SSブログ

サウンド・オブ・ミュージック観ました*

四季劇場.JPG

8月28日 ソワレ 3列の端っこ。
初めてなのに最前列って (汗)

オケピが入ってました♪

浜松町の四季劇場 秋 初めて行ってきました*
ロビーは5時前に着いちゃったので
待ってる人でいっぱい。
みんなライオンキングの方へ吸い込まれて行ってしまった



まず最初の・・・
修道院からシスター達がキャンドルをもって
出てくるシーン、厳かな雰囲気が大好き。

私、なぜかシスターの服装に弱いです *
ロザリオやキャンドルとか・・・
賛美歌や鐘の音に懐かしさを覚えるというか・・・

なんせ最前列は表情もばっちり見えるし
舞台の小物にも目がいきます・・・
この時代のアンティークが素敵。


マリア登場の最初の歌うシーンで
もう・・・早くもうるうる。


子供たちと初対面シーンの
笛とともに行進は笑ってしまいます。
マリアのあたふたぶりが更に笑いを誘う・・・

いやーもぅ
マリア大好き!!!です。

欲しいものも 行きたい場所もない
ここに全てがある
このセリフもぐぐっときます

明るさと面白さと
決して完璧じゃないところ。

人の心を溶かしたり
元気にできたり
笑顔のすばらしさ。


心を強烈に掃除されました。
ぐるんぐるんとかき混ぜられて
隅っこのゴミもかきだして
すごい浄化作用・・・

エーデルワイスやドレミの歌
今きいたら泣けるーーー。

トラップ大佐がエーデルワイスを歌いながら
感極まるところが最大に泣きました。
芝さんの歌はやっぱりすごい。

最初タガーの強烈なイメージが残っていましたが (笑)
(1度しか観てないのに未だに残像が見えます)

子役ちゃんたちも上手いし頑張ってる。
小さなグレーテルの可愛らしさは顔がほころんじゃう。
そして子供は真実を躊躇なく言えますね(笑)

ハンカチを膝においておいて良かった。
泣きますよーーー。


今度は誰かを誘って、また観たいと思います!

DSC01192.jpg

7種類ある音符チャームに一目ぼれ。
 ソ♪を買いました
虹に惹かれてしまった。

フラッグチャームは3コ貰えました♪




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

tama

ミュージカルにはまってますね。
楽しいですよね♪
私は一時演劇にはまったけど、お金がかかって
最近は観てないです。たまに観たくなるけど。
by tama (2010-09-05 19:22) 

ちゃるこ

サウンド・オブ・ミュージック、行かれたのですね~♪
お恥ずかしながら、映画も観たことがない私・・・(>_<)
ずっと気になっている映画なんですけどね。。。
映画を観て、ミュージカルも観に行きたいです!!
ふくふくさんの感動が伝わってきましたょ^^
by ちゃるこ (2010-09-05 20:14) 

ふくふく

tamaさん
キャッツばかり観てたのですが・・・
やっと他の演目を観始めたところです♪
しかし、お金かかりますよねーーー。
リーズナブルな席を狙ったり、他を切りつめたり(^_^;)
・・・がんばりますっ!


ちゃるこさん
私も映画は観てないのですよー。
あえて見ないまま、行きましたが
見たくなりました。
CMが流れるだけでウルウルきてます・・・
ハンカチを忘れずに、ぜひ劇場へ♪


by ふくふく (2010-09-05 21:01) 

ameya

サウンドオブミュージックですかあ。
ぐっと胸にきそうですね
by ameya (2010-09-06 09:40) 

ふくふく

ameyaさん
あの感動が忘れられず・・・
きっとまた行ってしまいます*

by ふくふく (2010-09-08 07:47) 

misaboo

はまってるね〜
地方遠征まで。
夢中になるっていいね。

by misaboo (2010-09-23 10:21) 

ふくふく

misabooさん
今一番ピークかも。
他のも観ちゃうと忙しい・・・
でも好きなものが増えて幸せ~♪

涼しくなったからそろそろ・・・
キャンドルもしこまないと(笑)
by ふくふく (2010-09-23 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏。花火と虹おれ、ねこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。