SSブログ

クローバー [キャンドル]

IMG_1721a.JPG
ふっさり。

よく見ると、四葉だけじゃなくて、5枚ついてるのもあるよ。

キャンドルに付けようと思って買いました。

窓辺でぐんぐん成長中です。


IMG_1769a.JPG

少しだけ余った蝋でこねこね。

マッチ棒サイズのネコとウサギを作って遊んでました。


なんだこれー?

自分で作ったヘンテコな物体は、笑っちゃいます。


いつか、等身大のネコキャンドルを作りたい。
あ、カピバラキャンドルも~(これは等身大は無理か・・・)
↑薔薇の種類じゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

テラコッタやタイルの床の上に、カラフルなネコキャンドルを置いてみたい。

昨日はお友達とクリスタルボールの演奏会へ行ってきました。
どんな音?どんなもの?なのかもわからずに。(笑)
ぼわわわわーん。
空気がゆれる?ような・・・
不思議な音色でした。
浄化作用もあるそうです。


そのあと池尻大橋にある、toteへ。
070701_1524~001.jpg

小さな雑貨やさん。
キャンドル展を見に行ったのですが、お目当てのキャンドルは
ほとんど売れきれていました・・・。
お花のキャンドルたちはいい香り、いい気をふりまいていました。
手作りのものがたくさん。


すてきなカフェも発見できたし。
カフェ ブラン エ・ノワール
落ち着く木のテーブル、1輪ずつお花が飾れれてて。
カウンター席もあり、
勉強机のような、個室っぽい席もいいなぁ。
紅茶も手作りシフォンケーキもおいしかった。
一人でも気軽に入れそう。
絶対また行くー。

水曜日の夜はキャンドルナイトになるみたいです♪
(第2第4日曜 定休)


キャンドルのアイデアは話していると次々と湧いて来ます。
妄想中です。

とりあえず、次の目標はイベントにでること。

5月の東京ビックサイトのデザインフェスタに参加します。









nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 11

mafty

すげーなー^^
ビックサイトにも参加するなんて^^
ボクはよくビックサイトには”納品”には行くんだけどね?ww
ホント・・・5枚付いてるねー^^
はじめて見た^^
なんだか、超ー幸せになりそうー^^
そかそか・・・ケーキに本物1つ入れるのはいいねw
って、いたずら好きでしょ?www
しかし・・・最近・・・そちらの仕事にいけないな・・・;;
長距離が多くなってきた;;
ホント、行く機会があったらいくからねー^^ノシ
by mafty (2008-03-23 19:48) 

☆sky☆

カピバラは うちの姫ちゃん大好きなので
是非 見て見たいなんて 無理言う私^^;
by ☆sky☆ (2008-03-24 03:56) 

たろちぅ

蝋でこねこねのネコさんとウサさん、かわいいー♪
等身大のネコキャンドルって、楽しそう。
すてきなカフェって発見するとしあわせだよね。
ビックサイトにー?すごいぞ^ー^

by たろちぅ (2008-03-24 04:19) 

misaboo

いつか見てみたいカピパラキャンドル。
cafe「絶対また行くー。」時は一声かけてちょ。
この近くに行きたいところ(cafe)あるのだわ。
ビッグサイトのイベント、うん。すごいぞ。
楽しみ。


by misaboo (2008-03-24 18:58) 

capek

ビックサイト?!凄いですねー。

デザインフェスタって一般人も入れるのですか?
業者だけかな。
是非ふくふくさんのキャンドル見に行きたいです〜。
by capek (2008-03-24 23:47) 

にょろキー

クローバー、キャンドルにつけるってどんな風にかなぁ(^▽^)
ショップオープン、おめでとうございます!
先日こっそりと( ̄▽ ̄?)覗かせていただきましたよ~
ステキです♪
これからキャンドルもどんどん増えてくのかなぁ。
楽しみにしてますね!
by にょろキー (2008-03-25 14:13) 

ふくふく

maftyさん
1枚お得な幸せ付き(^-^)
すてきないたずら考えるのは楽しい。
そうか、ビックサイトに納品もあるのですね。
長距離・・・おつかれさまです~

skyさん
カピバラキャンドル、作ってもカピだとわかるかしらっ。
こねこね、してみよう。(^-^)

たろちぅさん
こねこね、粘土遊びみたいで楽しいよ~
ちょっと、熱いけど(^_^;)
みーやんキャンドルも作りたい。
でも柄が・・・難しそうだ・・・

misabooさん
カピバラに会いたくなっちゃったよ。
みさぶさんの行きたいカフェ、わたしも行きたい。
カフェめぐり、したいなー。






by ふくふく (2008-03-28 08:24) 

ふくふく

capekさん
デザインフェスタ、一般参加もできますよー
私は去年見に行ってきました(^-^)
全部はとても見切れないです!色んな作品が見れて
楽しいですよ~

にょろキーさん
こっそり、サイトへ来てくれたんですね(^-^)うふ。
これから、少しずつ増やしていきます~
クローバーを付けたキャンドル、試作中なのです。







by ふくふく (2008-03-28 21:12) 

ふくふく

risapさん、ぴーすけ君さん、ちゃるこさん、LILLIPUTLANEさん、
niceありがとうございます!




by ふくふく (2008-03-28 21:16) 

Natures工房-晶-

わたしも同じクローバーの持ってます♪
押し葉みたいにしてリースに飾ってもかわいいかな
なんて思っていたのです^^
わー、ビックサイトにでるのですね!
今きっと作品づくりでいそがしいですね。
楽しみです!
by Natures工房-晶- (2008-04-06 01:39) 

ふくふく

晶さん
クローバー初めて買ったのです(^-^)
前からこの季節になると、見かけて、欲しいなーと
眺めていました。クローバーのリース!いいですね~
作品作り・・・まだ全然やってまへん・・・(^_^;)
構想中なのですが。
なぜか模様替えを始めてしまい・・・。あぁぁ・・・。
by ふくふく (2008-04-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。