SSブログ

カラフルな生活と地球のリズム♪ [ざっか]


マエダサチコさんの教室で習ったキャンドル。
出されていた色を全て使いまくり・・。
カラフルになりました。
これは自分で色出しをしていません。
くるくると海苔巻きみたいに巻いていきます。

11月にはついに本も出されるそうです。
とっても綺麗でかわいい方です。
アトリエもとても素敵。
はぁ、伺うたびにうっとりです。
大人気のお教室なので、なかなか予約が取りにくいです。

キャンドルを習うのが目的ではあるけれど、
こんな空間に身をおくと、なんだか浄化されるような・・・


最近はカラフルな色に目が行きます。
配色カードを眺めたり。


フランフランの鮮やかな色の洗面器。
こんな色を選ぶとは、自分でも不思議。
お風呂場くらいはこんな楽しい色で遊んでもいいかな。


これもフランフランで。
歯ブラシ。


オレンジ色も定期的に気になる色。
かなり前に作ったらせん状のキャンドル。
螺旋って宇宙や地球のリズムの基本だそう。


オレンジ色のカゴバック。


晴れた日の青い空。
お天気のいい日ってキラキラした光の粒がいっぱい空気中に飛んでいるのが
見えるんだけど、なんでしょね。

色、色、色。

オーラソーマのレベル2も突然習いたいと思い始めたり・・・。

最近はやりたいことが多くて、
常に頭がいっぱい。
やりたいけど、時間がたりない。
頑張って睡眠時間削るとすぐに
体調悪くなるので、無理はできないな、と実感しました。

で、ふらふらと雨の中、誰もいない公園でぼぼぼーってして、
頭をからにしてきました。
カラにすると、また新しいことが入るらしいぞ。

そのあと、
本屋でなぜか買ったこの一冊。

「シュタイナーの子育て」
月間クーヨン 7月号増刊
クレヨンハウス

私は結婚も子供もまだですが。
シュタイナー教育ってコトバは数年前に
聞いたことがあったけど。

これ、いいです♪
子供のそれぞれの気質、
みんな一緒じゃなくていい、
テレビより本物を、
地球のリズムに沿った生活、
子供も大人もゆっくりと過ごせる、

宇宙の螺旋のリズムもこの本に出ていたことから引用しました。

子供だけじゃなくて、大人にも当てはまることが。
生活のリズムって大切だー。

シュタイナーの子育て本は他にもいろいろ出てますね。

一緒に買った雑誌。
eyco
レジで書店の方が、
「これ私も買ったのよ~
欲しいものいっぱいで困ったわ」ーと。
「ヒール付きの長靴がいい!」とか、
突然話かけてくださいました(笑)

これから、見ようーっと。
エコってコトバに弱いわたしです。

eyeco 2007.SUMMER (2007) (リクルートムック)

eyeco 2007.SUMMER (2007) (リクルートムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 19

ちゃるこ

「色」っていいですよね☆
私は緑と黄色が好きですが、携帯はピンクだったりします。
素敵なキャンドルができましたね~。
オレンジ色のカゴバッグもいい色です!
by ちゃるこ (2007-09-30 15:23) 

myumyu

きれいな色には夢がありますね、私も絵の具を使った仕事をしていますが、楽しいです
by myumyu (2007-09-30 15:36) 

ふくふく

ちゃるこさん
私も携帯はピンクです!そして緑色が基本的に好き。
落ち着くというか・・・。自分の色というか、安心します。
やはり、緑色(カエル色?)がお好きなのですね~
キャンドル、欲張って全部の色いれちゃいました(笑)

myumyuさん
色から入ります、わたし。最近気がつきましたが。
絵の具を使ったお仕事ですかー、いいですね
いつも色に触れられるって、楽しそうです(^-^)
by ふくふく (2007-09-30 17:55) 

カラフルな物って惹かれますよね。
何故だかじぃーっとみてしまい、わくわくしてきます。

螺旋状のキャンドルステキですね!
オレンジって元気になるし癒されるし、、好きな色です。
by (2007-09-30 20:30) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
これも何かの縁かなと
今後とも宜しくです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-09-30 21:54) 

ふくふく

capekさん
色で元気になれちゃいます。
オレンジは特に。疲労回復にもなりますねー。
螺旋のキャンドルはくるくると・・・上昇して運気も上がりそう!?



(。・_・。)2kさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~
ところで、お名前・・・なんて読むのでしょう・・・。
by ふくふく (2007-09-30 22:38) 

misaboo

むふふ。奇麗な色がいっぱい。
いちばん上のキャンドル、いいなぁ。
配色カードも良い色合い。

そして、買ったんだね。ピンクの洗面器。
バスタイムが楽しみになりそうだね。
ちびこい、アヒルちゃんもポイント高い。

そして「地球のリズムに沿った生活」これ、いいよね。
私も自然のリズムに沿った生活を心がけてる。
これがいちばん人に優しい生き方だなって。思う。

私もやりたいこといっぱいあって...毎日あたふた。
でも、とても充実していることに、ふと気づく。
寝る時間さえも惜しいくらい、でも、寝なくちゃね。

なんだか、ふくふくさんに会いたくなっちまった(*^o^*)なぁ。
by misaboo (2007-10-01 02:30) 

たろちぅ

キレイなろーそく。おいしそーだねー。
うん。モノクロよりカラフルな色の方が目がいっちゃう。
色んなかわいー色見ると楽しくなってくるよね。
螺旋、トイレとかの水の流れる方向が、
南半球と北半球で逆回転になるんだって?
住んでる人のつむじの巻きもかわるのかな?

シュタイナーの子育て(めもめも)
子供いないけど、もしもの時には読んでみよーっと。
by たろちぅ (2007-10-01 02:55) 

ぴーすけ君

シュタイナー教育・・・ヨーロッパでは
馴染む教育ですよね^^
遊びのひとつに「ろうそく」作りがありますね。
by ぴーすけ君 (2007-10-01 09:07) 

ふくふく

misabooさん
お風呂場一気に明るくなりました~。
アヒルは頂き物で、お風呂に浮かべると色んな色で激しく点滅!
あまりに激しいので・・・浮かべていないの(笑)
アヒルなのにー顔はカッパみたいだ。

リズムに沿って生活していると安定するみたい。
朝がきて夜がきて、毎日の生活はやっぱりくるくると回ってる。
地球リズムに逆らって回ってるとー疲れちゃったりするのかな。

みさぶさん、また会いましょ。ね。♪
by ふくふく (2007-10-02 12:50) 

ふくふく

たろちぅさん
えぇっ、北、南半球では向きが変わるんだー!
つむじも?(笑)私のつむじはどっち回りだろう。

「シュタイナーの子育て 」漠然とした不安が少し安心に変わった
気がします。
子育て以外でもこの考え方はとっても自然な感じがするなぁ(^-^)
機会があったら、手にとってみてください~
by ふくふく (2007-10-02 22:34) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
ろうそくを灯すシーンがよく写真に出てました(^-^)
みつろうのロウソク。
おもちゃも素朴な単純なもののほうが想像力が膨らむんですねー。
by ふくふく (2007-10-02 22:38) 

たろちぅ

や、つむじはわかんないけど(笑)

カボチープリンはサンクスだよーん。
by たろちぅ (2007-10-03 06:14) 

はったぎ

お風呂場って結構遊べますよね~
私も100均で造花買ったりカラフルなボトル買ったりして遊んでました!

「シュタイナーの子育て」気になります。私も買ってみようと思います(*´∀`*)
by はったぎ (2007-10-03 14:43) 

ふくふく

たろちぅさん
カボチープリン、探しにいこー(^-^)
かぼちゃ好きですので・・・。かぼちゃのなんとか~ってつくものは
食べたくなっちゃう。


はったぎさん
私の読んだのはムックだったので、雑誌感覚で楽しく読めちゃいましたよ。
他のも読んでみたくなりました(^-^)
お風呂場、カラフルだと楽しいですね♪
by ふくふく (2007-10-03 21:09) 

misaboo

あっ、ここにもサンクスだよーんて
書いてある。
今日、寄るの忘れちゃったよ。かぼちぷりン。。

近ごろ、自然に逆らってまする。
地球のリズムに乗り切ってません。。。の。
眠いでござる。
でもね、こないだ、奇麗な流れ星みただ。
ご褒美もらった気分。
by misaboo (2007-10-04 03:29) 

-晶-

ふくふくさんが紹介するものって
いつも興味ある、すきな感じのものばかりなんです。
宇宙や地球のリズム!それこそ感じたいもの。
外へ出て、テレビはできるだけOFFにして。
こ~んな色の洗面器やかごばっくが目の前にあったら
とっても楽しくなるね^^
by -晶- (2007-10-04 11:45) 

ふくふく

misabooさん
わーい、また来てくれた(^-^)
サンクスどこにあったかな・・・。
見当たらないので今日はスーパーでかぼちープリンを買いました。
た、食べるのは明日の朝のお楽しみにするんだー(>д<)

夜更かし・・・もう夜明けまじかな時間(笑)だね。

夜中のほうが集中できたりするのよね。
気がついて修正していければね、いいかな。
と、ゆるーい私です(^-^)
流れ星見れたんだー!いいなぁ。見たことないかも、わたし。
ご褒美だね☆
by ふくふく (2007-10-04 22:09) 

ふくふく

Natures工房-晶- さん
興味のあることが似ているのでしょうか、うれしい~。
テレビはなるべく消してますが、その分パソコン時間は増えて
しまいました・・・
過ごしやすい季節になって、近くの公園へお散歩に行くのも
いい気分転換。松ぼっくりを探しているのです♪
何に使うかは・・・ふっ、ふっ、ふっ。♪
by ふくふく (2007-10-05 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色色いろいろ計画中森の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。