SSブログ

キャンドル練習会。 [キャンドル]

先日、友人宅にてキャンドル練習会・・・?
をやってきました。

彼女の部屋へ着いたのは、午後2時の
暖かい日差しがふりそそいでいた頃。
この日差しがいい、ここちいい。
引越し後、初めて行った部屋なのに、なんだか落ち着く。

はなびらをいっぱい作ってみた。

これも何度も失敗しつつ。
溶かしては作り。

ひとりだったら、めげるなぁ、
あーでもない、こーでもないと
やっていくうちに、花びらはできたのだ!

でもね、配合を調整しないと硬さがいけないらしく、
くっつかない。
がっくし・・・・。

写真だと一応花っぽくまとめてみたけど
失敗なのさー♪
(それでも載せてしまうとは・・・勇気あるなぁ、ワタシ。)

でも失敗するとまたやりかた考えるし、
1回ですんなりできてしまうより、
学ぶことがあると思う。
(ってなんて前向きなワタシ・・・。)

途中でお茶しつつ、プリンとスフレを食べたり、
(おおーなんだかカフェみたいよ~カフェPURARI~)
こーやってお茶飲みながら、楽しく作れる時間っていいな。

いつの日か、ここでキャンドルワークショップが開かれる日を
私も楽しみ、応援しています。

頂いたハーブティ。
おいしい~。

シナモン、生姜、チコリなどが入っていて、温まる。
ほのかに甘みがあって、毎日のように飲んでます。

セレッシャルシーズニング社のオーガニックのいろんなハーブティ。
レッドジンガー、レモンジンガーは飲んだことがあったな。
すっかり、ベンガルスパイスにはまりましたー。
http://www.celestialjapan.com/

じわーっとヒーターの前から離れないみーやん。
全身を暖めるために、精神統一?

じゃなくて眠いだけ。
溶けそう・・・。

みーやんからは「眠くなーれ光線」が出ているので
見ていると、だんだん眠く・・・・なってきますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらっ、もうすぐ333niceが近づいているではありませんかー

*****************************

333niceを踏んでくれたのは、
はったぎさんでした~♪
ちょいと、にらみのきいたみーやんですが、
ありがとうの気持ちです~。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 17

myumyu

暖かい日の当たる部屋で友人とキャンドル作り、良い時間ですよね、作るのは一人より仲間が居た方が楽しいですよね、ティータイムも楽しめますよね
by myumyu (2007-12-16 13:47) 

たろちぅ

ベンガルスパイス、うちにもあるー!
他のハーブティはニガテだけど、ここの会社のはうんまいよね♡
今は、クリスマス時期にでてくる、
ジンジャーブレッドスパイスっていう、お茶を。
みーさん、ヒーターに惚れてるね♡
by たろちぅ (2007-12-16 17:06) 

ちゃるこ

ご無沙汰しちゃいました。お元気ですか?
またまた素敵なキャンドルができましたね♪
みーやん、眠そう~。ぽかぽか気持ちいいですね。
by ちゃるこ (2007-12-16 18:34) 

ふくふく

myumyuさん
キャンドルも作りたいし、友達にも会いたい、
一緒に作れば両方できる♪充実した日でした~
by ふくふく (2007-12-16 20:11) 

ふくふく

たろちぅさん
ベンガルスパイス、たろちぅさんのおうちにも!
ジンジャーブレッドスパイス?クリスマス時期だけなのー?
探してみよっと。
スタバのジンジャーブレッドラテをさきほど飲んできました。
クリスマス限定ってのも惹かれます。
みーやんはヒータラブです。離れません(笑)
by ふくふく (2007-12-16 20:15) 

ふくふく

ちゃるこさん
きゃーおひさしぶりです(^-^)
ワタシも後ほど訪問に行きます~
ヒーターさえあれば、ワタシの膝の上は必要ないらしい・・・
ちょっと、悲しい(^_^;)
by ふくふく (2007-12-16 20:17) 

misaboo

おしい。nice!332だ。
3が3つって、なんかいいね。
バラの花びら、奇麗だね。
くっつけられないのは、残念だけど、花びらだけでも素敵。
みーやん、とろけそうだ。
みーやんみてるだけで、眠くなってきたよ。
チャイは、エアコンの風があたるところで、とろけてまふ。
by misaboo (2007-12-16 22:54) 

みぽぶ

先日は楽しかった♪
すごい素敵な花びらPhotoになってるじゃあーりませんか!!!
すごいきれーー!
私もがんばる。次も楽しみだね♪

つーかniceってso-netブログ同士じゃないと押せないの??
ワタシ333押せるかも!と思ったのに。笑。
by みぽぶ (2007-12-16 23:27) 

はったぎ

お?おお??
も、もしかして、333nice!踏んじゃったんじゃないですか?
ワーイ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノヤター!!
初めてだったので舞い上がってしまいました(ノ∀`*)

花キャンドルそれで失敗なんですか?
全然わかりませんよー!
前回のラナンキュラスのようですね(*´∀`*)
やわらかい色といい丸みといいふんわりしてていいですね~
花びらと一緒に水に浮かべて楽しみたいです♪
by はったぎ (2007-12-17 09:27) 

ぴーすけ君

花びらのキャンドルきれいですね~♪
温かい部屋でニャンコの御機嫌な顔、いいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-12-17 11:47) 

ふくふく

misabooさん
あ、一足はやく着いたのだー。
うん、花びらだけ重ねたり、浮かべたり、もいいかも。

みーやん、溶けかかってるー。今は膝の上で、腕枕まで・・・。
チャイちゃんもとろけてるんだね(^-^)
みんなでとろけましょー(笑)
by ふくふく (2007-12-17 22:50) 

ふくふく

みぽぶちゃん
写真では、なんとか(笑)くっついているよ~(>д<)
青い花びらもキレイだったね。
そう、niceはソネブロじゃないと押せないの・・・・
登録すれば、押せるのよー。
でも順番は333番だね。
次回はウチでまた練習だー!
by ふくふく (2007-12-17 23:02) 

ふくふく

はったぎさん
333nice!踏んでいただきましたっ*
喜んでいただいて、こちらも嬉しい(^-^)
ささやかーなプレゼント、贈らせていただきまぁす。

ラナンキュラス、のつもりで作ったのです。実は。(ひそひそ・・・)
気がついてもらえみたいで、嬉しい~。
by ふくふく (2007-12-17 23:06) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
ありがとうございます~
ぴーちゃんもお部屋でとろけているのかなぁ♪
by ふくふく (2007-12-17 23:09) 

花びらって1枚1枚作ってくっつけていくのかぁ...。
写真のは失敗作とは解らなかったですよー、綺麗です。
沢山の花びら、いい香りがしそうですねー!

スフレおいしそう!
ホントにどこのカフェかな?と思いました^^。

みーやん、オイルヒーターにぺたりとくっついても熱すぎることな良い感じの暖かさなんですね^^。
にゃんこは前足をそろえるとこがやっぱりかわいいですねぇ。
by (2007-12-19 22:06) 

ふくふく

capekさん
花びら、1枚ずつ作るのです。いっぱい出来ると楽しい~
・・・スフレおいしかった。プリンは細長いのがめずらしくて。
カフェPURARI ほんとにあったら、 ぷらりと行きたい(笑)

オイルヒーター、みーやんは近すぎだと思います・・・
触れても安心な温度だけど、ずーっとこの調子でへばりついていると、
みーやんは熱々になってます。
小さな子供や動物には安全ですけどね、やっぱり寒いですよ~。
by ふくふく (2007-12-21 22:10) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空色のキャンドルキャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。