SSブログ

恋するマドリ [ざっか]


あじさいのキャンドル。
1年くらい前?に教室でつくったもの。
やっと、火を灯してみましたー。これは作るの大変だったので、
なかなか灯せずにいました。
光がたくさんこぼれて、きれいです。

「恋するマドリ」
気になる映画です。
一人暮らし、新しい部屋、インテリア好きな私は、このタイトルだけで
み、観たい!と思ってしまいました。

恋するマドリ
http://www.koisurumadori.com/

映画は今年2月に観た「幸福な食卓」以来観ていなかったなぁ。
・・・泣きましたぁ。
今でもたまにラジオからミスチルの曲が流れてくると、思い出します。
幸福シューも、買って食べました♪
中には幸せのかけら入り。

映画ではたまごのかけらが入ってましたが、
さすがにそれは入れられないですよね、アーモンド入りでした。
レンタルで観てみよう、と思われた方は
ぜひシュークリームをお供に(^-^)

映画はあまり観ないヒトでした。が、
ウチの近くに映画館が出来て、昨年は何本か観ました。

石田ゆり子さんの出演されてるのは、観てるなー。
昔からキレイな女優さんだなぁ、なんか他のヒトと違う魅力があるなーと思って
いたものの、ファンになったのはエッセイを読んでからでした。
一人暮らしなのに、猫4匹と大型犬1匹と暮らしているなんて、
すごい・・・。

エッセイって好きなのです♪
暮らしぶりや考え方が見えて・・・知れば知るほどファンになってしまいます。
ブログもエッセイみたい・・・だから他の方のを読むのが楽しい。

幸福な食卓http://ko-fuku.jp/pc/index.html

セ・ジョリ ここちいい毎日

セ・ジョリ ここちいい毎日

  • 作者: 石田 ゆり子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

天然日和

天然日和

  • 作者: 石田 ゆり子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本


↑文庫本も出ていますよ*

C’est joli

C’est joli

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

ちゃるこ

紫陽花のキャンドル、とっても素敵ですね♪
作るのが大変だったというのもわかる気がします。
「恋するマドリ」、初めて知りましたが、
可愛い感じの映画ですね。
今、とても旬な人が出ていますし☆
by ちゃるこ (2007-07-26 18:04) 

-晶-

ちょうど、石田ゆり子さんの本を読みたいと思っていて
明日でも図書館で探そうーなんて思っていたところです。
エッセイも好きです♪長い小説よりエッセイや写真の多い本に
ついつい手がでてしまいます。
そして、私も一人暮らし暦は長かったんですよ☆
約10年でした。気ままに静かに過ごす時間は今でもすきです。
by -晶- (2007-07-26 18:39) 

ふくふく

ちゃるこさん*なぜかオレンジ×きみどり色で作ってしまった為、
紫陽花には見えないんですけどね(^_^;)
「恋するマドリ」新垣結衣ちゃん旬の人ですねー、とてもかわいい。


晶さん*おおっ、ナイスタイミングですね!
ゆり子さんの本テレビと違った素の面が、とても面白いです。
参考なる暮らし方も。
私も・・・もう9年目かな。
一人暮らしに高校生の頃から憧れてまして、
10年後にやっと念願かないました。
このまま記録更新していいのかは疑問ですが(笑)
by ふくふく (2007-07-26 22:27) 

たろちぅ

灯をともしちゃうのがもったいない繊細でかわいーろうそくだね^ー^
by たろちぅ (2007-07-27 21:33) 

ぴーすけ君

早速、遊びに来ました「ぴーすけ君」です。
ロウソクステキですね~。
火をつけるのがもったいない気がしちゃいます♪
石田ゆり子さんの本、読んでみたいなぁ~って思いました。
by ぴーすけ君 (2007-07-27 22:30) 

ふくふく

たろちぅさん*もったいなーいと、ちびちびと、使っています。
でも灯したときのほうがキレイなんですよー。
by ふくふく (2007-07-28 21:52) 

ふくふく

ぴーすけ君さん*遊びにきてくださって、うれしいです♪
時間かけて作ったものは、なかなか灯せないんですよー(^_^;)
でも、溶けて形が変わっていく姿もいいものです。
by ふくふく (2007-07-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。