SSブログ

夏至◆キャンドルナイト [キャンドル]

header1.JPG

毎回、so-netブログ内で気がつく、100万人のキャンドルナイト。
この期間はゆらゆらと炎を見ながら、電気を消して過ごしたいです。


キャンドルには消臭効果があるそう。
マイナスイオンもでているし。
部屋に帰ってくると締め切っているから、ネコトイレの匂いが
気になる。特にこの梅雨の時期は。
帰宅後スグに30分くらいキャンドルを灯したり、アロマスプレーを手作りして
空間にシュシュっと。
眠る前に部屋にスプレーすると快眠できるそうです。
マイナスイオンがいいのかな。

おうちができたにゃ。.JPG
もらってにゃー。

日曜日に某駅前広場に里親募集のにゃんこ達がでていました。
子猫はやっぱり人が群がってます。
ミーミー鳴いてアピールもすごいです~
半年もしたらスグに大きくなっちゃうのよねぇ。
隣に大きな猫がいます。どっしりして安心感が(笑)
小さいのも大きいのもみんな可愛い。

写真の猫は親子だそうです。
あまりにガラと色が違うんだけど・・・
白にゃんこの目が左右で色が違うの。
2匹一緒に貰われていったみたいで、よかった。
おうちができて、ほんとよかったね。

     * * * * *
ホームページのショップページにキャンドルを追加しました。

キャンドルナイトに合わせて。
わたし、市販のキャンドルも買うけど・・・
自分では香りのしっかりしたのも好きで、
くっきり鮮やかな色も自分では作らないから
「ヤンキーキャンドル」とかはたまに買って使うのです♪

キャンドルナイト
この期間にキャンドルを自分で作ってみるのも、どうでしょう。
手作りキットを構想中です。も少しかかりそうですけど。
キャンドルを作るプチ教室なんぞも、そろそろ構想中。
















nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

capek

キャンドルナイト、我が家ももちろん参加します。
キャンドルのゆらゆらした灯りはほっとしますよね^^。

にゃんこかわいいですねー。
里親さんがみつかってほんと、よかったです^^。


by capek (2008-06-10 21:36) 

misaboo

去年はしそこねちゃったキャンドルナイト。
ことしはやりたいな。
キャンドルそろえなくっちゃなぁ。

ん?なんですって?
プチ教室ですって?
受講ナンバー1番がほしい。misabooであった。
by misaboo (2008-06-10 23:58) 

misaboo

ちび子猫、みちゃったらもうダメ。
ほしくなってしまう。
うちのばぁちゃんの たま を見にそろそろ実家に帰ろうと思う。。
のだが、
チャイ子と一緒に連れて帰ってきちゃったらどーしよー
!Σ(→o←;;;
by misaboo (2008-06-11 00:00) 

かな

明日、キャンドルナイト用のキャンドルを探しに行ってきます~。
キャンドルの手作りキット、いいですね♪
1度作ってみたいデス。失敗とかないのかな?
にゃんこたち、抱っこしちゃうと連れて帰りたくなる私。
白い子猫、かわいいですねぇ(^▽^*)
by かな (2008-06-11 20:33) 

ふくふく

capekさん
キャンドルナイト、ひっそりと実行します。
にゃんこ達はほぼ毎週出ているので、
同じ子が出ていると、ちょっとせつない。
みーやんの許可がでれば・・・・もう一匹。(>_<)とかも
考えちゃいます。
しかも、できるだけ大きい方がいいですっ。

by ふくふく (2008-06-13 21:58) 

ふくふく

misabooさん
チャイちゃんとたまの初対面、どんなかんじになるのかな(^-^)
むふ、たまちゃんがくっ付いて着たら・・・連れて帰っちゃうかも?!
みーやんは猫嫌いだからな、(特に子猫は嫌いにゃ。)
2匹目を迎えるには・・・朝まで生討論!

受講ナンバー1番登録完了っ。教室なんてほどのもんじゃー(^_^;)
キャンドル部。ゆるーい感じで活動しよっかなーあーゆるゆる。

by ふくふく (2008-06-13 22:09) 

ふくふく

かなさん
キャンドルを買いに行かれてるんですね~
ワタシも買いたい・・・自分のだと、実験中みたいで(笑)
毎月届く手作りキットなんてあったらいいなぁ。
(フェリシ●か?)出来の良し悪しはあるかも、ですが
使えないほどの失敗はないですよ~
はぁー子猫の可愛さはもう(>_<)もらってーアピールがすごいです。




by ふくふく (2008-06-13 22:29) 

たろちぅ

そうだ。キャンドルナイト。フクフクナイト♪
キャンドルってば、マイナスイオンもでるの?
見てるだけでも心がやすらぐよね。
手作りキット、カラフルにして?

にゃんこ、ちんまいのもかわいいけど、
おおきくてもつれて帰りたくなっちゃうこと多いよー。
by たろちぅ (2008-06-13 22:41) 

ふくふく

たろちぅさん
わーい、キャンドルナイト♪フクフクナイト♪♪(?)
マイナスイオンでてるらしいの。見えないからわかんないけど(^_^;)
にゃんこは小さいのはもちろん可愛いけど、
大きければ大きいほど可愛い(>_<)
触りごごちがたっぷりで、いいでやんす~


by ふくふく (2008-06-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。