SSブログ

クイーンアリスのキャンドル [キャンドル]

IMG_1680.JPG
キャンドルという名前のケーキ。
ずっと気になってたのです、が夜には売れきれのことが多くて。
先日やっと買いました。

ロールケーキを立てて、キャンドルに見立てて、炎をイメージしてイチゴがのってるのです。
フォークをろうそくで作って、添えてみました。
これで食べてはいませんが(笑)

クイーンアリスhttp://www.queen-alice.com/

ふんわり。

タルトタタンもおいしかったぁ。カラメルの苦いのがいい。

はぁとのケーキ.JPG

こちらは全部がキャンドルです。
ケーキをイメージしたわけではないけど、箱にいれたら、ケーキっぽい?
コーヒー付きで。

キャンドル試作.JPG

試作品をいろいろ作ってます。
気がついたら夜中だったり・・・
夢中になると、寝食忘れちゃう。
いや・・・食べなきゃ、寝なきゃ、とは思うんだけど。
体が要求しないので。
静かに一人で作ってますが、
頭はかなり興奮状態?!
夢の中でもキャンドル作ってた・・・。

燃焼実験中はじーっと見てしまう。
溶けてゆく姿を。

サイキン枯れていく花も捨てずに最後の最後まで
見届けるようになった。

変化してゆくこと。
変化している様子がそれぞれいいのです。











nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 21

はったぎ

ケーキほんとにろうそくかと思いました!
美味しそうにつくったなぁーと。( ´艸`)ふふ
箱に詰めたりカップに入れたりすると、
ろうそくもキレイなだけじゃなくて美味しそうにみえますね。
コショウ事件は災難でしたね。
でも流しにひっくり返したとかじゃなくてよかったです。

by はったぎ (2008-03-09 20:45) 

mafty

ぬ!?
更新されてないことになってたけど、遊びにきてみたら・・・
ちゃんと更新されとる・・・w
ソネット・・・;;ガンバレw

って、最初に見たケーキ・・・美味しそう^^・・・って
よく読んだらキャンドル?ケーキ?ってw
他のもよく出来てるねーw
すごいね^^フォークもコーヒーまで・・・^^
そうね^^
変化していくこと・・・変化してゆく様子などをみるのもいいですね^^
それぞれに、また・・・違った見方ができることもあるからね^^
by mafty (2008-03-09 21:07) 

risap

わぁ、美味しそうなケーキ♪
食べたくなっちゃいます(^^)
ホント、箱に入るとケーキにも見えますね☆
可愛らしいし、キレイなキャンドルですね!!
by risap (2008-03-10 00:14) 

☆sky☆

本物かと思っちゃいました^^
今月は 私の 誕生日なので 自分勝手ながら
嬉しい感情が 込み上げてきました♪
by ☆sky☆ (2008-03-10 00:16) 

misaboo

どっちのケーキが食べられるのか?凝視しちゃったよ。
何かに没頭できるって、すごく素敵な事だ。
お腹がなるのも忘れて。

私も没頭してるよ。
by misaboo (2008-03-10 00:45) 

ふくふく

はったぎさん
こんなに美味しそうにできたらいいけど~
キャンドル作ってると、なぜかお菓子みたいに見えます。
コショウ、あれ以来慎重に回してますよ~
by ふくふく (2008-03-10 12:50) 

ぴーすけ君

こーひーとケーキのキャンドル素敵ですね♪
クイーンアリスのケーキ大好き^^
by ぴーすけ君 (2008-03-10 18:19) 

ふくふく

maftyさん
更新してないことになってましたか・・・。
更新してもカレンダーにマークが付かないこともあったなぁ(^_^;)
変わらないでいてほしいもの もあるけど、
変化すること に今は惹かれますね。

risapさん
ケーキの箱を開けて、一個だけサプライズで
キャンドルだったら・・・(^-^)
ふふふ。








by ふくふく (2008-03-10 22:42) 

capek

私も、更新されてないことになったりします。
よくわからないですねぇ。

クイーンアリスのケーキ、美味しそう〜!食べたいなぁ。

ハートのキャンドルや珈琲のキャンドル、見ていて楽しいです。
形も綺麗。

変化してゆく様子、大切ですよね。
萎れてきた花でも、もうダメかな?と感じても次の日もう一度花が開いたり。
ビックリしたりして、何故か嬉しくなったりしますよね。
こう変化していくのとか、とか色々感じる事がありますよね。
by capek (2008-03-11 22:20) 

ふくふく

☆sky☆さん
3月生まれですかー♪
誕生日がめぐってくると、新たな始まりって気がします。
私は、先月。お正月よりも始まり気分が強いです(^-^)
ケーキって見てるだけでも嬉しくなっちゃいますねー

misabooさん
えへへ。かじったら硬いよー。(かじったことはないんだけどっ。)
没頭してると、時間がとても濃い。
そして時間がたつのが早い~


by ふくふく (2008-03-12 18:55) 

にょろキー

おいしそうなキャンドル♪(^^;)
いいですね~ ケーキみたいなラッピング。
スプーンとフォークがまたかわいいです(≧▽≦)
枯れていく…自分をいとしく思えるように最近なってきた私です( ̄▽ ̄;)わはは。
by にょろキー (2008-03-12 23:43) 

ゆうな

バードキャンドルで検索して、飛んできました♪
はじめまして(*^-^*)

ケーキキャンドルはスイーツにはたまならいキャンドルです。
ケーキもほいいのですが、こちらのバードキャンドル購入させていただくことはできませんでしょうか?とても愛らしくて気に入りました。
プレゼント用にも考えております。ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。メール:☆holywings_jp☆@yahoo.co.jp
☆マーク削除して送信してください。
by ゆうな (2008-03-14 21:18) 

ふくふく

ぴーすけ君さん
クイーンアリスのケーキ、見た目はキャンドルに惹かれちゃうのですが、
好みはタルトタタンかなぁ。見た目が地味ですけど、りんごいっぱいで
おいしい。選ぶのも楽しいですね。

capecさん
ケーキってなーんか笑顔になっちゃいます。
キャンドルも笑顔になって楽しい気分になってもらえると、いいな。
切花は、変化して枯れてしまうけど、観葉植物はぐんぐん伸びてきて、
成長、変化が楽しみ。
更新、あてにならないので(笑)
みなさまの所もちょこちょこと覗きに行きます~

にょろキーさん
スプーンとフォーク。かわいくできて、自分でも気に入ってマス。
ケーキキャンドルのおまけに付けたい・・・
枯れていく・・・ははは(^_^;)
中身はまだまだ!と、私は思ってますぅ~






by ふくふく (2008-03-14 22:05) 

ふくふく

ゆうなさん
はじめまして。
青い小鳥のキャンドル、でしょうか?
現在、巣立っているため(笑)新たに製作となります♪
後ほどメールさせていただきますねー
ありがとうございます(^0^)ノ
by ふくふく (2008-03-14 22:33) 

ふくふく

ゆうなさん
メールがエラーで戻ってきてしまっています・・・(^_^;)
携帯のフィルター設定でしょうか?
恐れ入りますが、左側のキャンドル写真の辺りにある、
メッセージを送る のところよりメールを頂くか、
下記へお願い致します。
roka-candle@br.petit.cc

by ふくふく (2008-03-15 18:23) 

たろちぅ

ふくふくさん、出遅れたー。
RSS効いとらんかったの。
キャンドルかー凄いなあ。ホントのケーキみたいっ!
と、最初思っちゃった。食べられるのね?うんまそうだー。
集中して作業したりすると、寝食忘れちゃうよね。
っていうか、寝食の時間も惜しい、みたいな。
でも、食べてね。そいで、寝てね。


by たろちぅ (2008-03-18 04:41) 

ふくふく

たろちぅさん
わーい、たろちぅさん。
RSSきいてなかったのね。
これは食べるキャンドル。
時間が惜しい、まさしくそんな感じー
はい、食べてます。んで寝てます。
寝ないでいられたらどんなにいいか~
何日もこの状態は続けられない(^_^;)
by ふくふく (2008-03-19 07:03) 

ゆりくま

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

とってもかわいらしい&おいしそうなキャンドルですね。
実はキャンドルと石鹸作りは非常に似ている・・・と感じている今日この頃です。
・・・が、これ以上手を広げないようにセーブするのが大変です。
by ゆりくま (2008-04-20 00:54) 

ふくふく

ゆりくまさん
ほんと、石鹸と似てますよね~
私も以前1~2回本を見ながら石鹸作りをしたことがあります。
ゆりくまさんの作られる石鹸はどれも雑貨のようでかわいい♡
・・・わたしもこれ以上広げないように(^_^;)



by ふくふく (2008-04-20 09:58) 

smile03

はじめまして♪♪
クィーンアリスのキャンドルケーキ。
美味しいですよね(*´∇`*)
それよりも、まぁるいフォークキャンドルに目がハートです
ケーキのキャンドルも食べたくなっちゃう可愛さですネ
by smile03 (2009-02-25 00:06) 

ふくふく

smile03さん
はじめまして。
このケーキ見た目に惹かれちゃいました。
美味しかったのに、最近見かけないのです。
売り切れ中?
フォークやスプーンのキャンドル
使えないけど、おままごとみたいでかわいいんですよ~
by ふくふく (2009-02-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。