SSブログ

スナフキンのコトバ。 [おでかけ]

クローバーてくてく.JPG


近くの公園のことをすっかり忘れてました。

お友達のコトバで思い出して、
じっとりと湿気を含んだ小雨の日 だったけど
少しだけ一緒にお散歩してきました。

桜の季節が過ぎてから、はじめて。

一面、グリーンのクローバーになってました。

クローバーひらひら.JPG
わたしの足・・・

川まで歩いて、鯉や亀やカモを見たり。

花を触ったり。


少しの時間でもほっと立ち止まることができた。
ほんとはここでお弁当♪なんてしたかったけど
雨だし、蒸し暑さがすごくて。

また思い出して時々歩こう。
折角近くにあるんだから。


少し体調(体力が落ちている?)が快復してきたし。
この気温のせいか?体は非常に疲れる。
考えすぎて頭も疲れた。
考えたり、悩むとエネルギー使うから疲れる ね。

立ち止まることも大切。
しばらくはゆっくり。
自分の内側の時間も持ちたいな。


そして最近スナフキンが気になります。

このコトバも。
・・・身にしみます。
ムーミンアニメは子供の頃に見た記憶しかないけど
また見て見たい・・・


***************************************************************************************************************


「なんでも自分のものにして、もって帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ。

ぼくは、見るだけにしてるんだ。

そして、たちさるときには、それを頭のなかへしまっておくのさ。

ぼくはそれで、かばんをもち歩くよりも、ずっとたのしいね。」

雨降り公園.JPG

静かに優しく諭してくれる。

タグ:お散歩
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

ちゃるこ

スナフキンの言葉、深いですね・・・^^
私はムーミンってちゃんと観たことがないかも?
キャラクターは可愛くて好きなんですけどね♪
by ちゃるこ (2009-07-11 18:06) 

Natures工房-晶-

すてきだ☆スナフキンの言葉!
もう一度ムーミン見てみたいかも。
そういえば2チャンネルでやってるかも?

私は体調はいいつもりなのですが
しばらく肩や首や背中が凝って、体がどよ~んと重かった・・
ヨガの先生が「不思議に晶さんと同じこと言ってる人が多くて」と。
梅雨の時期もあったのかな~。
by Natures工房-晶- (2009-07-11 18:14) 

mafty

おーwww
スナフキン・・・何歳の設定だ・・・w
すっげー大人ぁー;;
ただでさえあの姿が何気にかっこよくて、印象強いのにwww
ファンになりそうな・・・さりげない熱血な言葉・・・;;
あれ?写真に写ってる足・・・ふくふくさんの?
ムフッ♪こんばんわ^^足フェチのマフですw
って、足元だけで・・・清楚な感じが伝わってくる・・・^^b
足フェチと言っても、清楚な足フェチのマフが現場からお伝えしましたww
↑こんなんではスナフキンのさりげない大人にはなれにゃい・・;;
・・・体調・・・大丈夫っすか?
by mafty (2009-07-11 22:50) 

misaboo

やほ。
もうすぐ月一恒例の江ノ島&鎌倉だね。
こないだ、夢の中にふくふくさんが出てきた。
そろそろ連絡しなくちゃと思っていたのかも。

スナフキンの言葉、胸に沁みるね。
ヒトは奪われたりすることを恐れるのか
なんでも手に入れてみないと気が済まないのか
その思いの中には何があるのか、ひもといてみると面白いのかな。

空を見上げればいつだってそこに、毎日違う空の画が見られる
一面のクローバーも、一日一日違う顔がいつでもそこに
手に入れなくても、ぞこにいけばいつだって見られる。

でも、健康でなくっちゃ見に行けない(^○^)


by misaboo (2009-07-12 12:29) 

猫河

スナフキン憧れますね。

人が所有できるものって 実はないと思います。
そう思うと身軽でいいですね♪
by 猫河 (2009-07-13 04:44) 

にょろキー

ムーミンって子供の頃はちょっと怖くて、意味が分からないこともあった…大人向け?不思議なアニメだったよね。今見るとしっくりきそう…
スナフキンの言葉、深いね。ふくふくさんの胸の中にずーっとこのセリフ、あったのね。
雨の公園もまたいいものだね♪

by にょろキー (2009-07-13 15:16) 

ふくふく

ちゃるこさん
子供の頃は見てたけど、あまりストーリーは覚えていないのです。
キャラクターはかわいいですよね。
オーロラカフェに行ってみたいです~

晶さん
すてきですよね。
忘れないように、ここに記しておきたくて。
みなさん梅雨の影響かしらねぇ。
私も凝りまくり特に背中がイタイ(>_<)。。
サロンパス?の出番ですかね。

maftyさん
スナフキンのあの格好も好きです。
いったい何歳なんだろう・・・
かっちょいいですよねぇ*
現場のmaftyさん・・・
すいません。お見苦しい足で(汗)
もっとキレイな足を追いかけてくださいね~(^_^;)
体調は、やっぱりサロンパス貼らなきゃ。な感じです。

misabooさん
夢の中にお邪魔してたんだーわたし(^_^;)
江ノ島も楽しみ♪でもみさぶさんに会えるのが
何より楽しみ(^-^)うふ。
色んな感情と向き合い、戦いながら・・・
またモノ捨てちゅう。
このコトバを支えにがんばってるわ。
なーんにもなくてもしあわせ。って言える様に*

猫河さん
きゃー。(^-^)
こちらにも来てくださって。嬉しいです。
猫河さんの言葉も身にしみます~
うう・・・見習いたい。

にょろキーさん
スナフキンの言葉は最近知ったもので(^_^;)
子供の頃はあまり意味がわかってなかったと思う。
今、見返したいアニメですねー。
あ、ニョロニョロもけっこう好きでした。













by ふくふく (2009-07-13 21:09) 

mafty

サロンパス・・・♪
いや^^綺麗な足ですよ^^
って、早く良くなってね^^
by mafty (2009-07-13 21:44) 

misaboo

「...ぞこにいれば、、、」って書いてるよ、あたし。
あーはずらかしい。


by misaboo (2009-07-13 22:59) 

お茶屋

とっても素敵な雰囲気のBlog☆
まさにnice!ですね♪

misaboo さんのところよりお邪魔致しました!
by お茶屋 (2009-07-29 18:40) 

ふくふく

maftyさん
良くなるところか・・・
愛情1本 チオビタドリンクも飲んでます。
(菅野美穂さんのCM好きだわ。)

みさちゃん
あんれまぁ。
良く見たら(笑)力強いコメントだわよ。

お茶屋さん
ナイス、ありがとございます。
misabooさんのところでいつも見かけているこの
爽やか笑顔(^-^)
私もお邪魔させて頂きます~。


by ふくふく (2009-08-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。