SSブログ

和みのカフェ+熱海 [おでかけ]

080412_1152~01.jpg



熱海の駅前にお土産やさんが並んだ通りが2本あります。
そこを結んだ路地にひっそりとあるカフェ。

前に1Fでコーヒーを飲んだことがあったけど、
2F席は更に落ち着いて和み度満点。
どの席もいい感じ。







古い民家を改装したそうです。
こーゆう雰囲気いいなぁ。
店内に流れるBGMも音が小さくていい。
080412_1150~01.jpg
明るい、白い空間が好きだったけど、
最近はこげ茶色の家具とか、落ち着いたものにも惹かれます。
長居したくなってしまうお店です。
妹といいねぇ、いいね、と言いながら。
この日私たちの着ていた服が、同じお店のものだった(笑)
enrasine' 好き。

ギャラリースペース KICHI+も覗いてきました。

CAFE KICHI.JPG
カレーを食べました。優しい味。 コーヒーも美味しかった。 妹と甥っ子ひーくん(^-^)と3人で。

cafe kichi


ここ1週間、お部屋の片付け、捨て作業ばかりやってました。

キャンドル道具も棚にきっちり収めて。
作業しやすくなるかな。
全然作ってないんだけど。
イベントまで一ヶ月きってるのに・・・。
まだ頭のなかで妄想中。

大きな机がほしいです。


***************
・・・腱鞘炎(けんしょうえん)になってしまいました。
(キャンドルの作りすぎじゃーないです、仕事ですっ。)
1週間まえから、痛いなーと思っていたけど。
いっこうに治らんよぅ。

まぁ、でもパソコンは使えます。
少し控えます・・・
日常生活はなんとか平気です。
細長いものを持つのが痛いんです。

ほっといても治るものでしょうか・・・?

昔なったことが一度あるけど、パソコン打ちすぎで・・・
(仕事ですよぅぅぅー)
そのときは数日で治った。
若かったからか・・・?
(^_^;)

nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 16

Natures工房-晶-

わぁ、ほんとうに和みのカフェですねぇ・・・
灯りも椅子も本も
どれも温かみがありますね
私も最近、ガーデン小物の白って
やっぱり茶のほうがいいかも?と考えていたの
それと、腱鞘炎。私もずっとそうでした。
だから、編物とかは止めました・・が
唯一?リースだけは腱鞘炎にもならなく
万年病の肩こりにもならないのが救い?です
キャンドルも大丈夫な気がする・・?^^
辛い時はサロンパスするといいかも。お大事にね

by Natures工房-晶- (2008-04-20 01:26) 

misaboo

素敵なカフェだね。
熱海に行ってたのね。
腱鞘炎、つらさ、よくわかります。
私もそうだから。
つらい時は、リストバンドして仕事してる。
お鍋すらもつの痛くていたくて。
お部屋のお掃除、いいね。
私もカーテンを新調し、ベッドカバー新調しました。
捨てて新しいものが増えると、なんかいい事ありそうなくらい
気分も変わるね。
キャンドル作り焦らず、ふくふくさんらしいもの
創ってね。見に行くからね(^-^)
by misaboo (2008-04-20 03:29) 

capek

このカフェステキですねー。
熱海に行った際には是非行ってみたいです。

腱鞘炎、腕が熱くなったりしないですか?
昔私もなったことがあるのですけど、辛いですよね。

あまりに痛い時に、病院へ行ったら湿布とホットパック、リハビリ治療でした。
リハビリが億劫だったのですぐ通うのをやめてしまったのですが、
道は結局手を休めることが手っ取り早いのかな?

私は何ヶ月かして気づいた頃治っていました...。
再発ってするみたいですもんねー。

完治まで時間がかかると思いますが、
できるだけ無理をしないで下さいね^^!


by capek (2008-04-20 23:43) 

ゆな☆

こんにちは~♪
熱海の駅を通り過ぎるたび
「降りたいなぁ~」と思っています。
なごみのカフェ・・・いいな、行きたいなぁ
すてきなお店を教えてくださってありがとうございます。
いつか、行きたい~♪
腕の痛みはつらいですね、私も最近腕を痛めてしまい
朝は泣き泣きで、車の運転もしづらかったです。
病院もレントゲンに異常がないと「注射する?」くらい。
今は治りましたが、苦しかったです。
「お大事にしてくださいね。」
by ゆな☆ (2008-04-21 18:05) 

ふくふく

晶さん
ほんとーに落ち着きます(^-^)懐かしい感じがします。
今まではとにかく白!に憧れてましたが、
茶色の魅力を再発見です。
晶さんも腱鞘炎だったのですね。
そういえばキャンドル作りで肩こりはないかも。
サロンパス、この前貼ったら、みーやんに嫌われました(>_<)

misabooさん
みささんも!腱鞘炎・・・。
なるべく左手で頑張ってます~。うう。
左右使えたらいいのに。
紙袋4個分、紙ごみを捨てた。まだやりたいけど、
そろそろキャンドル作りに入ろ。
少しすっきりしてからじゃないと作る気にならなくてねぇー。
ビックサイト、来てくれるんだ(^-^)うわーい。
がんばろ。


by ふくふく (2008-04-21 22:04) 

ふくふく

capekさん
capekさんもなったことがあるんですか(^_^;)
腕は熱くはないのですが、血管がいつもより透けて見える・・・
ような気がしますっ。
暖めると楽~。土日で少しよくなった気もしますが。
なんせ右手なので使わないわけにもいかず(-_-;)
10年ぶりですよ、こんなん。
逆に今までならなかったのが不思議です・・・。

by ふくふく (2008-04-21 22:15) 

ふくふく

ゆなさん
熱海の駅から近いので、ちょっと途中下車してみるのも
いいかもしれません(^-^)
日ごろ、かなり酷使していたってことなんですよね。
ごめんよぅ、右手。と自分に謝ってます(>д<)
車通勤だったりしたら、運転もきびしいですね。
(私は、ペーパーなんで・・・ははは。)

by ふくふく (2008-04-21 22:23) 

たろちぅ

雰囲気、いいカフェだねー。
熱海って、海側をいつも通り過ぎちゃうんだけど、
今度、中側探検しよっかな。
え、腱鞘炎?ダイジョウブかな。
私も何度かなってって。つらいよね。
でも、手を動かしちゃうんだよね。
早くよくなるとよいね。

by たろちぅ (2008-04-22 03:15) 

にょろキー

熱海…行きたいなぁ。
お土産やさんの通りは何度か歩いたことあるけど、こんないい雰囲気のカフェがあるのね~
妹さんと好みが一緒なのね。私は男兄弟しかいないので、うらやましいです。
腱鞘炎、辛いですね(××)お大事にね。
by にょろキー (2008-04-23 16:12) 

ふくふく

たろちぅさん
熱海探検、てくてく・・・。
古い町並みもいい感じです(^-^)
手はだいぶよくなってきて、
うっかり忘れると「あいたたー(>_<)」になる。

にょろキーさん
おみやげの通りは温泉まんじゅうの湯気に
そそられるー(^-^)
昔は服を貸し借りして交換したりもしてましたー。

by ふくふく (2008-04-25 21:33) 

☆sky☆

あらぁ 腱鞘炎 つらいですよね
私も 昔 仕事でなったことありますが
うんうん 確かに あの時はなったかもです・・・

カフェの雰囲気良い感じですね オレンジ系のライトは心が
和みます^^
by ☆sky☆ (2008-04-28 14:40) 

ふくふく

skyさん
もう、かなり手の痛みが消えてきて、
よかったー。
おうちでも、このカフェのようにほのかな明かりで
くつろぎたいです~。
つい・・・テレビやネットをつけてしまいます・・・。
by ふくふく (2008-04-30 20:38) 

risap

いい雰囲気のカフェって
ホント長居したくなりますよね(^^)
キャンドル作り頑張ってくださいね。
by risap (2008-05-02 17:55) 

かな

ふくふくさん、こんばんは。
本当にリラックスして落ち着けそうなカフェですね~(^▽^)
妹さんがいるって羨ましいなぁ。
同じお店の服を着たりしたいデス。
うちは女の子は私だけで、弟がふたりなので淋しかったー。
腱鞘炎大丈夫ですか??
テーピングとかした方がいいのかなぁ。。。
by かな (2008-05-03 18:52) 

いずみ

こんにちは。
熱海って、しぶ~いイメージがあるのですが、こんな
ステキなカフェがあるのですね♪
腱鞘炎、大丈夫ですか?
私もずっと右手が痛いんです。
何かする時に、ちょっと痛いなって思うくらいなのですが。
お大事にされて下さいね。
by いずみ (2008-05-05 16:59) 

ふくふく

risapさん
また行ったら長居してしまいますー。
キャンドル、がんばってます、が
数が沢山できないです。鍋が足りないですっ(>_<)。。。

かなさん
こんばんはー♪
弟さんが二人なんですねー
確かに、好みが同じなら、貸し借りできて便利ですよね。
腱鞘炎は、もうだいぶいいんですよ~

いずみさん
そうなんですっ、渋いイメージですよね。
若者も観光にけっこう来ているのが驚きです・・・。
逆にいいのかしら。
腱鞘炎、みなさま経験ありなんですね(^_^;)
いずみさんもお大事に。



by ふくふく (2008-05-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。