SSブログ

猫のいるカフェ~江ノ島~ [ねこ]

カフェーマル.JPG


また、鎌倉・江ノ島へ行ってきました。

夕方の日が落ち始めるころ。
ちょっとレトロな雰囲気の
江ノ島にある、カフェーマルへ。


店主さんより先に、猫ちゃんがお出迎え。
三毛猫のみーちゃん・・・ではなかった。
新入りさん?

DSC00501.JPG

猫との程よい距離感。
穏やかなじかん。

旅の終わりはビールで乾杯。

ふう。
くつろぐ、くつろぐ。

DSC00500.JPG
このグラスが良い。
昭和の香りがするわ。

江ノ島はおみやげ物やさんも
この昭和な感じがいいの。

スマートボール(←よくわかんないケド) 射的 なんぞもあったりして。

鎌倉では、
朝、あの分厚いホットケーキで有名な、
イワタコーヒー店へ。
開店前からヒトが並んでいるなんて。
でも、なんとかお目当てのホットケーキに
ありつけました。
焼きあがるまで60分待ちとか(笑)

ホットケーキ.JPG

この分厚いのが2枚重なってるの。
板厚 t50くらいあるんじゃない?
職業病か、厚さを板厚と言ってしまったり、
賞味期限を納期と言ってしまったり(笑)
日ごろの仕事の疲れをこーして癒すのさ。

1枚ずつ頂きました・・・が
もう半分過ぎたらおなかいっぱい。
これは・・・2~3人で分け合うべき!
コーヒーがおいしかった。


みさちゃん。ありがと。


DSC00502.JPG

●おみやげ●
またミミロータスのスコーンを買いました。
今回はかぼちゃ。
紅茶のシロップつき。
おうちでカレースープと共に食べました。
スープに合います。

このスープは最近よく食べてます。
大きいお鍋に野菜スープを作っておいて、
初日はそのままコンソメ味で。
2~3日めはカレー粉入れて、カレースープ。
最後はルウを入れてカレーにします。
途中トマト缶を入れたミネストローネバージョンもあり。

タグ:江ノ島
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

ちゃるこ

カフェーマルというお店なのですね♪
猫のいるカフェ、私も行ってみたくって^^
茅ヶ崎の猫カフェも気になっているんですけどね。
イワタコーヒーのホットケーキ、お味はいかがでしたか?
ネットで見ると賛否両論で、どちらを信じてよいのか・・・と
思っていたのです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-06-21 21:06) 

mafty

ぶっw
すっげーホットケーキww
なんかすっげー気になるね^^
って、いい雰囲気のお店ね^^
こんな感じ、好き♪
あっ、委託終わっちゃったんですか^^;
また開拓したあかつきには、知り合い数人のために購入したいと思ってますんで・・・^^
明日の目の検査で気持ち落ち着いたら、また以前のを含め遊びにいきますね^^ノシ
by mafty (2009-06-21 23:55) 

misaboo

にゃぁ。
あれから随分たったね。
記事、まだ書けてない( p_q)
そろそろ7月の予定を立てなくちゃね。
恋しいよ鎌倉。
マル、また行きたいね。
by misaboo (2009-06-22 12:23) 

myumyu

イワタコーヒー店のホットケーキ厚いですよね、お腹が一杯になりましたね。でも、あそこまで厚くなくても良いのでは?
by myumyu (2009-06-22 20:13) 

ふくふく

ちゃるこさん
茅ヶ崎の猫カフェ?←興味しんしん♪
マルは以前偶然入ったらにゃんこが居て。

賛否両論(笑)なんですか~
あの厚さのためか、蒸しパンのしっかりしたタイプ?みたいな。
普通のふかふかしたものとは別物でした。
個人的には普通のホットケーキのが好き(笑)

コーヒーは美味しいし、お試しください~


maftyさん
ふふ・・・・すごいですよね。
鎌倉旅番組なんかによく登場してるのを見てたけど、
食べ応えありすぎて・・・いっこうにお腹が減らず(笑)
委託のお店、また探そうかなーと考えてます。


misabooさん
ホームページで見たよ~
なぜ、こんなに鎌倉に惹かれちゃうのかねー。
不動産チェックまで(笑い)
江ノ島もねー。

myumyuさん
あれを食べたことがあるのですね!
確かに・・・あそこまで厚くなくても良いと思いました(^_^;)






by ふくふく (2009-06-23 06:44) 

バーバリーブルーレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。