もちゃんと描いてあるの。
色もいいなー。
よく見ると、片目がハートなのよー

こっちは私にプレゼントするために描いておいてくれたそう。
私と、みーやん (^-^)
えへ。嬉しい~。
みーやんもにっこり笑ってるよ~。
私の手がなぜかとてもでかいっつ(笑)羽のようにも見えるし。
ふふ。こーゆう所がすきなんだけど。

これは鏡の隣においているので、思わず自分と見比べちゃう。
で、顔が自然とほころんじゃう。にっこり。
いつもこんな笑顔でいたいな。

ひーくんは全く人見知りをしない、とにかく元気、ハイテンション。
きゃははははー!と笑っている。
ぎゅっと手をつないでくれて、ぐいぐいと歩いていく。
5歳にもなると、話も通じてくるから、面白い。
なにやら、パワーをもらった気がする。そんな一日でした。

さて、先日元町を歩いていたら、こんなネコちゃんに出会ったよ。

ハワイアン。
フラダンスを路上でやっていて、それをみている人だかりの中に、発見!
おかーさんの肩におとなしく、乗ってました。
この帽子がかわいいー。


こちらはおとーさんに抱っこされて。
この子もじーっとしてます。

一方、うちのみーやんは・・・
あいかわらずの、ぐーたらですね。
伸びてみたり・・・

「ここは冷房があたって涼しいにゃー」

たんすの中へ入ってみたり・・・
(こんな柄の服、持ってたっけ?)

「とりあえず入って確かめないとにゃ。」
・・・な、何を?

うっかり開けてあると、はいっちゃう。
おかげで、開けたら閉めるの癖はついたような気がします(-_-;)はい。いいことです。

みーやんのお仕事はこうやって、和ませて、癒してくれることですね。

本人(猫)は、癒してあげよう~なんて考えてもいないでしょうが。そこがいいんですな。



夏休み中はキャンドルも色々作ってました。
しましまキャンドルは6つ子 です。
同じ日にできた子たちは、きょうだい。
そんな感覚です(笑)


キャンドルのお礼にと、頂いたカード。
前回の記事にも書いたmisabooさんより。
サンタフェで買われたカードが、時を経て
私の元へ、ありがとうのコトバをいっぱい乗せて
やってきました。
このご縁に感謝です。

そして、明日はとても楽しみな日、なのです。








nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

misaboo

ちいさな子供の描く絵、素直に思ったまま描く絵って
ほんとにいいですよね(^-^)
「ねこ」の「こ」の字が、かぎんとこ逆になってて
かわいい。

私たちも子供の頃は、こんな絵を描いていたんだよね〜。
子供の頃の素直な気持ち、感性、ずっと大事にしていきたいな。

アロハのにゃんこたち、すごいなぁ。
大人しくちゃんと着てる〜。
うちのチャイには、あり得ない光景だわ。
猫って、自由気ままにしてるだけなんだけれど
その仕草や、態度が気持ちを和ませてくれるんだよね。
本人(猫)には、まったくその意思は無いのだろうけど。。。
by misaboo (2007-09-08 18:45) 

misaboo

カード、のせてくれてありがと。
ブタさん、小さく登場してる(^-^)

私も、明日はとっても楽しみ日。(*^o^*)
by misaboo (2007-09-08 18:46) 

ちゃるこ

甥っ子ちゃんの描く絵はまた格別ですよね♪
素直で可愛い絵ですね☆
私にも甥っ子がいますが、そのうち絵とか描いてくれるかな?
夢が膨らみます☆
キャンドル、たくさんできてよかったですね~。
by ちゃるこ (2007-09-08 22:39) 

ぴーすけ君

子供の絵ってステキですよね~♪
キャンドルの仲良し兄妹、かわいいです^^
by ぴーすけ君 (2007-09-09 09:35) 

-晶-

とってもじょうずに描けてる^^・・ねこも一緒に
描いてくれるなんてやさしい子なんですね。
ねこはほんとにお家のひとをなごやかにしてれる
生きものですね。犬は明るくしてくれるし・・
ペットのいる生活っていいな。
うちは魚とクワガタ^^;すこしちがうな・・
キャンドルいっぱい!どれもかわいいです☆
by -晶- (2007-09-10 17:48) 

ふくふく

misabooさん*ほんと、子供の絵は見ていてあきない。
とってもシンプルな絵なのに、不思議。
文字もかわいいの(^-^)
アロハ猫たち、写真撮られまくってました。
うちのみーやんも服なんて無理だー
着せようと思ったこともないけど・・・
でも寒がりだから、腹巻なら、喜ぶかしら(^_^;)

ぶたさんの名刺、かわいいです~
名刺、よろしくお願いします(^-^)
by ふくふく (2007-09-10 20:14) 

ふくふく

ちゃるこさん*以前描いてくれたときは、うにょ~っとした線
だけだったのに、すごい成長ぶりです。
自分を描いてもらえるのって、嬉しいです。
キャンドル、汗かきながら、作ってます(^_^;)
by ふくふく (2007-09-10 20:18) 

ふくふく

ぴーすけ君さん*しましま達は先日ふたり、里子に出しました(^-^)
なんだか子供のようですわー。
by ふくふく (2007-09-10 20:24) 

ふくふく

晶さん*額に入れて飾ろう。ひーくんが大人になったら、
逆にこれをプレゼントしようかな(^-^)みーやんまで描いてくれて、
猫が好きみたい。サカナもクワガタも生き物と一緒に
暮らすのって愛情沸いちゃいますね。
キャンドル、小さいのをいっぱい作っちゃいました。(^-^)
次は巨大なものを作ろうかな、と企み中・・・。
by ふくふく (2007-09-10 20:39) 

たろちぅ

二枚の絵とも味があってかわいいなあ♡
キャンドルの芯、くるりんもかわいいな。
そいでそいで、楽しい事ってアレなのですねー☆
misabooさんとこで一足先に見てしまった(≧v≦)
by たろちぅ (2007-09-11 05:37) 

かわいい〜!
小さい子の絵って本当、にっこりしちゃいますよね!!
ものすごく癒されます。
アロハを着た猫、違和感ないですね〜(笑)。
帽子もピッタリ。TOM&JERRYにでてきそうですね。
by (2007-09-12 01:16) 

こんにちはー☆
ネコ好きとしては、ハワイアン猫がたまりませ~ん。
帽子もちゃーんと被っているんですね。可愛い!
どうしてこんなに、おりこうさんなのかしら?

みーやんも可愛い~!
うちの猫って、箱とか狭いスペースとかに入るのが、
ちょっと苦手なんですよ。
猫のくせに閉所恐怖症?

キャンドルも素敵だし、子供さんの書いた絵も可愛いし、
癒されました!
by (2007-09-12 09:41) 

ふくふく

capekさん*
そうなんです、帽子やアロハ違和感がないのです・・・
帽子は可愛いだけじゃなく、日差しもよけられて、案外快適なのかもー。
この絵は疲れたときに、元気もらってます(^-^)



猫之助さん*
にゃりちゃんは狭い場所が苦手なんですかー?
おお、それはめずらしい。
きっと、いつもすっきりしたお部屋にいるから、
広いほうが落ち着くのでは?!
ハワイアン猫、また会えるかな♪
帽子、ぴったりサイズですよね~。
by ふくふく (2007-09-13 00:52) 

ふくふく

たろちぅさん*
楽しいこと、はい、あれです(^-^)
たろちぅさんの所へのコメントが似ていたのも。
あれです。
タロチゥさんの名前も飛び交っておりました(^-^)
by ふくふく (2007-09-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドル*プレゼント楽しみな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。