SSブログ

キャンドル教室。とカランコエ [キャンドル]

DSC01125.jpg

先週末、ひさびさにキャンドル教室をしました*

毎度おなじみ~
モザイクパルフェでございます。

今回お越しくださった方は、
自由が丘でフラワーアレンジのお教室をされていてる方でした。

フラワーアレンジは1回だけ行ったことがあるのですが。
今回お花の話も聞いて、レッスン受けるならこの方の所へ
行きたいっ*と思いました。
自由が丘というのもいいですねぇ。
了解を得ましたので、ご紹介させて頂きます~
今回作られた作品もブログに載っていて、素敵な仕上がりに*
こちら→LiLi cello

DSC01126.jpg
教室風景。仕上げちゅう。のところです。

キャンドル教室は最近増えていると思いますし
こんな小さなところを探し出して
足を運んでくださる方々との出会いは
本当に感謝です。

笑顔で帰って行かれる姿を見ると
幸せを感じます・・・*

上の写真は最近買ったカランコエ
ベランダにも少しずつお花を置き始めました。
今までお世話できないと思ったり、
みーやんに掘り返されたりしたから (汗)
何も置いてなかったのです。

でも、朝起きて窓を開けたとき、お花が目に入るのって
いいですねー。
お水あげて、お世話する時間っていいものだなぁ。


人づてに教えて貰ったお花*
花はどんなものでも気を放っているけれど
特にカランコエは良い気を出しているそうです。
白が部屋には合うかなーと思って。
白にしました。

元気でかわいいです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

ameya

キャンドル教室、良い出会いがあってよかったですね。
キャンドル作成の写真にキャトルセゾンの紙袋が...
自由が丘。。。僕も大好きな場所です。
素敵なフラワーアレンジメントのサイトの方も拝見しましたよ。

白いカランコエ、涼しげですね

by ameya (2010-07-11 10:32) 

ふくふく

ameyaさん
キャトルセゾンの。
お持ち帰り用に持参されたものですが
コレに入れたら商品のように(笑)
自由が丘は駅周辺の混雑がすごいけれど・・・
やっぱり惹かれる街です*
by ふくふく (2010-07-11 20:26) 

misaboo

はれ。いつのまにこの記事が( ̄□ ̄;)
ソネブロってときどきお知らせ怠るの。


by misaboo (2010-07-18 23:58) 

ふくふく

misabooさん
うん。あたしもお知らせこなくて
出遅れちゅうだよ。
by ふくふく (2010-07-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。