SSブログ

花*レッスン [おでかけ]

DSC00226.JPG

お花屋さんの花レッスンを受けてきました。
ガラス張りの気持ちの良い店内にて。

DSC00224.JPG


エッチングとフラワーアレンジが同時に出来るのです。
どちらも初めてだったので、
わくわく。

同じお花を使っても、みんな仕上がりは違うのです。
そこがいいの。

使ったお花はメモ書いて頂いたので、
ちら。と見ながら・・・・
青汁に使うケール!(ってこんな葉っぱなんだー)
黄色いラナンキュラスのようなのは、バラ。
レモンラナンキュラ(スは付かないのですね。)
グリーンベルはゆらゆらと揺れてかわいい。
周りに月桂樹の葉をしきつめて。

DSC00233.JPG

エッチングはガラスのキャニスターにラインと
蓋の上にワンポイント♪
私はアイビーを選びました。
ラインが多少いびつでも・・・いいのですっ。
手作り感があって。

これは、キットがあれば自宅でも出来そう・・・
はまりだしたら大変ですね。
なんにでも施したくなりそう。

DSC00229.JPG
部屋の中が一気に華やかになりました。

DSC00291.JPG

月桂樹の葉を頂いて帰り、
乾燥させたら・・・何に使おう。いい香りがします。
料理に使ってもいいけど、(使いきれないだろうなぁ)
ラッピングやキャンドルに入れ込んでみようか。

________________________________________

Flower X Green Ameya
ameyaさん、先生方、ありがとうございました*

*****************************************

帰り道、少し元町散歩をしてきました。
お花持って。
お花って
持って歩いてるだけでもなーんか嬉しい。うきうき。

みなとみらい 元町 この付近はなんだか好きです。
さらさらと心地よい空気が流れてます。

DSC00228.JPG

かわいいこ に出会いました。
クリーム色のしましまさん。
えへへー♪(きっと私、顔がにやけている)
こっち見てる・・・・

手を伸ばしたら、
猫パンチくらいましたけど。
(怪しいヒトに思われた?)

でもね、ぜんぜん痛くないの。
爪だしてないし、ぽふっ って感じ。

後から見に来たヒトも・・・
やっぱり猫パンチをくらっていたようです(笑)



タグ:
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

きのこ

エッチング、おもしろそうですね。やってみたい~。

ねこちゃんの、ぽふっ。されたい…。
by きのこ (2009-04-20 00:08) 

かな

お花レッスン、大好きです♪
エッチングも一緒にできるなんていいですね~
一度で二度おいしい(笑)
アレンジメント、黄色とグリーンと紫色がすごく素敵です!
お部屋に花を飾ると、一気に明るくなりますよね。
いま、わが家はスイートピーとカサブランカを飾っています。

爪無し猫パンチなら受けたいです☆
by かな (2009-04-20 01:01) 

ちゃるこ

いいですね~、こういうレッスン♪
フラワーアレンジメントの講座を一度受けたことが
ありますが、それぞれ個性が出て面白いですよね^^
私もまた行きたくなりました。
お花を持ち歩くだけで幸せになる気持ち、わかります★
by ちゃるこ (2009-04-20 10:34) 

ゆな☆

こんばんは~☆
同じお花でもそれぞれ違った仕上がりが
いいんですよね~♪
でも、お隣さんをチラチラ意識しちゃいます、私は(笑)
エッチング、一度やってみたいのです~

あらら、かわいいコ♪おシッポのしましまがたまらないですね(^.^)
by ゆな☆ (2009-04-20 21:36) 

ameya

ふくふくさん、ほんとにご参加ありがとうございました。
それに紹介までしていただいて・・・。

しましまのトラに会えたんですね。
かわいいなあ。
by ameya (2009-04-21 06:55) 

ふくふく

きのこさん
エッチング、またやってみたいです*
猫のぽふっ。んーかわいかった(^-^)

かなさん
一粒で2度おいしい。一緒に出来るところがいいですね。
色合いや、私は見たこともないお花。
新しい体験が出来て嬉しかったです~
猫ぱーんち。強力なのは青あざできちゃいます・・・
このこは、優しい♪

by ふくふく (2009-04-21 06:56) 

ふくふく

ちゃるこさん
それぞれ違うところが面白いです。
見本とはあきらかに違うし(^_^;)
袋からぴょこんと顔を出してるお花を
気にかけつつ・・・一緒に帰ってきました♪


ゆなさん
ちらちら。見ちゃいますよね~
こんなんで、大丈夫かなって。
エッチングはいいですよー
オリジナル図案ができたら更に楽しいかも。
あ、ほんとだ。
写真で見たら、しっぽにもしましま模様がしっかり入ってますね。

ameyaさん
こちらこそ。Rokaを紹介して頂いて。
ありがとございます*
しまトラと
真っ白にも会いました。
猫探しは得意です。

by ふくふく (2009-04-21 21:41) 

Mayuming

初めまして☆
エッチングって結構興味があって・・・素敵ですね♪
又遊びに来ます☆
by Mayuming (2009-05-12 18:05) 

ふくふく

Mayumingさん
はじめまして~
初、エッチングに挑戦でした☆
どうぞまた覗きにきてくださいませ*
by ふくふく (2009-05-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい季節*日曜日の雑貨マルシェ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。