SSブログ

空色のキャンドル [ざっか]

上から見ると、雲が浮かんでいる空みたい。
空色のキャンドル

書きたいこと、いっぱいあるのに。
なかなか更新ができずにいました・・・。
写真も次に使おうってイロイロ撮ってあるんだけどねぇ。
結局時間がたつと、お蔵入りです。

キャンドルはまともに作っていないのです。
あぁ、作りたいのに、いったん始まると
なぜだか止まらないので、
お昼に始めたら、気がつくと夜になっていたり。
ほぼ、ぶっとおし。

かたづけが大変だから、なるべくいっぺんに
やりたい・・・らしい(笑)

あ、
サイキンお部屋のかたづけをよくやっています。
古いもの、もう必要のないものは捨てていかなきゃね。
・・・・とおそうじ本などを読んで、やる気になったところ。
カレン・キングストン 捨てれないヒトにはおすすめの本です。
風水って文字がカバーにあるけど、
とにかく、それ以前の問題でまずはかたづけなのですねー。
私は方位とか、そんなんにこだわり始めるとどーにもならないので
風水はあまり気にせずに(笑)

実は、9月からホームページこっそり製作中です。
ほぼ出来ています・・・
次回はお知らせできるかなぁ。
肝心のキャンドルの作品が
ないのです。


ぽっかり 満月。

先日misabooさんと自由が丘を探索。
その日は月が1番地球に近づく日、だった。(教えてもらった♪)
この写真はその日の月じゃないのだけど、
確かに言われてみれば、いつもより近い気がした!

おいしいごはんを食べて。
nanahaのまぐろとアボガドとトロロの丼。
写真撮り忘れた・・・のです。

家でも真似して作ってみた。
まぐろじゃなくて、ホタテで。
これは写真あるけど、載せられまへん。
盛り付けが、あぁぁー。

残ったアボガドは翌日カレーにトッピングしてみた。
おいしかった。
バナナも美味しいらしい、けど
ちょっと、挑戦できません・・・

おいしいね、って言いながら食べれるのは
やっぱり幸せな時間だな。
ココロも体も栄養をもらいました!

今日買ってきたお花。
ラナンキュラス。写真よりもっと濃いピンクしてます。
カーネーションは濃い赤紫。
ひらひら♪

花を常に飾っているわけでもナイんですが、
買うと写真にとっておきたくなるし、
そのあと、なぜかブログを書くことが多いのです。

そ・れ・と***************


misabooさんの「なごなごぶぅ」
444nice!記念のカード♪を頂きました。
ぺたっと。貼り付け。
おおぅ、このバラのキャンドルは。なつかしい・・・。



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

  • 作者: 田村 明子, カレン・キングストン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 15

たろちぅ

雲の中にお花がぽっぽっぽって、咲いたみたいなキャンドル。
ブルーなのにほっこりあったかい感じ。
ラナンキュラスもカーネションもみさぶーのカードもほっこり。
花びらの集まりっていいねー♡

お片づけしなきゃ。なんでも溜め込んじゃうから収拾がつかなくて。
そう、捨てなくちゃね(・_・)うー。
by たろちぅ (2007-12-08 04:02) 

ふくふく

たろちぅさん
このキャンドル、今冷静に見ると何を表したいのだか・・・(゜_゜)
私の頭の中かしら。訳わからず(笑)お花咲いてます~

かたづけ、下手なのです。
捨てるほうがラクだとやっと気がつきました。
文句があるならかかってきなさーい!と捨ててます~
by ふくふく (2007-12-08 22:23) 

ぴーすけ君

バラのキャンドルすてき・・・゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-12-09 17:14) 

misaboo

やほほ。
カード、載せてくれてありがとう。
カレン・キングストンの本、私もこの間読んだばかり(^-^)
カラダの中のいらないものも
カラダの外にあるもの(お部屋の中とか)を捨ててくと
捨てると新しい物が不思議と入ってくるんだよね。

あー。私も机のまわりが何ともf(^-^; ポリポリ
お片づけしなくっちゃ。

マグロアボカド丼、美味しかったね。
ホタテもいいかも〜。
今度はふくふくさんの街で、美味しい物が食べたいです。
by misaboo (2007-12-10 00:31) 

-晶-

空色のキャンドルは、ほんとに青空の中に
雲がうかんでいるみたい・・!
キャンドルづくりはふくふくさんのペースで
いいと思いますよ^^ 
私も1週間に十個以上作るときもあれば
1つも作らないときもあります
この前横浜赤レンガマーケットとクイーンズイースト
ちょこっと行ってきましたよ♪思いつきのお散歩^^;
by -晶- (2007-12-10 19:20) 

はったぎ

きれいなキャンドルは火を点けるのがもったいないですね。
インテリアとしてずっと眺めていたくなる・・・
花はよくわかりませんが、カーネーションって昔より大きく華やかになりましたよね。
カラーバリエーションや花びらも豊富になって。
私は物を捨てられないタイプなので部屋がそろそろやばいです~(>д<;)
by はったぎ (2007-12-11 21:56) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
ありがとうございます~*
by ふくふく (2007-12-12 12:51) 

ふくふく

misabooさん
本、読んでいたのね~。
読むとかたずけたくなる・・・うずうず。
少しずつだけど。
いろいろ捨てたら、早速翌日頂きモノをしましたよ~
お友達からCDをプレゼントされたのと、
お隣さんからお菓子を頂きました。
もっと不要品を捨てたら、何がやってくるのかなー♪

今度は、こちらにも遊びにきてねー*
by ふくふく (2007-12-12 15:28) 

ほんとだ、空のかけらみたい。
空に浮かんだお花ののようなキャンドルですね^^。

ラナンキュラス、綺麗ですねー。
カーネーション、母の日以外にあまり買った事が無いですけれど
こんな素敵な色があるのですね。
いいなぁ。
お花ってただそこにあるだけで癒されますよねー。
by (2007-12-12 23:24) 

ふくふく

晶さん
私のペースでいいのかぁ・・・のんびりペースだけど(笑)
すこしずつ製作中です(^-^)
赤レンガの手作りマーケット行かれたんですねー
今回は行ってないんですよ~。
みなとみらい、お散歩いいですね♪
by ふくふく (2007-12-13 19:49) 

ふくふく

はったぎさん
カーネーション、めずらしい色だったので目にとまりました。
ほんと、びっくりする鮮やかな色です。めずらしい色が
増えましたよね~。私も花の名前とか詳しくないのデス(^_^;)
昨日かたづけた机の上がもう・・・・
どこからわいてくるのかしら。
by ふくふく (2007-12-13 19:54) 

ふくふく

capecさん
空のかけら・・・いいなぁこの名前(^-^)
気分が晴れない日に使いたいキャンドルだな。
カーネーションはこんなの初めて見て、
一目ぼれで買いました♪
by ふくふく (2007-12-13 20:02) 

ふくふく

COCOさん
niceありがとうございます♪
by ふくふく (2007-12-13 20:04) 

カオリン

綺麗な空色のキャンドルですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ブログの更新ってパワーが必要だなぁ~って最近私も感じてます。
文章だけでもいいとは思いつつも写真がないと更新しにくかったり、
逆に写真があっても、文章のっけるのが面倒で、
タイミング逃したり…(TωT)

でも、楽しみつつ更新できればいいんですよね~♪

お花の写真もとっても癒されます。
by カオリン (2007-12-16 00:45) 

ふくふく

カオリンさん
そーですね、ブログ更新に私は時間がかかるので・・・
何度も書き直し、修正してなんてやっているから。
義務になると大変なので、楽しめるペースで続けていきたいなぁ。
と私も思います~

もっと短めにしてまめに更新しようと思うのですが、
なんか、長くなっちゃうのです(笑)
by ふくふく (2007-12-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。