SSブログ

キャンドル*プレゼント [キャンドル]

教室で作ったキャンドル。
外側のハート型と中身の溶ける温度が違います。

中身は大豆ワックス。前から使ってみたかった~。
クリーミィな色に仕上がりました。

使うワックスによって、発色の仕方が違うのも楽しい。

最近は配分を自分なりに試してみたり、
夏と冬では配合を少し変えてます。

色合いといい、形といい、なんかウエディングっぽい?
後ろに写っているのは紅茶です。

こんなパッケージの箱に入ってたら、
結婚式で渡すトラジェみたい。

でも、これは片方失敗しましたー
壁が薄くて中身入れたら、出てきちゃった。
補修工事をしました(^_^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

休みの間は、いっぱいキャンドル作りました。
お友達のバースデープレゼント用に。↓

それから、200niceを踏んでくださったmisabooさん
へ贈らせていただいたもの。↓

妹の出産祝いのプレゼントに添えた、もの。↓


しましま7色キャンドル。

これ・・・以外に大変でした。注いでは、冷やし・・・×6回。
パステル色でやわらかな感じのが出来上がりました。

贈り物って楽しい。
その人のイメージで、思い浮かべながら作るのって。
幸せな時間でした(^-^)

また機会がありましたら、キャンドルプレゼントしたいな。
次の300niceとか?でもこれ私が気がつかないうちに・・・ってこともありえる・・・。

最近のバテバテ伸びまくりみーやん・・・(-_-;)
でも暑くても、眠れないってことはないらしい。
トイレ前のここが涼しいのか?とても邪魔な場所に居座っているのです。






nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 19

ぴーすけ君

大豆ワックスって初めて聞きました。とっても独特な柔らかな
ミルキー色ですね~♪
キレイなシマシマ模様のキャンドル・・・。
by ぴーすけ君 (2007-08-19 20:27) 

misaboo

わぁい。こんなにたくさん作って...。
その中に私のまで...幸せだわ。
ハートのキャンドル、シャーベットみたい。
私の結婚式(うふ、いったいいつ?)には
こんなキャンドルを用意できたら、素敵だな。
by misaboo (2007-08-20 17:04) 

かな

こんなにふんわりして優しい雰囲気のキャンドル
プレゼントされたらどんなに嬉しいかな~♪
考えるだけで笑顔です!!
私も作ってみたいナ...
きっとこんなふうに素敵にできないだろうけど(笑)
by かな (2007-08-20 19:16) 

でざぁと

素敵なキャンドルですねー。
素敵なプレゼントです!
暑いからみーやんちゃん大丈夫ですか?
わんこもにゃんこもこの夏は大変です。
by でざぁと (2007-08-20 21:43) 

ふくふく

ぴーすけ君さん:
大豆ワックス、もっと使っていきたいけれど、
ちょいとお高めなのです(^_^;)ススがでにくいそうですよ~。


misabooさん:
キャンドル、気に入っていただけて、嬉しいです(^-^)
結婚式用、キャンドルいつでも予約受付中ですよー。ふふ。


かなさん:
自分が欲しいキャンドルをいつも作っています。
依頼とかがあれば、別ですけどね~。
かなさんだったら、ぜったい可愛い、乙女チックなキャンドルが
できますよーぅ!
手作りキャンドルキットも出てますよ♪(私も試してみよ)
作ってみたい、と思ってもらえると嬉しいですね(^-^)


でざあとさん:
贈るときに、手作りはちょっと、どきどきします~。(^_^;)
みーやんは寒さに弱いけど、暑さには伸びてるわりに、元気です。
ベランダで日光浴ですよ!信じられない(-_-;)
毛の量が・・・少ない・・・から?
by ふくふく (2007-08-21 01:08) 

バラの花びらが繊細でとっても綺麗ですね^^。
バースデープレゼント用にのはバラがいくつも。
豪華!

みーやん、あえてそこで寝るのですね〜。
かわいくて笑っちゃいました。
by (2007-08-21 21:33) 

たろちぅ

ふくふくさん、ただいまー(Φ_Φ)ノ
美味しそうで繊細なろーそく。あーん、かわいい♡
300nice狙っちゃおうかなあ(≧v≦)
by たろちぅ (2007-08-22 12:43) 

ちゃるこ

すごく素敵な色のキャンドルですね♪
ほんと、結婚式にぴったり☆
可愛いキャンドルの贈り物は、喜ばれるでしょうね~。
by ちゃるこ (2007-08-22 16:56) 

ふくふく

capekさん:
バラの花、ここまでじっくり観察したことなかったです。
作りながら、本物は幾重にも重なって、もっともっと繊細、
自然が作り出すものってすごいと思っちゃいました。
みーやん、トイレのドアの前なんです。困るぅ。(^_^;)


たろちぅさん:
おかえりなさーい(^-^)
300nice・・・何ヶ月先かしら(^_^;)えへ。
クリスマスの頃かなー♪
今年はプレゼントしまくっちゃうかも!?
by ふくふく (2007-08-22 21:40) 

ふくふく

ちゃるこさん:

パステル系の色が好きなのですが、ハート型がきいてるのか、
甘い感じ~♪
贈り物用はつい、気合はいって飾りまくってしまいます・・・
日常使いやすい、シンプルなものも作ろうかな。
by ふくふく (2007-08-22 21:55) 

☆sky☆

美しい^^
宝くじ並に狙ってみようかな^^
by ☆sky☆ (2007-08-23 15:24) 

カオリン

素敵なキャンドルがいっぱ~~~ぃ♪
それも手作りだなんて凄いですね。
フローティングキャンドルとか好きで
気に入ったものを見つけては買ってますが、
いつか、自分でも作ってみたいと思いました。

うちにもワンコがいるんですが、
暑い毎日ですが、部屋の中で1番涼しいとこを
探して、毎日ウロウロしています。
早く過ごしやすい季節になるといいですね。
by カオリン (2007-08-23 22:54) 

ふくふく

☆sky☆さん:
宝くじ、よりはうーんと確率いいですよ~(笑)
by ふくふく (2007-08-24 20:45) 

ふくふく

カオリンさん:
お越しいただいてありがとございます♪
キャンドル、私もフローティングはかわいい形にひかれて、
買ったりしてました。
ぜひ、手作りも楽しんでみてください(^-^)
ワンコちゃんも涼しい場所を探してるんですねー
by ふくふく (2007-08-24 21:10) 

ふくふく

T^Nさん、COCOさん、niceありがとうございます!
by ふくふく (2007-08-24 21:30) 

わわわわ…ホントに素敵な色のキャンドルですねっっ★
大豆ワックスですか…初めて聞きました♪あわーい色がふくふくさんの表現されるとおり、ウェディングのプレゼントに最適!という感じです。
実は私の妹が11月に結婚式をするんですが、、ふくふくさんみたいに腕があったら、ぜひ私もチャレンジしてみたい~っ♪♪
…でも難しいんだろうなぁ(^^;)
by (2007-09-03 02:59) 

ふくふく

まるさん:
妹さんの結婚式ですか~おめでとうございます♪
キャンドル作りは難しくはないですよ~
なんせ、不器用なわたしでも、こうして形になりますから(笑)


たまさん、xml_xslさん、niceありがとうございます(^-^)
by ふくふく (2007-09-04 19:48) 

jyoji-san

どれもお店に無いようなステキなキャンドルばかり!!
自由自在に作れるってスゴイ才能ですね!!!尊敬します
by jyoji-san (2007-09-17 23:00) 

ふくふく

amaguriさん、
ありがとうございます♪
自由自在・・・まではいかないんですけど、蝋と格闘中です!
by ふくふく (2007-09-18 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル バタフライ泳ぐネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。