SSブログ

熱海からの初日の出。 [ざっか]

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は遊びに覗きに来ていただいて、nice押してくださって、コメント残してくださって、
ありがとうございました。
ブログを書くこと、写真を撮ることが今はもう自然と日常の一部になりました。
普通の日記は絶対に続かなかった私が、なぜかブログはこうして続いている・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦になんとか起きれましたっ。
もう海から顔が全部出てたけどね。
寒風が吹く非常階段から、ぱちりしました。
しかし、じーっと見てたら、目かチカチカしてきたよ・・・

みーやんは元旦をひとりで迎えました。
毎年ごめんねー。
こっちも朝日を浴びて、まぶしいぃー

お正月に作った 餃子♪

紅白でめでたく・・・


・・・・・・?

すんません、ぎょうざキャンドルでございます。

ってこんなん、灯したいか?(笑)

お友達が遊びに来てくれたので、
一緒に作ったミネストローネとバジルのパスタ。
パスタは混ぜただけ(笑)
・・・今年は料理も頑張ろう、と思いました。

おみやげに頂いたおいものパウンドケーキも美味しかった。
紅茶にとても合うのだ。
(芋処 CHAIMON)

さつまいものイラストもかわいい。

ちなみにこのマグカップは、自作です。
何年も前だけど、陶芸体験教室に行ってみたときの。

持ち手がないと、植木鉢のようで・・・作っているときは
どうなっちゃうんだろうって・・・思いながらやりました(笑)

:::::::::::::::

今年は子年
カピバラは世界一大きなネズミ。
ごわごわとしたワラみたいな毛。
ぼーっとした目。
温泉にはいるかぴちゃんを
見に行きたいです。
はぁー。
なんてかわいくて癒されるんでしょ。









nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

おぉ。初日の出ですね。
コントラストが綺麗ですね〜。

餃子キャンドル、ぱっと見水餃子みたい^^。
ピンク色が無かったら気づかないかも?!
by (2008-01-05 12:44) 

たろちぅ

餃子キャンドルo(>▽<)o ウキャ
最初、食紅混ぜて皮こさえたのかと思ったよー。
シュウマイキャンドルとかもいいかも(笑

うん。日記は私も書かないけど、ブログ始めてから
写真も日記も日常になったよ。不思議だよねー。
by たろちぅ (2008-01-05 21:31) 

カオリン

明けましておめでとうございます~♪
お家から海近いんですね?
いいなぁ~海からの初日の出!! 元気オーラいっぱい浴びれそうですね
゚・*:.。. .。.:*・゜

紅白の餃子、なんだかとっても縁起のいい感じ(´∀`*)

今年もいいこといっぱいありますように~
by カオリン (2008-01-05 23:12) 

ふくふく

capekさん
初日の出、実際はまぶしくてじーっと見ていられない・・・
写真でじっくり見てます(^-^)
焼き色が付いてないからね、水餃子みたいだ。
by ふくふく (2008-01-06 10:27) 

ふくふく

たろちぅさん
シュウマイキャンドル(笑)中華街のおみやげっぽいな。
肉まんきゃんどるとかも?
餃子はほんとに食紅まぜて作ってもいいかも♪
by ふくふく (2008-01-06 10:33) 

ふくふく

カオリンさん
あけましておめでとうございます♪
実家が海から近いのです~。
紅白になるだけで、おめでたい!かんじになりますねぇ。
by ふくふく (2008-01-06 10:36) 

ふくふくさん、明けましておめでとうございます★
熱海からの初日の出!キレイですね~~♪♪♪
今年は太平洋側は大体、キレイな初日の出を見られたみたいですネ。

そうなんです!私もHPの日記は放置してもブログは続くんです(^^)
不思議ですよね~(^^;)

今年もよろしくお願いします★
by (2008-01-07 18:10) 

☆sky☆

こちらこそ 今年も宜しくお願いします
先日 テレビで 手作りキャンドルを 拝見して
ふくふくさんが 目に浮かんでしまいました^^
by ☆sky☆ (2008-01-08 02:49) 

ふくふく

マルさん
わー*こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^-^)
初日の出は携帯の待ち受けにして毎朝見ているのです。
ブログはなぜ続くのか不思議ですが、やっぱり見てくれる方
がいると思うと伝えたくなってしまうのです~


skyさん
テレビで手作りキャンドル?!どんな番組だったのかしらっ。
気になるぅー。
今年もよろしくお願いします(^-^)
by ふくふく (2008-01-08 22:08) 

ちゃるこ

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
ふくふくさんの優しい人柄溢れる癒しのブログ、これからも
楽しみにしていますね!
by ちゃるこ (2008-01-08 22:34) 

-晶-

とっても綺麗な初日の出を見れたのね♪
きっとよい年になりますよ^^
ギョーザキャンドル!すごく斬新ね・・
でもなぜギョウザなの~(笑)
私の最近のキャンドル好きは明らかにふくふくさんの
影響です。今年もよろしくお願いします♪
by -晶- (2008-01-09 18:25) 

misaboo

遅くなっちゃった。コメント。

餃子、どうやって色つけてるんだろと
真剣に悩んじゃったよ。。
キャンドルだったのね。

そだ、金のブタさんのお礼メール、送れてなかった。
ありがとね。
今ね、お財布につけてるんだ。(^-^)
by misaboo (2008-01-10 00:00) 

ふくふく

ちゃるこさん
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
癒しブログになっていますかね?
ちゃるこさんは更新ペースが早くてすごいなぁと感心しております♪



晶さん
このブログによって少しでも手作りキャンドルを知ってもらえたら
嬉しいなー。
私のキャンドルに限らずね(^-^)
餃子、作っていた花びらの形がちょうど餃子の皮に見えたもので・・・(笑)
by ふくふく (2008-01-12 11:00) 

ふくふく

misabooさん
ほほほ・・・悩ませてしまった。
餃子、すきです。久しぶりに作ろうかな。
ひらひらウェーブがすき。
金のブタさん、お財布に食いついてるのね(^-^)
by ふくふく (2008-01-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス☆いつものお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。