SSブログ

アイスレモンミルクティー*ディンブラ* [おでかけ]

IMG_1885.JPG

晴れた休日に、紅茶専門店 ディンブラへ行ってきました。


昔、10年前?藤沢をお散歩してたときに、偶然見つけたお店で、
紅茶専門店という看板につられて入ってみたら・・・

すごく居心地のよい明るい店内でした。
以来、何度も足を運んでましたが、今は少し遠くに引っ越してしまいまして、
なかなか行けずいたのです。

ここはガラス張りで、目の前が公園で、駅から離れているし2階なので
休日でも並ぶほど混むことはなくて、程よいのです。

お客さんの層もイロイロです。


オレンジワッフルのセットを注文。
暑かったのでアイスティにしました。
レモンミルクティーが好きなのです。
さっぱりしつつ、ミルクティー♪
ホットもあります。


この後用事があったので、あまりゆっくりできなかったのですが、
あー来てよかった。
茶葉やスコーン、スパイスなども買えますよ。


●今日のみーた。●
IMG_1880.JPG

ごめんなさい。って謝ってるみたい?

毎日丁寧に毛づくろい中。
でも・・・お腹には毛がないの。
写真撮りたくても、一日中寝てるから、
毎回寝てる写真しかないの。
特にこの梅雨の時期はますます眠いのよね。
たまに晴れ間がでると、いそいそと窓辺へ向かって、
日向ぼっこしてます。
ちゃんと向き変えて両面干してる・・・。
お日様の匂いになって、ふっくらする。

今日も、窓辺に占領中。
タグ:紅茶
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 17

ちゃるこ

藤沢の素敵なお店!
アンテナがピーンと立ちました(*^^)v
私も行ってみたいな♪
by ちゃるこ (2008-06-15 19:04) 

ふくふく

ちゃるこさん
ぜひぜひ(^-^)。
久しぶりに行ったので、奮発してワッフル食べちゃいました。
お昼の代わりに・・・。
次はミミロータスに行ってみたいです~。
by ふくふく (2008-06-15 19:55) 

misaboo

メール。ありがとね。
その頃、私は有楽町でまったりランチしてました。
お天気、気持ちよかったね。

藤沢、先週末江ノ島に行ったので
帰りに通りましたわ。こんな素敵なお店があるとは。。

みーたんに早く会いたい(*^o^*)
by misaboo (2008-06-16 01:45) 

capek

素敵な時間の過ごし方ですねー!
オレンジワッフル綺麗だなぁ〜^^。

みーやん、ガックリ..っていう感じにも見えてかわいい^^ですねぇ。
湿度が高くなると眠たくなりますもんね。
そうかー梅雨時期は特に眠いのね。
by capek (2008-06-16 19:17) 

たろちぅ

わっふーがおいしそう。ワッフルって見た目もかわいいーよね。
藤沢、よく通るけど、このお店知らなかった。ステキだね。
みーさんの両面干し(≧▽≦)かわいいぞ。
by たろちぅ (2008-06-16 20:39) 

たろちぅ

レモンミルクティーって、分離しないのかニャ?
by たろちぅ (2008-06-16 20:46) 

ふくふく

miabooさん
梅雨の合間は、お天気がいいだけで嬉しい!
江ノ島に行ったんだ~ネコいっぱいいたかな。
あ、ネコが目的じゃーないよねぇ。(わたしはそうだけど・・・(^_^;))
今日、ラジオでもこのカフェにレポーターさんが行っていた・・・。


by ふくふく (2008-06-18 23:25) 

ふくふく

capekさん
もっと、長居していたかった・・・。
わはは。がっくりミーヤン(笑)にも見えますね~
雨の日は、人間も眠いですー。


たろちぅさん
ワッフルの四角い穴がすき。
シロップかけて、ここに埋まっちゃうのがいいの。
みーたは観察してみると、両側面、天地、まんべんなく干してるみたい。

レモンミルクはなぜか分離してないです。
なんでにゃ。
最後にレモンをぎゅーってすると少し分離するけど。



by ふくふく (2008-06-20 00:16) 

Natures工房-晶-

あれー?RSSに更新のお知らせがなかった気がした~ケド
新しい記事がいくつもあって嬉しい^^
すごくおいしそう!わっふる。
レモンとミルクと両方もおいしいのね!今度うちでやってみよう・・。
ここは、「アイスレモンミルクティー」というのがあるのかな・・
それとも「レモンとミルクどちらにしますか?」
「両方で!」って感じ?^^
昨夜もキャンドルつけました・・ヤンキーのキャンドルもときどきすきです。
by Natures工房-晶- (2008-06-23 10:38) 

かな

ふくふくさん、こんにちは♪
オレンジワッフルー(おなかがぐぅー)
すごく美味しそうですね(≧▽≦)
ワッフル、はしっこのカリカリした部分と中のふわふわ部分が大好き。
レモンミルクティー、さわやかで濃厚そうですね♥
うちでやってみようかなぁ。
昔、お粉のレモンティーをよく買って飲んでいましたが
それに牛乳を入れたら、ヨーグルトみたいになっちゃったー(ちーん)
きっと、絶妙な量があるんだわ。
みーちゃん、ごめんなさいに見えますー♪
by かな (2008-06-25 16:05) 

ふくふく

晶さん
またもや、更新のお知らせが滞っているのですねー
私も晶さんのブログ、見れないで固まることが頻繁で・・・
更新されてても、なかなか見れないの(>_<)

ここは、レモンミルクティーってのがあるんですよ。
両方で!ってアリなんですかね(笑)
いやーやってみたいけど、勇気いるなぁ。



かなさん
ワッフル、オレンジシロップをかけて。
さっくり、ふかふかでした~
レモンミルクティーは一度飲んで以来・・・迷ったらコレ。
なぜか分離していないのです。
レモンは浮かべてるだけ?
でもホットだと一緒に煮出してるんですよー。

みーやん、平謝り。
よっぽど悪いことしたんかね(笑)

by ふくふく (2008-06-25 22:19) 

ふくふく

ぴーすけ君さん、COCOさん、
niceありがとうございます!
by ふくふく (2008-06-25 22:20) 

risap

美味しそう!
レモンミルクティーの味って、想像出来るような
出来ないような♪一度飲んでみたいです(^^)

by risap (2008-07-03 23:17) 

ふくふく

risapさん
私も最初はどんな味なんだろ?不思議に思いながら
頼んでみました。・・・・・はまりました!
by ふくふく (2008-07-08 12:41) 

ふくふく

気が付けば・・・かなりブログの更新していなかったー
あれこれ・・・してると毎日あっという間ですな。
今日、おうちに帰ってから久々に書こう~♪
写真は記事にしよーとその都度ちょくちょく撮って
いるのだけど。
by ふくふく (2008-07-08 12:47) 

ゆな☆

こんばんは~☆
私は神奈川県が大好きなんです。藤沢のお店、
いってみたいなぁ~♪快速アクティーを藤沢で降りて・・・
駅から近いですか?(^^ゞえへへ。

両面干しして、ふかふか~♪おひさまの香り(#^.^#)


by ゆな☆ (2008-07-11 01:30) 

ふくふく

ゆなさん
駅から、歩いて10分以内ですよ。
駅前の人ごみから少し離れた場所で落ち着きます♪
藤沢、江ノ島、鎌倉コースなんてのも
いいですね~。



by ふくふく (2008-07-12 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。