SSブログ

嬉しい季節* [おでかけ]

春*
mainichiまいにち暖かくて嬉しい季節。

ohana.JPG

4月に入ってから近くの公園へデジカメもって2度ほど
お散歩。

DSC00164.JPG
桜満開のときと・・・

DSC00176.JPG
散ったあと。

お弁当とお菓子と飲み物もって
ピクニックしたい気分♪

いつもの公園もいいけど、
季節のいいときは、も少し遠出したくなります。



この前の週末は久々、不用品処分デー。
悩みながらもゴミ袋3個分。
年末お掃除の時にはまだ捨てられなかったものたちが
すんなり必要ないものとして捨てられました。

もう10年以上箱の中にとっておいた思い出のもの。とか。
なんじゃこれはーというほんとにゴミ。とか。


翌日、朝メールが来て、東京に来てるので、これから行ってもい?と。
妹一家4人がおうちにやってきました。
(愛知県にお引越しをしたので、突然会えることに
なって嬉しかったぁ。)

DSC00180.JPG
ロールケーキを頂きました*
ふわふわ。でした。


オトナ3人、ちびっ子2人、ネコ一匹。
イスも足りないし、テーブルも狭い。
でも、ひとときにぎやかな時間を過ごしました。
引越ししたばかりで電気の傘が無いと言いだし、ウチに余っていたのを
貰ってくれました。

こ、これでいいのかい・・・?と思いながら。
アルミの無機質な感じが私の部屋には合わなくて、ぐるりと傘の部分に真っ白なストールを巻いて
私は使っていたのですが。ストールごと持っていかれた。貰ってくれた。
近くに住んでいた時は時々妹家に遊びに行きましたが
モノが少ないシンプルなおうちなのです。密かに憧れ*

なんだか・・・嵐のように来て嵐のように去っていきました(笑)



さて。みんなが帰ってしまうと、普段は特に思わないのに
急におうちの中がしーんと・・・

外は晴れ。
今日は一日部屋で過ごす予定だったけど、
やっぱりお散歩に出てしまいました。

DSC00202.JPG
(^0^)ノ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

ちゃるこ

妹さんと会えてよかったですね!!
この時期のお散歩は心地いいですよね~♪
by ちゃるこ (2009-04-14 08:49) 

Natures工房-晶-

桜の写真がとてもキレイ♡
必要なものだけで暮らしたい!
処分するすっきり感は爽快でしょう?
もうカゴバックの季節☆・・私も先週新しいのを
買ってしまったトコロです。
by Natures工房-晶- (2009-04-14 09:37) 

にょろキー

ふくふくさんのブログ、いつも”色”が楽しみです。今回は白とピンクだ(^_^)桜はらはら…お出かけしたくなる季節ですね。
私は男兄弟しかいないので、めったに会わないし会ってもあんまりボルテージ上がりません…(^^;)やっぱり姉妹っていいなぁ♪
by にょろキー (2009-04-14 13:32) 

ameya

桜の写真。
じ〜んと来ました。
桜の花を楽しむ機会がないのと意識もないこと。
ちょっと自分の生活感を反省したりしました。
by ameya (2009-04-14 21:50) 

かな

桜の花びらじゅうたんにうっとりー♪
踏んで歩くの躊躇しちゃいそうです。

妹さんがいるのって羨ましいです。
私は弟がふたりいるのですが、男同士の遊びや話にはついていけず
姉か妹がいたらなぁと思っていました。

うちもいらないものを処分しなくちゃー(汗)
子供が産まれる前にしようと思いながら、どんどん月日が・・・
by かな (2009-04-17 21:56) 

ふくふく

ちゃるこさん
突然だったけど((^_^;)
何も予定の無い日でよかったです。
ほんと、お散歩日和な毎日ですね。

晶さん
春~夏はお外に行くときはカゴバック。
晶さんもカゴバックなのですね♪
似合いそう(^-^)
必要なものだけのシンプルな生活に憧れてます!

にょろキーさん
えー色を楽しみにして下さっていたのですね。
そういえば。。。最近ピンクが続いてます。
たまにしか会えないし、もう友達感覚に近いのかも。
男兄弟がいたら・・・どうだったんだろ。
想像がつきません(笑)

ameyaさん
この時期しか見れないものは
なるべく見ておきたいなぁ。と。
忙しい日常を過ごしていると・・・あっという間に
終わってしまうから。
あ、いつもお花に囲まれていたら、あえて見に行かなく
なっちゃうかもしれませんね~

かなさん
花びら、すごかったです。上からもひらひら・・・
あんぐり口開けて見てたら、花びら入りそうでした((^_^;)
妹に会えても、実際は甥っ子、姪っ子ちゃん達のドタバタで(笑)
毎度ゆっくりは・・・できてないです。楽しいですけどね。
かなさんのおうちもベビちゃん誕生後は賑やかになるのでしょうね(^-^)♪
by ふくふく (2009-04-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。