SSブログ

Roka*キャンドル製作現場は今っ・・・ [キャンドル]

IMG_1837.JPG

もりもりとお花が咲いてます。
グラスにカーネーションと蝶。

GWはほとんどお部屋の中でした。
でも少しだけど、いらないものを捨てて、居心地が良くなったから?
外出しなくても、快適。

・・・おでかけしない理由は、キャンドル作りをがんばっているので・・・。

がんばっても大量にはできません。

朝から晩までエプロンして床にも広げて(テーブルだけでは収まらんの。)
鍋に温度計を入れて。溶かしては流すの何度もくりかえし。
IMG_1836.JPG

どんなのが出来たかは、また次回(笑)

自分がほしいキャンドルって、今は真っ白のシンプルな形のもの。
・・・なんだけど作りはじめると、飾りつけしちゃう。
色もカラフルです。
シンプルに憧れているのにー。
でも色を調合するときが一番好きかも。
少し溶けて混ざった色とか。

IMG_1838.JPG
グラスに入ったのは今回は持っていかないけど。(まだ実験中ー) 黒×白の組み合わせもいいかな。

●デザインフェスタは11:00~19:00まで 意外と遅くまでやっていたのね。 入場料は当日1000円かかります。 前売りは800円 私のスペースはハーフサイズを更にお友達と(PURARI)半分こしてます。 私のブースは17日 西館 1F Cー229 です。


IMG_1804.JPG
ぬくぬくだにゃ。

ミーヤン にひざかけかけてあげました。
おふとんで寝てるみたいだ(笑)
枕がわりにクッションを使われてるよ。
頭の下じゃなくて、上に乗せてるみたいだけど・・・?


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 15

ちゃるこ

お久しぶりです!キャンドル作り、順調のようですね(*^_^*)
ミーヤンちゃん、寝顔が可愛い♪安心したお顔ですね^^
by ちゃるこ (2008-05-08 09:18) 

misaboo

いいお天気だね。
私もG.W.はお掃除とお家でゆったりしてました。
キャンドル作り、順調そうだね。
17日遊びに行くからね(^-^)
みーやん、すやすやキモチ良さそう。
チャイはねお腹の悪玉菌が増殖しちゃって
嘔吐とげりぴ。
昨日病院に連れて行きました。
でも食欲旺盛元気です。
by misaboo (2008-05-08 10:51) 

いずみ

キャンドル製作中なのですね。
どんな感じのが出来るのか、楽しみです。
ぜひ見せて下さいね^^
by いずみ (2008-05-08 21:47) 

capek

デザインフェスタ、もうすぐですねー。
ふくふくさんのキャンドル、食べたくなります。
なんとなく。
綺麗で美味しそうな色が多いからかな?


みーやんお布団に入った小さな人みたいでかわいいー。
何度見てもかわいくって微笑んじゃいますね。
by capek (2008-05-08 22:43) 

ゆな☆

こんばんは~☆
今の時期は、お花がもりもり咲きますね(^-^)
ふくふくさんのキャンドル、とてもきれい~。
近くだったら、ぜひ本物を見てみたいなぁ~
新作も楽しみにしています♪

by ゆな☆ (2008-05-08 23:42) 

ふくふく

ちゃるこさん
約1ヶ月ぶりのキャンドル作り。毎日やってないと感覚は
鈍りますね・・・。失敗作も順調にできてます(汗)

misabooさん
久しぶりに会えるの楽しみー。
仕事終わったら即効で作ってるの。
色んな色のが出来上がって楽しい♪
チャイ子ちゃん、オナカ大丈夫かな、早く元気になるといいね。
腹巻とか巻いたらいいのかな。

by ふくふく (2008-05-09 12:54) 

ふくふく

いずみさん
来週には完成!・・・予定です(^_^;)
あと何個できるのだろう。

kapekさん
いよいよ来週末。早いです~
食べれそうですか?(^-^)ふふ。
淡い色合いが多いからかな。
みーやん、なんだか子供のようです。
寝言もいってますよ。うにゅにゃにゃにゃぁーん。とか(笑)


ゆなさん
買ったときはこの半分の量だったのが、いつのまにやら増えて(^-^)。
実物を見ると、どうなんでしょうね、
ギャップがあったりするのかしら。
自分じゃわかんないので(^_^;)




by ふくふく (2008-05-09 22:12) 

☆sky☆

黒白も素敵ですね
今まで 明るい色が 多数見られたので
又 違った雰囲気ですね^^
by ☆sky☆ (2008-05-11 13:31) 

Natures工房-晶-

私もこんどは、SOLALAさんが買ったような真っ白の
キャンドルがほしいかも。
あの窓から灯りがみえたらやっぱりきれいでしょうね。
でも混ざっていく色の楽しさは・・・あるでしょうね!
偶然出来ていく色やかたちも楽しそう☆
by Natures工房-晶- (2008-05-11 17:22) 

ふくふく

skyさん
黒、はじめて作りました。シックな大人っぽいキャンドル
も挑戦したいです。でも明るい色の方が売れ行きは
いいみたいなのですー。

晶さん
たまご型のアイスキャンドルですね(^-^)
あれは偶然できる無数の窓が好きです。
白だとお部屋に置いてもインテリアの邪魔に
ならないし、いいですよね。
by ふくふく (2008-05-11 19:47) 

にょろキー

デザインフェスタ、もうちょっと近かったらなぁ…(--)
どんなキャンドルが出来てるのかな(^○^)
ミーヤンもーかわいい(≧▽≦)♪
満たされて眠ってるのね~
by にょろキー (2008-05-11 21:50) 

ふくふく

にょろキーさん
デザインフェスタ、参加初なので、どうなることやら(^_^;)
翌日は一般で行きたいけど、体力が残ってないでしょう・・・
ミーヤンは「今はおうちができて、幸せにゃ。」
と思ってくれてるかなー。
by ふくふく (2008-05-12 20:05) 

risap

朝から晩までってすごい!

デザインフェスタ成功すると
いいですね(*^_^*)

ミーヤンちゃん癒しの寝顔が素敵☆

by risap (2008-05-14 22:03) 

misaboo

ゴメンナサイの連絡なり。
ブログにも書いたんだけど、
こんどは私がバイキンにやられちゃいまして。
お目めが腫れています。
まだ完治には時間がかかるので、お出かけは控えようと思います。
だからイベントに.............イケナイズラ。
ごめんよ。
by misaboo (2008-05-16 18:07) 

ふくふく

risapさん
少しずつ、やればいいのを一気にやるので、
一日中作業してたり(^_^;)
疲れたら、みーやんに癒してもらってますー


misabooさん
目が大変なことに!?
うん、うん、体のが大事だよー
お大事にね*
わたし、まだ準備中だよぅ。


by ふくふく (2008-05-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。