SSブログ

ホテル バタフライ [おでかけ]

ホテルバタフライのアメニティーグッズです。
そのホテルの図書室の本には蝶がとまっている・・・

今までしおりを買ったことはなかった私。
でも、これひとつでなんだか優雅な気分♪

1枚は本を借りていたお友達に返す時に、ありがとうの気持ちを
添えて、挟んでみました。

他にもドアプレートや付箋(これ、ホンモノの蝶みたい!)グラスなど・・・
色々出ています。

あーできることなら泊まってみたい。

とある国のとある山奥のとある湖の湖畔にたたずむ架空のホテル「HOTEL BUTTERFLY」
http://www.d-bros.jp/topics.html


ちなみにこの本は、かーなり昔の遊佐未森さんの本。
空耳見聞録です。写真を撮る為に、この蝶のイメージに合う本は・・・と探して
棚の奥からひっぱりだしてきました。


熱海へ行ってました。
みーやんをお留守番させているので、一泊だけ。

実家は(熱海にお引越ししたのです)高台にあるマンションなので眺めはとーってもいいです。
いいなぁ、こんな景色が毎日見れて。
坂道が多くて大変ですけど。

今回は花火に日程に合わなかったので、見れなかったけど・・・
目の前で見れちゃうの。ビール飲みながら(笑)

夜、屋上に出たら、さえぎるもののない星空が・・・!きれいでした。
こっちじゃ、見れない・・・。

そして、遠くから大黒摩季の歌声が聞こえてくるじゃーないですかっ。
なに?なに?
ご本人なの?

無料のライブがあったみたいですねー。
翌日、判明。アタミックス?初めて聞いた・・・他にも豪華アーティスト集合だったらしい。

今度は大島へも行ってみたい。
熱海港から高速船で45分!
もうちょっと涼しくなったら・・・ね。





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

-晶-

とってもおしゃれな栞!おともだちも喜びますね。
遊佐未森さんの本とぴったりですね。
空がとっても澄んでいます・・・星・・きれいでしょうね。
by -晶- (2007-08-16 20:46) 

ちゃるこ

ご実家は伊豆山の方でしょうか?
旅行で何度か行ったことがあります♪
毎日海が見られるのは素敵ですね☆
しかも花火まで!!いいなぁ。
by ちゃるこ (2007-08-16 22:38) 

ぴーすけ君

お洒落なアメニティーグッズ♪
そして、キレイな表紙の本とで、すごくセンスいいですね~p(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-08-17 07:33) 

ふくふく

Natures工房-晶-さん:
妙に・・・本とマッチしている、このしおり。
星空を仰向けに寝て見たかったです。
まさに・・・ユサさんの世界。


ちゃるこさん:
熱海の駅からすぐなんですよ。
やっぱり、海の近くっていいなー。私も老後はこっちへ行こうかしら(笑)
by ふくふく (2007-08-17 17:56) 

蝶のしおりとってもステキですね!
以前spiralで付箋紙を見かけた時、買おうかどうか迷ったのですが..ふくふくさんのを見るとやはり、私も欲しくなりました!

ご実家が熱海なんて凄く羨ましい~。
熱海のお湯、凄く好きなんです。塩水。
以前たまに温泉に入りに行ってたんですけど、熱海っていいところですよね!
by (2007-08-17 23:40) 

misaboo

キャンドル、ありがとう。
さっそくブログの記事にさせていただきました。感謝。

ホテルバタフライ、一度行ってみたい.......
HP、不思議な世界に行って来たみたいな......
ご実家が熱海に。
キレイな空と海と、おいしいもの...がある。
お留守番のみーやん、さぞかし羨ましかっただろうな(^-^)
by misaboo (2007-08-18 00:40) 

ふくふく

ぴーすけ君さん:
このしおりには、洋書の方が合いそうです。あ、読めない・・・(^_^;)

capekさん:
私もスパイラルマーケットで、見かけました。付箋のセットステキですよねー
カードやインテリアの飾りにも良さそう。
温泉でお肌ちゅるちゅるん♪たまーに入るから違いがわかります。
by ふくふく (2007-08-18 19:58) 

ふくふく

misabooさん:
こちらこそ(^-^)ブログにも載せてくださって、ありがとう。
ホテルバタフライ、HPステキですよね、何度も見ちゃった。
いつか泊まりにいきます。ふふ。
熱海、景色が良いと開放感が!みーやんも連れていけたらいいのに。
by ふくふく (2007-08-18 20:09) 

たろちぅ

きゃーーー!空耳見聞録!
実家に置いてあります。古いですよね。懐かしいなあ。
ホテルバタフライ、後でのぞこーっと。
今、横浜の赤れんがで、マツダの新車展示してあって、
標本箱ちっくに演出していて
白いちょうちょのオブジェがいっぱい飛んでるの。
by たろちぅ (2007-08-22 12:47) 

ふくふく

たろちぅさん:
ええーっ、たろちぅさんもこの本をお持ちでしたか~
布張りに、箔押し、ケース入りの、デザインが心惹かれちゃう。
未森さんの、特にこの頃の世界が好き。
赤レンガでの情報、ありがとです~へぇぇー見てみたい。
最近、蝶モチーフが気になる・・・・なぜかしら。

ホテルバタフライ、次の旅行の宿泊先にどうでしょう(^-^)
by ふくふく (2007-08-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。