SSブログ

色色いろいろ計画中 [キャンドル]

半年ぶりの再会で、

ステキなものを頂いてしまいました(^-^)ぐふふふふ・・・・・・・
すいません、嬉しくてアヤシイ笑いに・・・

手作りキャンドルとルピシアの紅茶を頂きました♪
お花の形のキャンドルを重ねてあるのです。
かわいい色。彼女の作品はとても細かく丁寧なキャンドル。

一人でやっていると、煮詰まってしまうし、
こうやって一緒に考えていけると、刺激になるし、励みになります!

できることから、少しづつ・・・
今は種を蒔いてる時期のような感じなので
もどかしいけど、楽しみでもある。

今後これがどんな風になっていくのか、

今はまだ、自分の満足だけで作っているから。

いろいろ悩むところです。
悩みつつ・・・アホなことを思いついたり(笑)


雑貨やさんでキャンドルを見つけるとつい見ちゃう。

それを見ている人達の会話もついチェックしちゃう(笑)

しかし、わたしはなぜそこまでキャンドルにはまったのか・・・?

多分、自由に色を作れるからかも。
色を作ったり、重ねたりが惹かれちゃうのかも。

今お部屋カラフル化計画を実行中です。

このところ、すごく明るい色に目がいくのです。
マジェンダとかオレンジとか。

この日はアフタヌーンティでロータスティと3種のスイーツ盛り合わせを。

おおー豪華ですっ。


お年寄りみーやん。
最近はますます、玄関マットの上から動かない。

なので、時々様子を見にいくのです。

ちょっとなでたり、声掛けたりするだけで、ぐるぐるぐる・・・(喉が鳴ってます)

すぐに膝にあがって来ます。
寂しくなると、とことこ自分から来るけど、
このごろは私から様子を見にいくばかり。
それでも出かけてて帰ると、お出迎え、してくれます。
べったりしてなくてもいいけど、気配がないのはイヤみたいですねぇ。

ワタシも玄関前で座り込みです。



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 18

-晶-

同じ志(?)のお友達がいるなんてとってもいいですね。
私も近所に布小物を作るお友達がいますが、
ジャンルは違うけどとても刺激にも励みにもなるんですよね!

ちいさな種をまきつづけてくださいね^^
私もおなじような状況です。
付けた実がどこに運ばれるのか...
期待ですね^^∮
by -晶- (2007-09-23 23:27) 

misaboo

素敵なキャンドルに、魅力的なデザート(^-^)
キャンドル作り、はかどってるかな?
刺激って大事だね。

私も、おとといと今日、アフタヌーンティに行ったよ。
それから、今下書きしてるブログの記事の内容が....
ふくふくさんと、ちょっとリンクしてたから
驚いちゃった。(色のお話なのー)
私も自分の仕事で楽しいなと思うのが
色を使うことなんだ。自由に?というのは制限がある場合が
多いけど、色使いを考えてるときが一番たのしい。

それから、私もいろんな意味で今は種まき時期。

この間の写真が、サイドバーにいる〜(*^o^*)
by misaboo (2007-09-24 02:11) 

misaboo

おまけ
ふくふくさんも、たろちぅさんと同じ
くも字タイトルなのだ。な。
by misaboo (2007-09-24 03:01) 

たろちぅ

↑みさぶー呪文のくも字タイトルー(Φ_Φ)ノ

手作りキャンドル、お花が重なってるのかわいー。
色ごと各パーツで回転したりして?
サイドバーのみさぶーさん?
ステキな雰囲気の写真になってる^ー^
by たろちぅ (2007-09-24 03:58) 

ぴーすけ君

アフタヌーンティー好きです♪
ゆったりとした気持ちになりますよね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-24 10:36) 

ふくふく

晶さん
ジャンルは違っても、同じ作ることをしている方と会うと、
ほんと、刺激になりますよね~。
ご近所さんだと、更にいいですね!
晶さんはイベントに出られていて、作るだけではなく、外に向かって
活動されてますよねー。10月の展示会、行きますよ!
by ふくふく (2007-09-24 13:48) 

ふくふく

misabooさん
色のことについて、同じ時間に似たようなことを考えていたんだー(^-^)
アフタヌーンティも行ってたんだね♪
色に飢えているの~
フランフランであの、強烈な色の洗面器を買いました、私。
気になる色は時期によってかなり変わる・・・
色の記事もっと書きたくて今回かなりはしょったこと、
次に書こうかな。
9文字?ああっ、知らないうちに9文字になっとる~
by ふくふく (2007-09-24 14:01) 

ふくふく

たろちぅさん
はい、パーツくるくる回転します。取り出して色並べ替えもできる!
遊べるキャンドル(^-^)
サイドバーの写真はみさぶさん撮影のふくふくでんす。
逆ばーじょんもあります。
みさぶさんの許可がおりたら載せちゃおっかなー♪
by ふくふく (2007-09-24 14:07) 

ふくふく

アフタヌーンティ、落ち着きますね♪
お店の方も雰囲気があっていて、素敵。
また行きたくなっちゃった。
by ふくふく (2007-09-24 14:12) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー

キャンドル手作りなんですか?
素敵ですね~♪
by nicolas (2007-09-25 21:43) 

-晶-

またまたコメントしてすみません!
展示会お待ちしています^^
在中の時間が短くて申し訳ないですが
ぜひお会いできたら嬉しいです^^
受付けで「リースを作っている人」と聞いてください。

私のブログに「キャンドルを購入したい」と書いてしまいましたが、
それは今度ふくふくさんの委託ショップの方に伺うときにします。
とてもかわいいお店なので10月か11月にでも行こうと思います♪
by -晶- (2007-09-26 16:04) 

ふくふく

にこちゃんさん
こちらこそーniceとコメントありがとうございます♪
キャンドル作りをしています。
あの、ぬいぐるみの顔が・・・いまだ頭から離れません(^-^)
by ふくふく (2007-09-26 23:32) 

ふくふく

晶さん
コメント何度でも大歓迎でーす(^-^)
もちろん、晶さんのいらっしゃる時間帯めがけて、向かいます。
セレクラフトさんまでお越しいただけるとは・・・
嬉しいです(泣)
お店でお会いできるかも(^-^)
もしかしたらお店番のお手伝いをさせていただいてるかもー。
by ふくふく (2007-09-26 23:41) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。
手作りキャンドルいいですね♪
色もとっても素敵。
by TOMO (2007-09-27 15:44) 

delarose

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
ふくふくさんもキャンドルを作られているのですね~。
キャンドル仲間に出会えて嬉しいです。
うちにも17歳の三毛猫がいるので、勝手にというか、
より一層親近感を抱いてしまいます♪
by delarose (2007-09-27 21:46) 

ふくふく

TOMOさん
こちらこそありがとうございます♪
また覗きにうかがいます。

サオリさん
コメントいっぱいしちゃいましたー。
私のキャンドルとはまた違ってすごく惹かれてしまいました(^-^)
猫ちゃん、17歳なんですか!みーやんより先輩ですね。
みーやん共々よろしくです。
by ふくふく (2007-09-29 17:12) 

かな

手作りのキャンドルにルピシアの紅茶♡
そんな組み合わせのプレゼントをいただいたら
にんまり笑顔になります~。
キャンドル作り、私も挑戦したらはまりそうだなぁ、と思いました。
みーやん、ふくふくさんのお膝の上で安心していますね♪
by かな (2007-09-29 22:19) 

ふくふく

かなさん
紅茶はさっそく、ミルクティーにしました。
いつもはティーバックですが、ポットでいれると美味しい~
キャンドル作り、挑戦したらはまりますよー。
秋が近づいて、そろそろみーやんがお布団にもぐりこんで来る季節です。
ぬくぬく(^-^)
by ふくふく (2007-09-30 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。