SSブログ

。。。しましまとミルキーなキャンドル。。。 [キャンドル]

DSC00481.JPG

この前は、久々に自分用に少しずつ余ったロウを使って
しましまキャンドルを作りました。

残り物で一品(笑)できました。

大豆ワックスを使ったグラス入りも。

これはクリーミーな色が好き。

DSC00478a.JPG

食べ終わったはちみつの小さな小瓶にも
入れてみた。
みつろうワックスをいれてもいいな。

蓋ができるので、旅行など携帯にもいいかも。


ボンヌママンのジャムは瓶もかわいいですよね。
チェック模様のふたの色がハチミツは青。
ジャムは赤
緑や茶色もありますね。
食べ終わった後は瓶に小さなものをつめたりして。
はい。
こーゆう瓶が捨てられないので、増えるいっぽうです~。

先日はちいさなお客様が来てくれました*
子供と作るのは初めてでした~
作ることが大好きだそうで、
さすが!集中力もすごいです。
皆様の作品はホームページへ載せています。

キャンドル作りa.JPG
一生懸命で、かわいい。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 14

ameya

新作キャンドル、素敵ですね。
キャンドルと共にガラス容器もポイントなのですね。
きれいっ!!。
by ameya (2009-06-02 06:58) 

きのこ

いいなー、いいなー。
かわいいですねぇー。
by きのこ (2009-06-02 12:19) 

ちゃるこ

どれもきれいで可愛い作品ですね♪
はちみつやジャムの瓶って、すごく可愛いですよね^^
私もけっこう捨てられないタイプです(^^ゞ
ふくふくさんみたく、素敵な使い方ができたらいいのに。。。
小さな生徒さんも可愛いですね!
学校の先生になった気分?

by ちゃるこ (2009-06-02 18:13) 

にょろキー

大豆ワックスとゆうのがあるのですか…いい色合い(* ̄ー ̄*)瓶詰めもすごくすごーくかわいいです♪
私も、かわいい瓶はためる一方で、上手い使い方が思いつかないもんで…しまうとこが足りません。
by にょろキー (2009-06-02 20:10) 

misaboo

綺麗な色のキャンドルだな。
薄い水色、大好きな色だよ。
あたくしも、小さなジャム瓶が捨てられないたちで。。。
最近はロミさんちのジャムの瓶が。。。

今週はまた、鎌倉だぁ。

by misaboo (2009-06-03 16:36) 

ふくふく

ameyaさん
グラスを捜し求め・・・・やっとこれに決まりました。
灯したらいい感じの影がでそうです。

きのこさん
ただ、流しいれただけですが(^_^;)
もう一工夫したいところなのです。

ちゃるこさん
ふふ。やっぱり捨てられないですよねぇ。
口が広めの瓶なら、キャンドルホルダーにも
なりますね。
普段は子供と接する機会があまり無いので・・・
新鮮でした~!


にょろキーさん
大豆ワックスは乳白色なんです。
私も、まだ転がってる瓶がいくつも・・・
手芸道具のボタンやハギレを入れてもいいかも♪

misabooさん
大豆ワックスには淡い色が似合うのだ。
ロミさんちのジャム瓶、かわいいもんね。
鎌倉・・・♪また増えちゃいそ だね。





by ふくふく (2009-06-04 22:54) 

capek

ボンヌママンのちいさな容器のキャンドルすごくかわいいですねー。
つくってみたいです^^!
色も綺麗だなぁ。
by capek (2009-06-06 15:14) 

ふくふく

capekさん
最近、ちいさなキャンドルもいいなぁと
思い始めてマス。使いきりサイズですねー。
好きな瓶やグラスで作れるのもいいところ♪

あ!capekさん888niceですね
ありがとうございます*
by ふくふく (2009-06-07 07:25) 

misaboo

888数字が並んできもちいい。
(^_^)
by misaboo (2009-06-09 21:56) 

ふくふく

みさぶさん
888(^-^)
数字が並ぶと、おお。と嬉しくなる♪
時計がね、ふと見ると2:22 3:33 4:44なんてことが
よくあるの。
by ふくふく (2009-06-10 21:50) 

mocotan

大豆ワックスの色、と~っても爽やかです^^*
私もボンヌママンの瓶は捨てられません♪
子供の生徒さん、きっと楽しかっただろうなぁ~^^
一生懸命な姿、いいですね。
by mocotan (2009-06-11 21:48) 

ふくふく

mocotanさん
浅葱色っていうんですかねー。
ミントアイスの色。
やっぱりあの瓶は捨てられませんよね(^_^;)
皆様の使い道が知りたい・・・

この女の子の作る姿を見ていると、
ほんとに作るのが好きなんだな~って
ほのぼの*しちゃいました(^-^)

by ふくふく (2009-06-13 22:50) 

mafty

おー^^
こんちわ^^
いろいろあって大変でしたが・・・今もだけどw
ずっと、ふくふくさんとこに、行けるような仕事から今はずされてて;;
行けないっす;;
でも、いつか隙あらば・・・と思っていますw
また、優しくて・・・うっとりするようなキャンドルの記事が読めて感動っす^^
目が見えてきたので、また遊びにきますね^^
良くなるかはわかんないけどw
ほいじゃ^^ノ
by mafty (2009-06-17 22:08) 

ふくふく

maftyさん
お久しぶりです。
お体、大事になさって下さい!
厚木のお店は委託終了してしまいましたが(^_^;)
またどこか新規開拓したいな と思ってます。

by ふくふく (2009-06-21 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。