SSブログ

キャンドル納品してきました。


少し前ですが、ハーブを買いました。
ミント、ローズマリー、タイム。

ミントは早速、アイスティーに浮かべてみた。
この葉っぱ1枚で、カフェ気分♪


しかし、植え替えたとたんに・・・
タイム(グリーピングタイム レッド・・・と書いてある)は、
みるみる枯れてしまいました。な、なぜ?!(-_-;)

もう、ダメなのかなぁ。


でもでも、ローズマリーだけはその後もぐんぐんと伸びています。

みんな同じように水あげて、同じ場所にいるのに。

「にぃやーぁぁぁ」
みーやんが「ベランダに出るっ」と目をしっかり見て訴えてます。
開けないと網戸こーしてやるにゃ。
ばりばりばり・・・
もうっ、網戸ぼろぼろなんですよぅ。

まぁ、相変わらず3分で戻ってくるんだけど。

手すりに乗らないか、ハラハラと私もお供します。

植木蜂に顔つっこんだり、飛び交うつばめを眺めて、「かかかかか・・・・」と
鳴いたり。鳥を見ると、猫ってこんな鳴き方しません?「けけけけけ・・・」とか。
 
              ◆◆◆

先週末、やっとキャンドルをお店に納品してきましたっ。
本厚木のセレ・クラフトさまです。
http://www.anos-shop.com/

お店の雰囲気が私の好きなテイストだったし、
店長さんも、とても良い方です*
納品しつつ、長居してしまいました~。
布小物が充実。自分では布モノ作れないので・・・
私もほしいものが色々あります*

ボックスタイプではないので、一見普通の雑貨やさん。
だけど全部手作り作家さんの作品です。
ディスプレイも作家別ではないので、宝さがしのように、
じっくり、店内を見るのが楽しいです。

わたしのキャンドルも点在していると思います。
どんな風にディスプレイされてるのか、私も楽しみなのです♪







nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

ちゃるこ

おめでとうございます☆早速お店のHPを拝見しました。
ふくふくさんの作品を直接見に行きたいものの、少し遠いので・・・。
本当によかったですね!素敵にディスプレイされますように♪
by ちゃるこ (2007-07-21 14:36) 

たろちぅ

お店見てきたよ。おめでとー!やったね^-^
ローズマリーはうちで一番使うハーブだよ。
by たろちぅ (2007-07-22 01:52) 

-晶-

お店HPで拝見しました。とってもかわいい!
ふくふくさんの作品とぴったりな感じです。
うちの近くにもこんなお店があったらな~。
すごく色んなジャンルの作品があるから、
お客さんもきっとたくさん入って、作家さんにとってもいいですね。
これから楽しみですね♪♪
タイム・・私も2度ほど枯らしたことがあって・・^^;
夏場は風通しがよくないとだめみたい。
茎を摘んで、隙間をあけるといいのかな~??
by -晶- (2007-07-22 02:18) 

ふくふく

ちゃるこさん*そーですね、ちょっと遠いですよね~。
私自身も近いようで、1時間かかるんですよ。(乗り換えや待ち時間が多くて)でも、知っている街のほうがいいかな、と思って。
by ふくふく (2007-07-22 11:15) 

ふくふく

たろちぅさん*先週はがんばった・・・。今週はその疲れか?気がぬけたのか?風邪っぴきです。たろちぅさんの記事にあった、くすりはちみつ今こそ
作ろう!う、動けるうちに、買出しにいってきまーす。
by ふくふく (2007-07-22 11:27) 

ふくふく

晶さん*近くにもボックスショップがあるのですが、雰囲気が違うかなー。と。浮いてしまって、逆に目立つかも?(笑)とも思いますが。
タイム、初めて買ってみたので、育て方もわからず。ハーブは簡単に育つと思っていたから。そーかぁ、確かに・・・風通しは悪かったと思われます(泣)
by ふくふく (2007-07-22 11:43) 

ふくふくさん、こんにちは!
お店のHP拝見しました♪可愛い雑貨がいっぱいのお店さんですね。
きっとふくふくさんの作品も、お店の中に溶け込んで、よりステキに見えると思います★
私は静岡に住んでるんですが、関東方面は友達がいてよく遊びに行くので、今度ぜひ、お店にも遊びに行ってみたいと思います(^^)
by (2007-07-22 15:17) 

かな

こんばんは。
あれれ、どうして枯れちゃったのでしょうね。
ローズマリーは強いからきっと増えてくれるでしょう♪
お肉料理に使ってもいいですね!
あ、昔飼っていた猫も網戸をすごい状態にしてくれました。。。
by かな (2007-07-22 22:55) 

misaboo

みーやんは、かかかか、けけけけ言うのですね。
チャイは、うやややややや。あーんややややです。
なんででしょうね。すごく不思議。
目の輝きも変わる。

キャンドル、お店に出るんだね。おめでとうございます(⌒_⌒)
by misaboo (2007-07-22 23:31) 

ふくふく

まるさん*おぉ・・・遠いのにそんなコトバをかけていただけて、嬉しいです。
私は静岡、連休などには行きますよー(親が静岡に引越したので)

かなさん*ハーブを使った料理、これから挑戦です(^-^)
網戸・・・どーしたもんでしょうね・・・まったく。

misabooさん*あの鳴き声は、狩猟モードになっている時?
ええ、目がきらーん*として、鳥さんを凝視してます。
チャイちゃんもつかまえたーいと思ってるのかなー。
by ふくふく (2007-07-23 20:03) 

ふくふく

COCOさん、ななせさん、niseありがとございます*
by ふくふく (2007-07-24 23:41) 

でざぁと

お店のHPみましたよ〜
秋には東京へ行く予定なのでできるならお店行ってみたいです(*^_^*)
とってもかわいいお店でキャンドルにも雰囲気がぴったりですね。
by でざぁと (2007-07-25 19:39) 

ふくふく

でざぁとさん*かなり、遠いですよね~(^_^;)でも、嬉しい言葉を
ありがとうございます♪
by ふくふく (2007-07-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。