SSブログ

雨の日のスイーツキャンドル作り。 [キャンドル]

雨の降る日はおうちで、キャンドル作りがはかどります。
今日、作った、カップケーキのキャンドル。
甘いバニラの香りをつけました。

スイーツ系は、自分では作らないだろう、と思ってたけど、
やってみると、これが楽しい。
ドーナツやケーキのカラフルなものはお店でもよく見かけるし、
オリジナル感を出すのがむづかしいかも・・・と思って、
あえて避けてましたが
作ってると楽しかったなぁ。
自分でキャンドルを買うときや、目がいくのは、シンプルなものが多いのに、
作るときは、カラフルでかわいい系の方が楽しい・・・。んー
どっちが好きなんだろう。わたし。
どっちも好き?

こっちはどっしり、とした大きめのキャンドルに芯を2本たててみました。

灯すと、2つ炎があるから、明るいです!
これひとつで本が読めちゃうくらい。
自分では、この2つ芯タイプ、灯した感じがかなり気に入ってます♪
色違いも2個作りましたよ。


明日は、やっとお店に出展かと思っていたら、台風が・・・(泣)
月曜日に延期することにしました。
まだ、タグをつけたり、梱包したり、やることも残っていたから、
ちょうどよかったかな。

**************************************************

お店は、本厚木です。
厚木といえば鮎祭り。今年は行ってみたいなぁ。

また納品が終わったらお店情報を載せたいと思います。

夜になってもぺたぺた、と作業中(笑)。
タグにつける、スタンプはオーダーしてみました。
かわいくできていて、満足。

スタンプって好きで、けっこう色々もっています・・・
でもこんな風にオーダーしたのは初めてです。

リシュ*リシュさま、ありがとうございます♪
http://www.lishlish.com/

       

香りつきのキャンドルを作っていると、お部屋の中も、自分の手も
ほんのりいい香りが・・・*

そして、みーやんからも同じバニラの香りが・・・。
手から香りが移ったんだね・・・。

雨だから、いつもより更にねむーい、みーやんです。









nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ちゃるこ

本物のスイーツかと思うくらい、美味しそうにできていますね♪
お気に入りの大きめキャンドルも、すごく素敵です!
いよいよ出店ですか~。本厚木のお店なのですね。
明日は晴れそうですよ☆
by ちゃるこ (2007-07-15 14:46) 

-晶-

とってもかわいくておいしそう!♪
本厚木・・・とおくないので行ってみたいな^^
情報おしえてくださいね~
委託販売のお店かな。私もいろいろ探しているんです^^;
私もお店のスタンプをつくろうと思って、キットをずいぶん前に
買ったのだけど、どうもこちらの制作意欲がわかずにいます
得意な方にお願いするのはいいですね★とてもいい感じで
ブックマークにも使えそうです。
by -晶- (2007-07-15 16:59) 

たろちぅ

あーん、間違えて食べちゃいそお(≧v≦)
by たろちぅ (2007-07-15 19:43) 

ふくふく

ちゃるこさん:ほんものだったら・・・製作中につまみぐいして
、いつまでたってもお店に出せないかも(笑)

晶さん:お店情報、次回載せますねー。委託ですがBOXタイプでは
ないので、逆にどんな風に置いて頂けるのか楽しみです。
スタンプのキットがあるのですかー。ロゴを考えていつか完全オリジナルのスタンプも作ってみたいです~。

たろちぅさん:製作後、気がついたら3時。お昼も食べていない~
・・・思わず手がでそうになりました(-_-;)
by ふくふく (2007-07-15 23:05) 

misaboo

美味しそう。食べちゃいますね。
バニラの香りに癒されて、みーやん幸せそうだな。
タグ、かわいいなぁ。
by misaboo (2007-07-16 00:37) 

ふくふく

misaboo:さん お茶いれて、食べちゃいましょうか。
背中からバニラの香り・・・この表情は癒されてるのかなぁ。
匂いに敏感そうなのに、自分が食べれるものの匂い以外はあまり反応がないんですよー。
by ふくふく (2007-07-16 10:03) 

でざぁと

本物のケーキみたいなキャンドル。かわいいー
お店情報楽しみにしてます。
チャンスがあるなら是非行ってみたいですもの♪
by でざぁと (2007-07-17 20:52) 

ふくふく

でざぁとさん:ありがとうございます~。
昨日、どーにか納品してきました。(^_^;)
(ううう・・・どきどきするー)
楽しみにしてくださって、うれしいです。
励みになります♪
by ふくふく (2007-07-17 23:23) 

ふくふくさん、初めまして。ブログをうろついていたら、ふくふくさんのサイトにたどり着きました。
手作りのキャンドル…とっても素敵ですね!!個性的で、美味しそうな匂いが写真から漂ってきます(笑)。癒されます♪
記事のUP楽しみにしていますね★
by (2007-07-20 14:31) 

ふくふく

マルさん:いらっしゃいませ~*
たどり着いてくださって、うれしいです。
また、いらしてくださいね~(^-^)
by ふくふく (2007-07-21 11:12) 

ふくふく

*理緒さん、COCOさん、nise ありがとうございます*
by ふくふく (2007-07-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。