SSブログ

疲れに効きます。お昼寝とキャンドル療法? [キャンドル]

IMG_1969.JPG
久しぶりの更新です。
5月のイベント以降、ちょっと忙しい毎日を送っていました。
夏休みの1週間の間は更にバタバタと色んなことが
ありまして。心身ともに非常に疲れてしまいました。
自分の時間も作れないだろうと思い、
セレクラフトさんでの委託販売は終了とさせて頂きました。
今までありがとうございました。

ホームページも休止状態ですし。
それでもご注文など頂けて有難うございます。
またしばらくしたら再開したいと思います。

やっと少し落ち着いてきました。

そんな中、キャンドル作りを久しぶりにやりましたよ。
IMG_1967.JPG
貝殻や木の実 石などのパーツ。
カラフルなキャンドルパーツは写し忘れちゃった。

これは、お友達のワークショップで製作しているもので、
この日、出張帰りにウチに遊びに来てくれて、
いきなり作ることになりました。わーい♪

カラフルな色と形のパーツを絵を描くように土台に載せていきます。
これがね、思った以上の楽しさで♪
笑いがこぼれるー。
もうパーツを見ただけで「きゃぁかわいい」と歓声上げちゃいます。
これ1個づつ手作りで、実際下準備は大変だと思いますっ。

これはもう、キャンドル療法だ。
灯すのも癒されるけど、作る並べる感性で絵を描くように・・・
これがなんだか楽しくて、顔がにやけて、疲れがとれていくのだ。
箱庭療法?みたいな。(私はコレ、好きだったけど
これで何がわかるのか不明・・・。)

IMG_1974.JPG
出来上がり。
後日、小学生が作ったのと良く似た構図になっていたのを発見・・・
芯の無いキャンドルです。
灯すときは上にタイルとティーライトキャンドルを置いて。

夜の8時から作り始めたので、写真は翌朝取り直したものです。
木の実や貝殻を付けることもできます。
わたしは、もう乗っからなかったけど・・・・
つい、欲張って乗せたくなるのよー。

うちは電球色の灯りなので、夜は写りが悪かった。
もっと明るい電気に変えようと、いつも思うのだけど。
作業を考えると、色が違って見えちゃうし。
よく・・・見えないし。

お花も頂いた(^-^)
ひまわりは元気のでる花ですねー。

PURARI わくわくキャンドル☆サマーワークショップ
あ、もう夏休みは終わっちゃいますね。
また秋冬バージョンや他のキャンドル作りも予定されている
そうなので、作ってみたいという方は
いかがですか~?
お問い合わせは下記へどうぞ。

PURARI
キャンドルワークショップ


IMG_1944.JPG
お昼寝おひるね、あと少しだけ。
みーやんもわたしもお昼寝をたくさんしました。夜もしっかり寝ました。
いくらでも寝れます。寝つきがいいので、気がつくと寝てます。ぐう。ぐう。

突然、遠い昔に読んだ「お昼寝宮 お散歩宮」という本とCDを思い出した。
最近ふと、えらく昔のことを思い出すの。さして重要でもないけど、
ああ、こーゆうの好きだったな、っていうこと。
谷山浩子さんの本や声や曲・・・
とても不思議なアルバムです。本と一緒聴くと更にその世界に浸れます。


最近雷ゴロゴロすごいですね。
みーやんは怖いと暑くても、布団に潜り込んできます。実家へ帰る途中、熱海~根府川が大雨で運転停止に!
私は4時間以上電車内で待ったけど、
結局動く気配もないので、タクシーの列に1時間並び、
更に1時間後にやっと熱海へ着きました。

次回こんな体験をしたら、そのときは慌てないでしょう。
私は実家へ向かうだけで急いではいないから良かったけど、
他の方は・・・旅行が多いですよね。
しかも一泊で翌日は帰るとか・・・
忘れられない日になりました(笑)

しかも電車が止まる大雨でも熱海は花火大会開催ですよっ
なにがなんでも打ち上げる・・・熱海、すごいです。

夏だけじゃなく、秋も冬も打ち上げます。
日曜か平日なので、私はなかなか見れないけど。

nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

kuny

ご訪問&nice! ありがとうございます。
悪ふざけの多いブログですが よかったら
またどうぞ^^
みーやんちゃんの寝顔かわいいですね。
by kuny (2008-08-30 01:46) 

たろちぅ

お昼寝、夜も。寝るのは体が疲れてるサイン?
昨日はどうにも眠くって寝ちゃったのね。
今日は全身筋肉痛。きっとそれで寝ちゃったんだ。
箱庭療法ってあったね。やったことないけど。
キャンドルカラフル、かわいい♪

うん。雷も雨も凄いね。
急ぎでなくても待たされるのはつらそう。
お疲れまさどす。
by たろちぅ (2008-08-30 16:05) 

Natures工房-晶-

このキャンドルづくりは楽しそう!
やってみたいな~。
リースにもこんな楽しさをとりいれてみたいです。
谷山浩子さんには・・何か昔から共通点を感じていたな~。
これは本とCDとがあるのね、知らなかったわ。
ふくふくさん~ちょっと落ち着かれたかな~。
自分の時間を自分に使えるときって・・
恵まれたことなんだなぁ・なんて感じてます^^;
by Natures工房-晶- (2008-08-30 21:16) 

misaboo

やほ。
みーやんが座っているソファの場所、チャイも昔
部屋にソファが会ったとき、同じ場所に座ってた。
何でかな?その位置が好きなのは。

眠いの、眠いとき、そんな時は昼だろうが夜だろうが
眠るのがいいね。
心身共に成長の時かしらね。

ここのところ、雷と雨すごかったね。
電車の中での待機、おつかれさまでした。

無心に、子供に還って何かに没頭するっていいね。

雷お天気、そろそろ落ち着いてきたかな。
時間できたら会いたいな。
by misaboo (2008-08-31 12:50) 

にょろキー

ふくふくさんにとってキャンドル作りは元気の源なんだね。ホントに色とりどり、見てるだけで元気が出るわ~( ̄ー ̄)
あぁ、みーやんの寝顔見てたら私も眠くなってきたぞ…
ここ数日、極端な天気ですよね。
電車で4時間待ったなんて…非常事態でしたね(@@)
by にょろキー (2008-08-31 14:43) 

ふくふく

kunyさん*
こちらこそーお越し頂いてありがとう
ございます~
猫についてはかなり自主規制していますが、
おさえきれません(笑)


たろちぅさん*
今間違えて「とろちぅ」さんって打っちゃった・・・
暑さのせいか、眠いせいか、ぼけぼけ中(-_-;)
いっぱい眠れるのは、やっぱり疲れがたまってるから?
睡眠不足はいつでも好きなだけ眠れる状態を2週間
続けて、やっと解消するらしいから・・・


by ふくふく (2008-08-31 14:50) 

ふくふく

晶さん*
キャンドル遊び♪晶さんならパーツ持込で作れるでしょうね~
谷山浩子さん、そういえば晶さんとちょっと雰囲気が似ている!
声なんて特に。優しいかわいらしい声が・・・
そーですね~自分の為の時間があるって、恵まれてることなんだー
って思います。
大変なことが無いとわからなかったんです。


misabooさん*
みーやんは自分の幅ギリギリなところが好きみたい。
背もたれの部分にもよく居るし。
猫ってみんなそうなのかな?
眠るの大好き。昼寝って贅沢な時間だわーって思う。
成長中かね?身長も伸びたらいいのになぁ。
今日はやっと青空が。雲もこもこ。
久しぶりに会いたいねー



by ふくふく (2008-08-31 15:12) 

ふくふく

にょろキーさん*
キャンドル療法・・・効きますよ(笑)
何かに没頭するのがいいんでしょうね。
なぜか内側から笑いがこみ上げてくるの、この作業は。
みーやんの画像からは「眠くなーれ」光線が大量に
発生してますので(^-^)
by ふくふく (2008-08-31 15:17) 

ふくふく

みやっちさん、くらいふさん、BlackTigerさん、ちゃるこさん、
niceありがとうございます*
by ふくふく (2008-08-31 19:00) 

ゆな☆

こんにちは~♪
ソファににゃんこが箱座り。(あ、みーやんちゃんのおてて
前に出てるから・・・箱座りじゃないのかな~?)
そんな景色で私はほのぼの和めます ♡

バンビも月もしずくも可愛いくて、欲しいなぁ~♪

熱海の花火、見たことがありますよ~♪
砂浜で人に押しつぶされそうになった記憶が(^^ゞ

突然の雨と雷・・・本当に怖いなと思いました(T_T)
by ゆな☆ (2008-09-01 17:08) 

ふくふく

ゆな☆さん*
みーやんのてて、若干前に出てますね(笑)
猫って、和みますよねぇー。
みーやんは畳に座布団のほうが似合いそう(^-^)

熱海の花火、見たことあるんですね~
浜辺で見たことはないけど、そんなにすごい人が?!
今回は、タクシーの中からチラリと見えただけでしたー(泣)

バンビは1匹しか残ってなかった、人気なのかしらっ。
このパーツかわいいですよね♪「量り売りしたらー?」
って言ってたんですよ(^-^)

by ふくふく (2008-09-01 22:22) 

ふくふく

capekさん、cocoさん
niceありがとうございます~
by ふくふく (2008-09-01 22:24) 

*Leo*

素敵なキャンドルですね!
見ているだけで癒されます♪ 
by *Leo* (2008-09-01 23:18) 

mimosao

キャンドルかわいいですね♪
作るのもとても楽しそう。。。
猫もかわいい~!
by mimosao (2008-09-02 05:49) 

ふくふく

*Leo*さん、mimosaoさん
niceとコメントありがとうございます♪
嬉しいです(^-^)

by ふくふく (2008-09-04 20:31) 

ふくふく

capekさん*
niceありがとーございます♪
by ふくふく (2008-09-05 23:39) 

ふくふく

ぴーすけ君さん、青子さん
niceありがとございます***
by ふくふく (2008-09-11 21:39) 

idu

初メマシテ(´v`)
キャンドルならではのほっこりとした色合いが何ともステキです!
わたしも創ってみたい・・・不器用ですが!( ´ρ`)
by idu (2009-10-31 17:15) 

ふくふく

iduさん
はじめまして。コメントありがとうございます*
キャンドル作り、これからの季節は特に良いですね。
色選びも楽しいですよ。
by ふくふく (2009-10-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。