SSブログ

曖昧な記憶

sora-asa.JPG


とれたての空。
今朝、とってきたAM5:50の空。
ほんとは朝とれたてのうちにアップしたかったです。


また5時起きの日々。

去年の年末までは続いてたのに
お正月休みでリズムが狂い・・・
やっとこのごろまた早寝早起き生活に戻れました。

このブルー紫の淡いグラデーションが好き。

部屋に飾ってる葉祥明さんのイラストも。
オーラソーマボトルの44番も。
自分で作ったキャンドルも。
こんな色合い。


夜遅くまで作業するのも集中できていいけど、
2時を過ぎるともう寝付けなくなってしまう。

なので、早く寝ることに・・・
その分早起きして色々やりますっ。

朝から出勤前に(汗)
キャンドル作っていたこともありました・・・
時間に制限があるほうがだらだらしなくて良いのです。

私は寝つきが良いので・・・
夢を見ないと、あっという間に朝です。

睡眠は大切。
寝ている間に見る夢も
実態の伴わない、現実だと思ってます。
だったら。
好き勝手に楽しい夢をみたいものです。


DSC00033.JPG

子供の頃に小学生の頃?
私は電気を消して寝るのが怖くて。
お布団の中で本や漫画を読んだり、ノートに絵を描いたりして
眠い、耐えられないギリギリのところで電気の紐を引っ張り、
寝てました。

ある日、電気の紐を引っ張り、消した後・・・
一瞬で朝になったことがありました。
よっぽどの熟睡?
寝た記憶なし・・・夜を飛び越えたような
不思議な感覚。

まぁ、子供の頃のことだし曖昧な記憶になっていき・・・

何年もしてから、ある本で同じような体験した記事を
見て・・・
やっぱりあれは・・・?
と未だにナゾです。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

Natures工房-晶-

わぁーすごくいいです。
この空の色合いも。
ふくふくさんのこころの色合いも。
不思議な体験。
じかんをワープしちゃったのかな。
わたしもこどものころ不思議な感覚を体験したことある。
こういうのが今になって、何か意味あることだったのかなー
なんて思っちゃうところもあるの。
by Natures工房-晶- (2009-03-12 10:58) 

ameya

わ〜、きれいな写真ですね。
市場の日、僕はこんな空の元で花運んでるんだと再認識しました。
by ameya (2009-03-12 18:01) 

misaboo

綺麗な朝焼け。
近頃は朝5時に寝ることはあっても
起きることはまずないなぁ。
すっかり夜型の毎日です。後もう少しの辛抱。
夜より朝、昼がいいよね。
朝の太陽は生まれたて、夕陽は1日のおしまいの太陽。
生まれたての光を浴びたい。
チャイもmisabooも。陽のあたる部屋に住みたいと切に願う。
by misaboo (2009-03-12 21:54) 

ふくふく

晶さん
ワープ?時間は不思議です。
考えるとわからないことだらけ。

子供の頃のほうがデジャブ体験もあった。
最近はないけど・・・
そのかわりシンクロはある。
意識すると偶然じゃなかったと思うことばかり。


ameyadさん
お花屋さんの朝は早いのですね。
どこかへ出掛けなくても、
眺めることができる空は
ひととき自然を感じられます。


misabooさん
お仕事がんばってるね~
夕焼けの空はキレイだけどなんだか寂しくなるの。
朝のはじまりの空は嬉しくなるの。

太陽に当たらないと心が元気じゃなくなってくる。
みーやんも窓に張り付いて日向ぼっこしてるよー。




by ふくふく (2009-03-13 06:42) 

mocotan

私はどうしても朝が苦手で^^; なのでふくふくさんが羨ましいです!
朝の色、私はなかなか体験できない色ですね。
そう思うともったいない気持ちになり、早起きしてこの色の中で
ちょっとでも時間を過ごしてみたいな・・・と思いました。
この色を見ていると、「始まるぞ~!」と、ワクワクする気持ちになれるような
気がします^^*
by mocotan (2009-03-13 17:23) 

にょろキー

空の色は、ふくふくさんの色ね!
ふくふくさんのキャンドルの色、いつも何だか夢うつつでフワフワな気分になれるんです。作るものって、作り手の人柄がやっぱり出るものなのね…(^^)
by にょろキー (2009-03-14 14:45) 

ふくふく

mocotanさん
早く寝てるので・・・起きれてるのだと思います~
この色を見れるのもわずかな時間。
なんでだか、始まりの色って気がしますね!

にょろキーさん
はっきりした色も作ってみたけど、何かが違う~
淡いトーンが好きなのです。
人柄や願望が・・・作るものには出ちゃうと思いますね。
気分も・・・。


by ふくふく (2009-03-14 22:12) 

かな

きれいな空の色ですね~♪
本当、睡眠は大切ですね。
妊婦になってから、つくづく眠ることって大事なことなんだと
実感しています。

私も、一瞬で朝になったことあります(笑)
「いつ寝たの?」と思いました。
1~2分のうたた寝のような感じでした。。。
by かな (2009-03-16 18:04) 

ふくふく

かなさん
この色を逃さないように~あせって携帯でカシャ。
睡眠をたっぷりとれるのって、
お金をかけない贅沢かも。なんて。
最近ほんとよく眠ってます。
かなさんも?一瞬で朝に?
時間の感覚って不思議ですよね。
by ふくふく (2009-03-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。